BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

【プデュX 】第一回順位発表式・感想メモ

遅ればせながら順位発表式の感想です〜

けっこう頑張って書きました 仕事より頑張った…!!

 

「生存あるいは放出」今夜11時公開される最初の順位発表式


PRODUCE X 101 [선공개] '생존 혹은 방출' 오늘 밤 11시 공개됩니다 첫 번째 순위발표식 190531 EP.5

 

59位〜51位

正直知らない子もいる…。ここからドドーンと順位を上げる子がいたら面白い!がんばれ〜!

 

59位 キムソンヨン

一番ドキドキしなくて済む順位。最初に発表されるから。

おめでとう!!

喜んでるキムヒョンビンくんが可愛かった…。あのチーム仲良くないと勝手に思っててすみませんぬ。

 

58位 ピーク

タイから来た美青年!

親ともにグラサン…家族旅行でグアムとか行ってんだろうな…。

この番組が本当に好きみたいです。なごむ。

 

57位 ウォンヒョク

自信しかないんだと思ってたので、泣いてるの見て意外だなと思ってたんですけど(衣装もショッキングピンクだし…)99位だったこともあったんですね。40位以上アップ。すごい!泣いてるウォンジュンくんを気にかけてました…。

 

56位 ひだかまひろ

MAMAのラップよかったよ!

日本語でスピーチをしてましたが、韓国語の日本語訳みたいだったので(いい姿をお見せしますとかよく聞くやつ)普通に自分の言葉で話してほしいとか思ったり…

 

55位 ウジェウォン

ワナワンを歌いました!勝った方に与えられる特典がなかったら危うかったかもしれないそうです。特典大事だな…

逆にもともと上位でもなく、バトル評価でも負けた人で残留した人すごい。

 

54位 ワングノ

グノくんは癒し!もっと上行かねば!

髪色…遊ばれてるよ…

順位席に座った時にウジェウォンくんとやったね〜って感じで手を握り合ってて、やはり癒されました。

 

53位 クォンヒジュン

体軟らか美少年。リボン制服が似合いすぎ。

 

52位 ナムドヒョン

何気にどんどん垢抜けてるよ!ギター弾き語りのイメージだったのが、意外にもんえくの曲とがっつりメイクと黒が似合ってました。

 

51位 ムンジュノ

先輩が多くデビューしてるウリムの練習生です。今更だけどウリム大所帯で来たな…

大所帯で固まってる人苦手なんだよな個人的に…。

 

「見ていますか?心配しないで!」グローバル練習生たちの手紙


[ENG sub] PRODUCE X 101 [5회] ′보고 계신가요? 걱정 마세요!′ 글로벌 연습생들이 보내는 편지 190531 EP.5

 

50位〜41位

 

50位 イウジン

ハリポタコスが超似合うイウジンくんが無事残りました…。よかったあああ。

ミンギュ君と並ぶくらい優等生で真面目な子に見えるよ。今後髪色変えることはあるのでしょうか…。茶髪ですら想像つかない。

 

代表「今シーズンは歌唱力のある人が多いので第2のキムジェファンを目指して激戦が予想されます」(そしてユビンくんを映す)プデュXめっちゃジェファンくんの名前だすやん…!!

49位 イヒョプ

出た〜!せぶちの曲の超高音をさらっと歌ってた人だ〜!!

優秀な人はドラマになりづらいので物語面に組み込んでもらえないことが多々あるけど、こういう人もちゃんと票取ってほしいですね。

 

この時点でスファンくんが「僕は脱落してるかも」とか言ってますがそんなわけねーから!!

 

48位 イテスン

ベクホパートの高音を頑張って歌いました。そして小顔。

 

47位 キムミンソ(ウリム) 

ネロっぽい。パトラッシュ!って言いそう。この子の制服なんでリボンじゃなくてネクタイなんだろうね。

キムミンソくんふたりいるんですが制作陣はごっちゃにしてるらしく、最後に残留した人一覧を出す際にウリムミンソでなくアーバンミンソの画像出してましたね。

アーバンのミンソくんは仕草がおしとやかだな。

 

46位 クォンテウン

せぶちのステージよかったです!ナイス笑顔!

代表「瞳レス男子と呼ばれています」

………?

目が悪いってことを言ってる?それとも笑うと目がなくなるってこと?

 

45位 ペクジン

言わずと知れたペクジンタイム

ブレイクダンスがすごい。そして金髪似合う。自分で自分の頬を叩くの可愛すぎますね!

 

44位 イウォンジュン

すごい泣いてました。この子も自信満々なんだと思ってたので、あ…人間…と思いました。ばんたんのあの曲に愛嬌をぶっこんでたので、もしかしてばんたんファンから批判を受けたりしたのかしらとか思ってしまう。この泣き方見てると。

代表「もう泣かなくていいよ」 イケメン…!

