BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

がっせのシンデレラボーイ

f:id:doortodoor:20151201083341j:plain

おいでやすGOT7ww

はい、がっせ!がっせではバリバリJr.推しなのですが、最近ヨンジェも気になる。音楽番組とか観ていると「さぁて今週のヨンジェの衣装は?」と気になって見てしまう自分がいる。これはまさか…恋?

というわけでヨンジェについて書いてみよう!

Jr.に引き続きヨンジェもあまりよく性格を知らないのですが、集合写真とか見てると「イェーーーーーーイ!!!エへへへへへ☆」ってかんじの表情をしてることが多いです。

これとか↓(ヨンジェが持ってる本すごい気になる)

f:id:doortodoor:20151201083727j:plain

これとか↓

f:id:doortodoor:20151201083802j:plain

これとか↓

f:id:doortodoor:20151201083959j:plain

もう画像から「エへへへへへ」って聞こえてきそうだもの。もちろん普通にすまして映ってることもあります。

\ チーッス /

f:id:doortodoor:20151201084601j:plain

いったい

f:id:doortodoor:20151201084825j:plain

ヨンジェとは??

f:id:doortodoor:20151201084944j:plain

(じゅにあは口をキュッ(@v@)としてる画像が多かったけどヨンジェはアー(^♢^)って口が開いてる画像が多いですね!)

巷の噂では練習生期間7ヶ月だとか。

こういうの何ていうんですかね シンデレラボーイ?

がっせってダンスメンの集まりみたいなイメージがあるので、短期間でついていくの大変だっただろうなぁ…。

歌が買われて練習生になったら、いかつい兄ちゃんたち(他のがっせメンバー)が「は?ダンスやったことない奴が俺らのチーム入んの?まじかよ…」と言う目で見てくる

……想像しただけで恐い!!(注 妄想です)

冗談です(^^)きっとチームでやっていく以上は補わなきゃいけないところはそれぞれが補いあって、寄っかかったり寄っかかられたりしながらデビューまで皆でがんばったんですよね!

ヨンジェといえばやっぱり歌です。

just rightをはじめて聴いた時、ヨンジェのパート聴いて「うわ、きれいな声」と思いました。

こちらはMagneticのダンス練習動画

youtu.be

Magneticとは「磁石」とか「惹き付ける」って意味みたいです。

KPOPのにくいところってDance practiceとか言いながら完全にダンスが出来上がってるところですよ!それはさておき、この歌のヨンジェの「プリーズ、プリーズ!!」っていうところが今わたしが知ってる中でのベストオブヨンジェです。2分40秒あたりから!

ところでこの動画、Jr.やヨンジェをさしおいてJBがいちばん可愛いという現象が起こっています。に、にっこにこやなかいか…2分40秒からのヨンジェタイム直後のJBパートがくっそ可愛いです!振り付けも!

 

そしてこちらはGirls Girls Girls 

youtu.be

サビの Girls Girls Girls they love me のところのヨンジェ声いいですよね〜

この動画だとヨンジェの生歌が聴けます。

かぶせも有りつつけっこう本人たちの声が聴こえます。

この歌でマークお兄さんがスローモーションで飛ぶところ、ずっと映像加工してスローモーションにしてるんだと思ってて、でもこの動画見たらお客さん普通に動いてるw

ずっと疑問だったんですよ…音楽番組で見てると「あれ…これもしかしてスローモーションに見えるようにスローに動いてるんじゃね」とは思っていたけど「いやいやまさかそんな」と。まさかそんなだったとは…!!

すご…すごすぎ…

というかマークお兄さんどんだけ飛ぶねん。

ちなみにマークお兄さんと呼びたくなるのは体操のお兄さん思い出すからですかね!

2分50秒すぎたあたりからヨンジェタイムです。やっぱ良い声だ〜…。

この曲の「あらまあ!」ってやるところの振り付けが可愛くて好きです。うまく説明できない…この「あらまあ!」を0分49秒のところでJr,とヨンジェがやってます もちろん可愛い。ナイスカメラワーク。Jr.が上を見上げるところをアップで撮っちゃうのもナイスカメラワークなんですけど、カメラの人、わたしと推しメンが一緒なのかな?(^^)

関係ないけど奥の舞台に自転車が置いてあるのすごい気になるんですけど…

だれが乗るの…。

 

ヨンジェの声からでる電磁波を強めるとJBの声になるって感じがします。

がっせはボーカルラインが全員 男!!って感じの声ではなくて、なめらかっていうか中性的っていうか何ていうか、ぴったりとくる言葉が思いつかないけどそんな感じで、面白いな〜って思います!今後もっとメンバーひとりひとりの声をじっくり聴ける曲が出たらいいな。

 

ではでは、おやすみなさいませ。

 

画像、動画お借りしました。