BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

(G)I-DLE 『Uh-Oh』

それはプデュX鑑賞疲れを感じ始めた夜のことでした…。練習生の言動が議論になったり、ルールや分量に関する不満や疑惑が出てきたり、自分の推しがやはり大事なので「なぜあの子が」となったり。なんか疲れた…。
そんな時、アイドゥルの新曲を聴いたのです。
それが超かっこよかったんだな!!!


(여자)아이들((G)I-DLE) - 'Uh-Oh' Official Music Video

一番大事なのは、ぐっとくるパフォーマンスをしてくれることと、曲が好きになれることだと思い出しました \(^^)/

それがあればメンバーも自然に覚えられるし。

アイドゥルといえばデビュー早々に音楽番組で1位とったり、曲がリーダーソヨンちゃんの自作曲だったりと、「何やら凄いらしい」という情報はちょいちょい入ってきていました。
そんでちょいちょい曲を聴いたりはしてたのですが、ここまで曲がドツボだったのは初めてでした。というかCUBEは良い曲率高いよなあ〜

Uh-Oh」はよくある困った状況で自然に出てくる感嘆符で、最初は関心もなかったのに後から来て仲良いふりをする人たちを面白くディスする意味で、この曲のメインキーワードとして使われた。 

 おおう…。プデュ観てる今だからこそドキッとする言葉だ…。

 

そしてびっくりするくらいサクッとメンバー覚えられました。(ソヨンちゃん、ウギちゃんはもとから知っていたとはいえ。)○○と××が似てて覚えられない〜ということもありませんでした。今良い感じに髪型がばらけてるので、覚えやすい頃かもしれないですよ!!

長髪をバッサーってやりながら躍るのは、ガールズグループとムンボクならではの表現でかっこいいですね。 


(여자)아이들((G)I-DLE) - 'Uh-Oh' (Choreography Practice Video)

 

まず覚えたのは前髪ぱっつんのミンニちゃんでした。

踊りがかっこいいんです。上品におらついてる感じで。歌でも目立つし。

f:id:doortodoor:20190704020927j:plain

 

そしてシュファちゃん。マンネ。ひとりだけ初期ヨジャチングにいそうです。爽やか…!跳び箱飛びそう!

シュファちゃんがいることによってアイドゥルの曲に少女漫画要素が混ざり込む感じとても面白いです。

f:id:doortodoor:20190704020947j:plain

 

そして低音と踊りがかっこいいウギちゃん。

なんか長靴下のピッピ思い出しました。

f:id:doortodoor:20190704021954j:plain

今回も作詞作曲しているというリーダーソヨンちゃん。

ほんとかっこいいです今回の曲!とファンレター送りたい…

ステージ見てると場数踏んで来た感がすごい。

f:id:doortodoor:20190704021655j:plain

目と口もとと脚が(というかもはや存在自体が)色っぽいスジンちゃん。いやスジンさん。ただ者でない感がすごい。パフォーマンス見てると怖い人なのかなと思うのですが、マンネのシュファちゃんがけっこうくだけた感じで接してたので優しいお姉さんなのかもしれないです。

f:id:doortodoor:20190704021702j:plain

そして美人さんすぎるミヨンちゃん。いやミヨンさん。スーツが似合いそうです。今回みたいなヒップホップな曲をやってると何やらギャップがあって良きです。

f:id:doortodoor:20190704021709j:plain

 

ミンニちゃんとウギちゃんのデュエット、素晴らしいです…


[Weekly Idol EP.413] 오디션이었으면 만장일치 합격!! 음색 끝판왕 민니X우기 듀엣!!

 

シュファちゃん可愛すぎるうううううううう


[Weekly Idol EP.413] 첫사랑 기억 조작녀 예슈화...☆

 

 
[주간아 미방EP.413] 입가에 반복되는 Melody♪ A부터 Z까지 완벽한 (여자)아이들의 ‘Uh-Oh’♬ 

あああかっこいい〜〜

これがガールズがクラッシュするということか…!

 

そんなこんなでソヨンちゃんがフィーチャリングで参加した別のアーティストの曲も色々探してみたのですが、とくに好きだったのがSHINEEのKEYさんの曲でした。入隊日にファンにプレゼントした曲だそうです。


KEY 키 'I Wanna Be (Feat. 소연 of (여자)아이들)' MV

 

こちらのソヨンちゃんのMVには、わなわんのグァンリンちゃんも出てましたね。ウソク、イドンくんもいます。


전소연(JEON SOYEON) - 'Jelly' Official Music Video

 

そしてユソノが出てたペットのMVにシュファちゃんも出てたんですね。


[MV] 10cm _ pet

 

 ではでは。おやすみなさい。