今回親子ネタ多めですが、代表がウォンジンくんの髪整えてあげてる場面が一番親子してた。年齢的に当たり前だけど。

44位で死死だから、死ぬほど練習して良い姿を見せますと言ってました。努力家なのはすでに伝わっているよ!ていうか順位がわかった後ですぐこのコメント出てくる頭がすごいわ…。

 

43位 パクユンソル

ダンスうましで他の練習生の指導もしてくれるできた人。

 

42位 キムソンヒョン

分量もらえたらさらにガッと伸びそうなのに…!Girls Girls Girlsの時に約一名のやる気ない人が無駄に分量持って行きよったのが悔やまれます。(これ永久に言うと思う。)

ユリとのシンメが最高だった…

 

41位 ムンヒョンビン

他の人とかぶってない、不思議な雰囲気の人です。アートです。 

 

40位〜31位

 

40位 カンヒョンス

ジュホンに「チームのジョーカー的存在だ」とべた褒めされてました!

お父さん自ら街頭で息子の宣伝をする姿に多くのプデュファンが泣いたと思われ、わたしも泣きました。

多くの人に祝福されたり、「やっと本領を発揮した」と言われてるあたり、人望も信頼もある人のようです!

 

「本当のドラマだこれ」なんと29階段上昇!反転の主人公は? 


[ENG sub] PRODUCE X 101 [5회] '진짜 드라마다 이건' 무려 29계단 상승! 반전의 주인공은? 190531 EP.5

 

39位 チェジュンソン

呼ばれてすごい安堵してました。ミンギュと一緒にジェリーフィッシュから出てきた練習生です。歌うまだよ!そして何気にすごい勢いで垢抜けていってますよ!ふいにパッと映ったときの表情が可愛いです。

 

38位 チュチャンウク

ぽかんとした顔が可愛いです。

サインもらえてよかったね!言ってみるもんだな!

 

37位 ホンソンジュン

ラッパーなの?!

 

36位 イミダム

クールな感じのアイドルって好きなんですが、パフォーマンスの時ははっちゃけてほしいです。恥じらいの壁を突破してほしいなあ。

 

「もっと上位だろ…」と言うイジヌが可愛すぎる。これはイジニョクさんでなくてもよしよししたくなる〜

 

35位 カンソカ

可愛く喜びを噛み締めてて可愛かったです(重複)

MAMAでのボーカルよかった〜!

 

34位 ウィジャウォル

代表「グローバルな練習生です。ホンイ…」

この時のトニー可愛すぎてもう!いつもはジャウォルくんがへらへらしてるのにこの時は静かに呼ばれるのを待ってて、逆にトニーが浮き足立ってて可愛かったですね!

 

33位 ハンギチャン

「ゴッドフィジカルな練習生」と言われて名前が上がったのがユリとイジニョクとギチャンでした。父ちゃんのためにも歌とダンスがんばれ〜

 

32位 キムドンユン

グループバトルのパクスチームは弾けきれてない感じがして、その中でこの子のヤ!ヤ!ヤ!ヤ!でかなり盛り上がったので納得のランクインでした。

代表に再現を要求されてました。

 

胸にすっぽり!サインまで!代表様の惜しみない練習生愛♡


[ENG sub] PRODUCE X 101 [5회] '품에 쏙! 사인까지!' 대표님의 아낌없는 연습생 사랑♡ 190531 EP.5

 

31位 ユンジョンファン

たしかララバイではそんなに分量なかったはず。ポジション評価が楽しみです。

 

30位〜21位

 

30位 ハンスンウ

ボスのメインボーカルかつドンピョの父!この番組で父性が目覚めてしまった練習生は多くいるだろうな。今回赤ちゃん率高いから…

 

29位 ユリ

エスティーム初の残留者。

ユリのモテ男オーラは嫌味じゃないので良いですね〜

腕筋尊い

 

28位 チョスンヨン

ラブショットでたいへんえろかった、でも普段は賑やかしい人!67位スタートから順調に上がってきてますね。ラブショットに選んでくれてありがとうドンヒョン君!

 

27位 イユジン

俳優やモデルやってた人がプデュに挑戦すること自体は別に良いんだけど、ユジン君が参加してた無断進入のステージを見て、ほかの練習生の練習時間を削るのはちょっとな…と思ってしまいました。

 

26位 キムドンビン

この順位なら次のポジション評価である程度選択肢あると思うので、ドンビンが何のポジションを選ぶのかめっちゃ気になります。

 

25位 イジニョク

ヨハンくんをラッパーにしてくれたイジニョク先生とスンウ先生ありがとう。

イジヌにうざがられないようにね!あとスファンくんにだる絡みするのやめてください!

