【プデュX 】ポジション評価・バーコードチーム

多くのプデュファンをざわつかせたこのチーム…

f:id:doortodoor:20190621023226j:plain

テスンくんだったかな?練習で高音が出る時と出ない時がありますって言ったら、ソクフン先生に「なんで(高音パートが)成功するかどうか見てる側がハラハラしなきゃいけないの?」って言われてたの。


[ENG sub] PRODUCE X 101 [7회] ′다음을 향한 간절함′PICK 그리고 다음ㅣHAON, 빈첸 ♬바코드 @포지션 평가

まさにそんな感じで、何で見てる側がこんな気まずい思いをしなければならないのか…。

絶対間違えるなとは思わないけど、ミスっても「もともとこういうものですけど??」くらいの感じでどーんといてほしい…いやこの曲だとそれも難しいのかな?

ユリは練習の時から、ミスった時にすごい「ミスりました」って顔するなwと思ったけどまさか本番でもやるとは。

まあなんか…みんなどんまい。

そしてウォンヒョクくんの安心・安定っぷりよ。この子見てると、イデフィがプデュ2時代にちょい強気な発言をして叩かれてたのを思い出すんですよ。あの時もたしかにヒヤヒヤする発言ではあると思ったけど、その強気の裏には練習量に基づいた自信があるとも思いました。

勝手にウォンヒョクくんをイデフィに重ねて見てしまうんだよなあ。

ウォンヒョクくんの本番のステージを見たら、すごい練習したんだろうなあと思うし、肝も座ってるんだろうなと思うし、歌とダンスが好きだから自分のステージへの要求も高いんだろうなと思うのです。

なので私はウォンヒョクくんを応援したくなってしまうんだなぁ。

ペクジンは「チームの雰囲気が暗い原因はウォンヒョクじゃないのか」って言ったけどさ(そしてその時ユリが腕組みながらウォンヒョクくん見てるのがめっちゃ感じ悪いんだけど)いや、正直ユリじゃない?\(^^)/

ウォンヒョクくんからしたら年上が岩のように譲らなそうだから自分が譲ったのに、やってみたらできなくて、最初立候補しなかったペクジンにみんな票入れるし、お互いの歌詞は確認しないくらいチームもバラバラなままだし。そりゃあんな態度にもなるわな。部屋出て行かずに練習に参加してるだけ偉いじゃないか。

ペクジンもユリをないがしろにするわけにもいかないし(したらちゃぶ台ひっくり返されそうだし)、難しい立場だっただろうなあ…。うーん。

結果を知ってる上で練習風景を見ると、ペクジンは「今まで努力してきた」とか「大きなステージが待ってる」とか「頑張ればうまくいく」とか、その通りなんだけど自分の言葉が自分にプレッシャーを与えているような…。

 

ところで自己紹介動画でハリポタコスをしてたウジンくんですが、今回スリザリンに入らされたグリフィンドールの人みたいになってましたね…

 

お客さんたち優しい。

ステージ終わった後にお客さんたちが「大丈夫」コールをしてますが、私は字幕なしで見た時「もっと練習して」って言ってるのかと思いました(酷い)

その後に涙ぐんだヒョプくんが映ってて、ヒョプくんを推すためには私はもっと綺麗な心にならなければならないな…ほんと何様だ私は…と反省しました。

 

このチームから得た教訓、それは…

「つかみ(最初のセンター決め)が重要」ということです。

そこでの空気の悪さを最後までひきずった感が否めません…。

f:id:doortodoor:20190621023236j:plain

 

おやすみなさい〜