BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

マンネ・イズ・アイエム(+少しノモシの話)

 

 公式ツイッター様 いつも素敵な動画&画像ありがとうございます!!

何だこの動画 ふるえたわ……ふるえすぎて記事にしちゃったわ…

マンネの独特のおもしろい感じだいすきですニヤニヤ 

マンネの行動を見て「えっ!( ̄□ ̄;)」ってなるショヌお兄さんも合わせておすすめの動画です!↑

 

f:id:doortodoor:20151205151341j:plain

f:id:doortodoor:20151205151346j:plain

 マンネとショヌ兄貴にピンク色が似合っちゃうなんて誰が予想したでしょうか

f:id:doortodoor:20151205151400j:plain

遅ればせながらMONSTA X 2015MAMA で次世代アーティスト賞 受賞!

おめでとう!!活動曲3曲はどれも好きだし、ノモシ時代のパフォーマンスも好きなやつがあります!ユノくんが壊れたロボット役やるやつとかね!

そしてノモシの頃はI.Mがこんな人だとは思わなかったな~

あっ 以下ノモシのネタバレ含みます〜

ノモシとはNO.MERCY

もんえくのメンバー枠をかけたサバイバル番組です(説明あってるかな)

I.Mの棒読みなかんじのラップ(悪い意味でなく)が好きです。ノモシの頃はジュホンと♯ゴンがオラオラ!オラオラ!ってかんじのラップ(悪い意味でなく)だったので、グループで見た時に対照的な二人がいた方がいいってことでI.Mになったのかな?と思ってます

 ただ、ノモシを見てた頃は純粋に「途中から入ってきて受かるわけない」と思ってたんですけどね。ノモシの中ではI.Mの良さはよくわからなかったし…途中から入って馴染むの大変そうだな~くらいにしか思ってなかった 。もとからいたメンバーたちは全員なんだこいつ途中から入って来て気に入らねえみたいな空気を出してたし(あのミニョクでさえw)

 

WINはデビューするチームを決める、ノモシはデビューするメンバーを決めるもので、WINを先に見てた私は正直ノモシの最初の方の個人の蹴落とし合いみたいな雰囲気はかなり嫌でした。WINはチーム戦のためあくまでチームとして見た時に良いか悪いかなので、できない人がいたらカバーしたり荒が目立たないように構成を工夫するところが見られます。けどデビューするメンバー(個人)を選ぶ時には、できない人がいると他の人にとっては好都合なわけで…

まあメンバーからしたら自分がデビューできるかできないかの瀬戸際なので当たり前なんですけどね!間違っちゃいないよ、ただWINを先に見てしまったからね

 

でもノモシでもチーム戦をやるようになってからは、自分が勝つことから自分のチームを勝たせることをみんなが考えるようになって、見ていて良い感じでした。

ウォノのチームが1位2位のジュホン、ショヌ擁するチームに勝つとことか良かったな〜

ウォノってただの筋肉見せたい人じゃないんだ…と思いました(スミマセン)

ウォノといえば、ノモシ用に撮られた写真見るとさすが写真うつり良いですね!

で、この記事を書くにあたってノモシのI.M登場回を見たら、けっこう突っ込みどころ満載でしたw

まず、もとからいたメンバーの中に放り込まれて気まずさMAXのI.Mの服…

黒の革ジャン…に、よく見るとウサギのワッペンww可愛さ出して来たw

有名なブランドなのかもしれないけど、この重苦しい回にけっこうファンシーな服着てて笑いました

この回は個人的に見所が多いので貼っちゃいます!

youtu.be

見所①現ラップ組の交流。メンバーたちと気まずすぎるI.Mに対し、同じチームになったジュホンが「お前と仲良くするつもりは無いけど、チームになったからそうもいかない。ラップを作る前に、お互いに会話をしたほうがいいと思う」というようなことを言っています。今までサバイバルをやってくる中で脱落していった仲間ももちろんいるわけで、そんな中で途中(しかも4次。終盤戦)から誰かが合流してくるなんて、メンバーが嫌な気持ちになるの当たり前なのに。でもサバイバルが進んでいる中で、そういう個人的な感情よりもチームが勝つこと、良いラップを作ることを優先させてるんですね。ジュホン(ノД`)・゜・。そしてI.Mも淋しいとか辛いとか自分の気持ちを話します

見所②メンバーの拒絶反応。とくにミニョク。明るいムードメーカーのイメージが強いのであからさまに誰かを拒絶してるのが新鮮ですw

見所③♯ゴンとヒョンウォンの喧嘩。これかなりヒョンウォンさんのイメージ変わりました。最初から王子キャラみたいのがあったので、喧嘩なんてしないです〜って感じかと思ったらめっちゃ言ってるwあのお顔で静かに怒るのが恐いです(@_@;)

ユノくんの可愛がられっぷりが微笑ましいです。

見所④ラップ組レコーディング。こうしたらカッコいいとか、こうしたらカッコわるいとか、感覚的で難しいことやってるな〜と思います

 

そしてメンバーが確定し、彼らは現在もんえくとして活動しています。出してる曲も好きな曲が多くて嬉しいです。そしてもんえくのマンネとなったI.Mですが、デビューしてから静かにはっちゃけてて面白いですwノモシはぎすぎすしてたからな〜(しょうがないけど)開放されたんですかね

そんなわけで大人っぽいんだか子どもっぽいんだかわからないもんえくのマンネの動向、これからも楽しみにしています!

 

地味にI.Mって変換するのめんどい(^.^)

最後に末っ子が兄たちを全員ノックダウンする場面をご覧下さい(I.Mのラップパートのとこです!)↓

youtu.be

ダンス上手くなったねマンネ!(@_@)

マンネには腹筋ムキムキになってほしくない 何となく

 

おわり

 

写真、動画お借りしました。