黒目が黒すぎてなんか怖いのももはや長所ですね

 

24位 チェスファン

ララバイのスファンくん最高やったでほんま!エセ関西弁が出るほど最高やった!

曲の始まり部分の、スファンくんを一番前にした群舞が本当に綺麗でした。歌も一言一言を大事にしている感じで大好き。

ところで!!!

5話の順位発表式回の、閑話休題みたいな感じでみんなで腕相撲する場面がありましたが、Girls Girls Girlsチームのやる気のないアイツにスファンくんがお灸をすえてくれました!(本人はそんなつもりないでしょうが)

スファン君、アイツに対して「今日を機会に存在感が出せるな。腕相撲最弱者として」

とても良い一言。(この時スファンくんはアイツが練習中に超嫌な奴として存在感出しまくることを知らなかったのであろう…)

それに対してアイツが身長いじりという芸のない返しをしてましたが結局スファン君が腕相撲で勝利。

スファン君「小さいほうが強いんだぞ!」

よくやってくれたスファンくん。これで勝手に私はスッキリしました。穏やかな心で続きが観れる。

ありがとうスファンくん…!!

個人練習生の中では一番高い順位かな?

あとスンヨンくんハグするついでにスファンくんのお尻触るのやめれ。 

 

23位 キムヒョンビン

熱血ラッパーの彼ですが、順位発表のこの日は不安からなのかしっとり、儚げな雰囲気になってて少女漫画の人みたいでした!ピアノか弓道やってそう。

 

22位 カンミニ

ホラー漫画のキャラに似てるという話が出た時に例として上がってる漫画は何ていう漫画なのだろう?

デスノート持ってそう

 

21位 イハンギョル

バーにいそうな感じで、ラブショットの歌い出しよかったですね〜

 

 

「あんな息子を産みたい」自称父の息子自慢!


[ENG sub] PRODUCE X 101 [5회] '저런 아들 하나 낳고싶다' 자칭 아버지들의 아들자랑! 190531 EP.5

 

------------

どんどん発表されていきます。

何人かいたけどまだ1−60位が全員発表される前から「仲間が落ちて悲しい」みたいなこと言うのはやめよう!一応!

------------ 

 

20位〜11位

 

20位 トニー

55位から着々とランクアップしてて嬉しい!トニー絶対最後まで残ってほしい!!推しです!

どんどんやせてシャープになっていってるような。リアル男子高校生感がすごい。

韓国語でスピーチもしましたし(今までけっこう英語をしゃべりがちだった)、さらにかっこいい姿を見せることも約束してくれましたので、引き続きトニー応援隊です。

 

19位 チェビョンチャン

リアルえくぼは恋の落とし穴!歯じゃなくてえくぼにキランという効果を入れてもらえるとは。

センターを務めたGirls Girls Girlsのサビで何故か先生たちから笑いが起きるという。(たしかに面白かった)

威圧感出すことなく、おちゃらけた雰囲気の練習生です!あと首が前に出がちです。

第一話でウソクとイジニョクが登場した際にスンウさんと「僕らも頑張ろうね」と言う姿が映ってましたが、私がそれを見て「デビューを夢見てる子たくさんいるんだなあ」と思ったのも良い思い出…あとから既デビュー組だと知って驚いた。そのくらいピュアな感じに見えた。

 

18位 キムシフン

実力者はなかなか分量もらえないけど、スタート時の43位から大幅にランクアップしてるし、バトル評価でのチームのクオリティの底上げをするような大事な人だと思うので、もう一声上がってほしい…

 

17位 クムドンヒョン

ドンヒョンくんがメンバーを選んだラブショット組がアベンジャーズすぎて、クムベンジャーズと呼ばれました。メンバー選んだこともすごいんだけど、経験者だらけのお兄さんチームに普通になじんでたのすごいと思った!水色のスーツ似合ってた〜この子も推しです!

我が家では原田知世に似ていることから原田知世と呼ばれがちです。

呼ばれたクムドンヒョンくんを見送ったウソクくんの微笑みが親みたいで最高だった…

おペジの後輩頑張っておりますね

 

16位 キムグクホン

ユビンくんのマイク故障で本人より泣き、この日スンヨンくんがお父さんの話をした時にも泣き…。グクホンくんとウォンジンくんが泣き虫トップ2なんですかね。

 

15位 ファンユンソン

やはりたくさん映るのは大事だなあ。よくわからなかったけど先生たちがあれだけ盛り上がってたということはダンス良かったのだろう…。

 

14位 パクソノ

俳優とか別のことをやりながらでもダンスや歌の練習を続けてたのがすごい。他の道から転向してきた人たちの中でもソノさんやユリの印象が良いのは、そういうところだよなあと思います。

 

13位 イセジン

ユジンくんほどひどいとは思わないけど、おおむねユジンくんに思うことと同じことをセジンくんにも思います。私みたいな人をこれから見返してくれるといいなあ。

 

12位 イジヌ

気づけば私もヘナミ〜にめろめろでした。最初の頃はあざといな!と思っていたのに、恐るべしイジヌ。

でも兄さんにも嫌な時は嫌って言ってええんやで。

第7感のラップよかった!

