BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

【プデュX 】グループXバトル評価 せぶち・がっせ編

こんばんは。この前買ったナマケモノのぬいぐるみがドンピョにそっくりなことに気がついて、その子のことを「ソンドンピョ」と呼んでいます。

引き続きグループXバトル評価のこと書きます〜

 

【GOT7 ♬Girls Girls Girlsチーム】


[ENG sub] PRODUCE X 101 [4회] '국프님을 깜짝! 놀라게 할' 어머나ㅣGOT7 ♬Girls Girls Girls @그룹<X>배틀 190524 EP.4

面白とチャラさ華やかさとかっこよさを兼ね備えまくっててすごいよかった〜!

全体的にレベル高くて各々が自分のパートをしっかりやっていたので、こういうチームは1人を選んで投票するのがむずかしいな〜。

ビョンチャンくん、サビで笑いを起こすってすごいよ!

このチーム、1人を除いてみんな好きになりました!!

 

ヒョンミンとか言う人。

この曲をやるのが嫌だの曲のせいでやる気が出ないだのテンションが上がらないだの言ってたけど、そういうことならやめてもらってかまわないんで!誰も君にこの曲歌ってくれって頼んでないんで!って思いました正直。

10000000000000歩譲ってこういう奴がいてもいいとするよ。だとしてもこんな人が練習風景で誰よりも尺取らないでよ!!

こんなに良いメンバーなのに!そもそもやる気ないのを曲のせいにすんな!

がっせに失礼で本当に腹がたつし、私はこの曲がすごく好きなので本当に嫌な気持ちになりました。帰ってくれるかな?いいともー!

 

【GOT7 ♬Lullabyチーム】


[ENG sub] PRODUCE X 101 [4회] '간절함이 만든 재도전' 럴러랄라ㅣGOT7 ♬Lullaby @그룹<X>배틀 190524 EP.4

なんでしょうかこの清潔感…たとえるなら石鹸。

誠実そうなメンバーが集まった感じですね。

スファンくんの歌い出しに「チョア…」とつぶやくチータ先生にトゥンク…ってなりました。

ユビンくんがマイクのトラブルでお客さんに歌声を届けられないというハプニングがあったのですが(ユビンくんアリエル状態)、その時ライバルチームのグクホンくんが泣いちゃって、なんなら本人より泣いてて、自分以外の人のために泣けるってすごいなと思いました。絆っている…

これ、真面目に練習してなかったり、やる気がない人に同じトラブルが起きたとしたら、こんな風に誰かが泣いたりしないでしょうね。

ライバルチームの了承を得てもう一度ララバイを披露できることになりました。ヒョンミンのやつが拒否するかもと思ったのですが。よかったよかった。

ユビンくんが「情熱と切実な思いをステージで見せる」と言ってるのを聞いてそれだ!!と思いました。それがある人を応援したいよこっちも。プデュで見たいのはまさにそれかもしれないよ。

 

相方を笑顔で見守るグクホンくんも良き…。ライバルだけど認め合ってる感。推しの活躍を自慢する私にキラキライケメンフィルターをかけるとこうなる。みたいな。

スファンくんは散々「みんなイケメンだなあ」とか「みんな背高いなあ」とか庶民みたいなこと言ってたくせに、サラっと美少年になれるんじゃねーか!結局そっち側なんだな(;_;)

とは言えやっぱり歌も踊りも上手くて、努力の人だなあと思います。すごい年下ながら尊敬してしまう…

ユビンくんは若い演歌歌手のファンの人に刺さりそうな感じですね(^^)

40過ぎても年上ファンを引き連れてアイドルやれそう!

スファンくんとユビンくんがメインボーカルなグループ、いいかもしれぬ。

それにしても練習の時にユミ先生が言ってた「10回やって10回同じ歌声を出せてこそプロ」って言葉がぶっ刺さりました。

 

結果は Girls Girls Girlsチームの勝利でした。どちらも良かったので、ララバイチームにもベネフィットほしかったよう。

 

SEVENTEEN ♬アッキンダチーム】

あらためてデビューから見ているグループが後輩たちの課題曲に使われるまでになったと思うと勝手に感慨深い…


[ENG sub] PRODUCE X 101 [4회] '긍정에너지 뿜뿜' 우하화호호호ㅣ세븐틴 ♬아낀다 @그룹<X>배틀 190524 EP.4

サビ歌う人の声の清涼感がすごい!

衣装もビタミンCみたいな色でいいですね!

そしてそして、プデュ始まってからゆるふわで何考えてるのかよくわかんなかったグノくんがやっと地に足ついたような気がする…!何気にドギョムのパートちゃんと歌ってるの凄くないですか。

グノくんは顔面が明るいんですよね。笑顔が文句つけられないほどに笑顔で、アッキンダにぴったり(^^)遠くから見ても笑ってるのわかると思うw(だからこそなのか真顔になった時がたまに怖い)

練習の時から本番の時みたいな表情できてたらセンター交代させられないで済んだかもしれんのに…。

宝箱で脱落した時けっこうショックだったくらい好きなので、プデュでこうしてステージ披露してくれて嬉しい!!

YG宝箱で披露したグノくんとパクジフンくんのKo Ko Bop好きなので貼っときますね。最初の舞が好き。


YG보석함 - 박지훈 X 왕군호 'Ko Ko Bop'

ミダムと披露したジャスティンビーバーの曲も良かった(^^)

トニーとジャウォルくんとグノくんで洋楽やってほしい…

YG보석함 - 방예담 VS 왕군호 'Justin Bieber - Love Yourself'

 


PRODUCE X 101 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ왕군호 - 세븐틴 ♬아낀다 @그룹X배틀 190517 EP.3

かわいい。やっぱり顔面が明るい大賞だな!

 

 

SEVENTEEN ♬拍手チーム】


[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/4회] '국프님들, 박수칠 준비 되셨죠?' 클래핑ㅣ세븐틴 ♬박수 @그룹<X>배틀 190524 EP.4

ダンス指導誰がやる?って話し合いしてた時に僕はむり〜とか下手だから〜とかできない〜とか連発してるの聞いてて若干イラッとしました。

Aが1人だけなのであの流れだとウォンジンくんがやるしかなくなるだろ…

まずウォンジンくんにダンス指導お疲れさまでしたと言いたいです(^^)

1話から泣いたり深刻な顔したりしてるとこが映りがちで、自分よりも人の心配をしなきゃいけないことが多くなってしまう苦労人というイメージです。次は自分のことに集中して肩の力抜いてにこにこやってるとこが見たいですね!あと声がめっちゃアイドル(^^) 

テウンくん笑顔よかった〜!笑顔でグノくんと張れる!

というか超高音パートをさらっと歌ってた子すごくないですか??

ヤ!ヤ!ヤ!ヤ!の子も良かったですね〜

ジュホンの拍手指導もレアでした。

ところで本家のウジくんが拍手をうながす時のおすまし顔が好きです。

 

結果は拍手チームの勝利でした!

ソノさんのチームメイトへの気遣い本当に尊い