この時のイジニョクくん「うちの子可愛いでしょ?さすがでしょ?ね?」とやたら子ども自慢してくる親みたいで隣のスファンくんが気の毒だった…

 

11位 チャジュノ

今のところエル似なところと韓国版バビ語みたいのをしゃべれるという情報しかないのでポジション評価楽しみです。

 

10位〜1位

 

10位 ハムウォンジン

スタシ組でよく手をつないで発表を聞いていましたが、右隣のドヒョンくんにも手を差し出して繋いでて尊かった。今後は自分のために苦労して自分のために泣いてほしいですね〜

パクスのジョンハンパート似合ってた!

 

9位 クジョンモ

今のところ綺麗な顔面以外の情報をほとんど知らないです…

第7感で歌声が綺麗だったので、ポジション評価で分量つかみ取ってほしいです。

 

8位 ソンユビン

歌うまなのはもはや周知のことですね。年上にも年下にもグイグイいける人という感じで明るいです。

 

7位 ソンドンピョ

うちのナマケモノのぬいぐるみに似てるドンピョ〜可愛いよ!

見てるとこっちまで微笑んでしまう感じのお顔です。

眼帯してたり指に怪我してたりするのが心配なので、スンウお父さんドンピョをよろしくお願いしますよ…!怪我しないように見張って!

 

6位 イウンサン

かたくなに髪が赤かピンクです。果たしてこれはいつまでこうなのか…

 

5位 ナムドヒョン

お化け企画の時のビビリっぷりが歳相応、むしろ歳以下のビビリ方してて面白かったですw

どうやらプデュファンの中には毎年一定数のまるまるほっぺ好きがいるらしいな!

 

4位 キムウソク

最初怖い人という印象だったのにイジヌやドンヒョンくんとキャッキャしてる姿が映っていたりスンヨンくんのハイテンション小芝居につきあってあげてたりして好感度上昇中です。

 

「キムウソクVSキムミンギュ」X101練習生たちが選んだビジュアルセンター1位は?


[ENG sub] PRODUCE X 101 [5회] ‘김우석 VS 김민규’ X101 연습생들이 뽑은 비주얼 센터 1위는? 190531

 

3位 ソンヒョンジュン

スピーチの一部分を切り取って嘘泣きだとか言う人もいますが、映像全部観ると涙は流れてますね。

ただちょっと泣きに尺使い過ぎかな…と思ったけどカットされなかったということはなんか、うん…そういうことだ…。てらいなく自分の泣きに時間使えるところがすごいと思いました。アイドル向きだよ。うん。

 

キムヨハンVSキムミンギュ、最初の順位発表式の1位は?


[ENG sub] PRODUCE X 101 [5회] 김요한 VS 김민규, 과연 1위는?ㅣ첫 번째 순위발표식

2位 キムミンギュ

なんて爽やかな2位と1位なんだ…!

ていうかどっちが1位か発表する時に下の段の誰かが寝ちゃってて笑いました。最初の方に呼ばれた(一部の)人達の集中が切れてる。映ってるぞw

実力不足なのは自分で一番よくわかってますと言ってました。やっぱ気にするわな〜ポジション評価が楽しみです。

 

1位  キムヨハン

ボスで目立ちまくってたし普段もにこやかで可愛いので、やっぱアイドル適性高いなあ〜と思います。

 

そしてそして、カットラインギリギリの60位の練習生が最後に発表されました。

 最後の生存練習生は? 60のランキング発表ㅣ最初の順位発表式


[ENG sub] PRODUCE X 101 [5회] '마지막 생존 연습생은?' 60등 순위 발표ㅣ첫 번째 순위발표식 190531 EP.5

60位 チョンジェフン

こめかみハートくん!!!最初に披露した時は失笑気味だったけど、今やすっかりジェフンくんのアイコンですね。

60位だけど1位のヨハン君にもびびりません!と言ってました。いいぞいいぞ〜!!

 

「最も美しく輝いた時代」練習生たちの最初の別れ


[ENG sub] PRODUCE X 101 [5회] ‘가장 아름답고 빛났던 시절’ 연습생들의 첫 번째 이별 190531 EP.5

 いや最も美しく輝く時はこれから来るよ!!!!