BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

年末の音楽番組まとめ

2016年はじまりましたね〜

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

めっちゃどうでもいいですがゴミ捨て頑張ったから腰が痛いです。腰に貼った湿布があったかいです。

 

まず12月30日のKBCから始めようと思ったのですが!

その前に

youtu.be

 この動画のミニョクとキヒョンと一緒にMCやってる子ってもしかしておまごるのビニちゃんでしょうか??可愛すぎるでしょうが(´;ω;`)

歌って躍る姿しか見たことなかったけど、このしゃべる姿、アイドルとして100点でしょうが!!

推しメン同士の夢の共演がここに実現した

もしビニちゃんでなく別の人なら教えてください!

 

というわけで12月30日KBCから!

わたくしKpop聴くようになってから半年くらいですので、年末の韓国の音楽番組というものを初めて観ました!こんなに曲がバリバリアレンジされてるとは知らなんだよ。

 
まずはハイテンションなソンジェのチャリ姿から

youtu.be

ソンジェが町を歩いてるみたいな映像いいですね

会場で見たかったなー!BTOBはit`s OKばっか聴いてて、家に帰る道 は初めてちゃんと聴いたんですが心地よい曲ですね。うーーーライブに行きたい!!

ダンスの良さは大きな会場では絶望的に伝わりづらいですが、歌は本人たちが米粒のようにしか見えなくてもちゃんと聴こえるとこは聴こえるなって1Dのライブの時に思ったので、BTOBのライブには行きたいなあと思います(^^)

 

そして密かに楽しみにしてたZion.TとBTSのコラボ

youtu.be

Zion.Tさんとジョングクくんのデュエットでしたね
BTSの特徴というとやっぱりダンスやラップがまず浮かぶので、 歌もやれるんだよってところをこんなかんじでどんどん見せてほしいなあ。
Lost Starsを聴いたとき、こういう面もあるんだなあとびっくりしたので(^^)
あれだけのダンスをやってる中で歌にまで意欲があるとは驚きだ…

youtu.be

というか私が知らないだけでライブに行ったり、アルバム曲まで聴いたりしたら、ボーカルが聴かせるような曲があるのでしょうか?ジンくんが歌いまくる曲とかあるのでしょうか?

 

続いてシャイ二ーお兄さんたち

youtu.be

Odd Eyeの映像かっこよすぎ

あんなかっこいい映像を作ってもらえるなんてうらやましい!!

これ本当に会場で見たかった!!メンバーは小さくしか見えないかもしれないけど、映像はちゃんと大きい会場でやる映像として作られてるよ(´;ω;`)

当然のように道にも映像が流れてる…ああ…いくらかかるんだろうとか考えてしまうよ…

カラコン素敵や〜〜(^q^)ViewはMVはサーッとしか見なかったのですが、MAMAで聴いた時あーいいなーと思ったので、ライブで聴いた方が良い曲なのかもしれないですね

 

続いて個人的に今いちばん健康状態が心配なグループ

youtu.be

ジミンちゃんのソロダンスにジャズなDOPEだと?? 

面白かったです!こういう試みがあると見る甲斐ありますね!!これ全部で4分ちょいなんですよね。その時間の中にこんなに色んなこと詰め込めるんだなあと感心してしまいます。

にしてもつい先日BTSの神戸公演が中止になるほどメンバーの健康に異常が出て、その後「事務所は止めましたが僕たちの強い希望でスケジュールは休まないと決めました」みたいな言わされてる感満載のコメントが出たので余計に心配なんですが…

年始はちょっとは休めるんだろうか…ハラハラ…

 

そしてそしてーーー

youtu.be

また休……

あれ、これってもしや言うのさえ野暮みたいな状況なんだろうか???

音声乱れてたりカメラさん映ったりしてるのがlive感があっていいですね〜

でもやっぱりひとり欠けてるっていう状況がexoのパフォーマンスを素直に楽しめなくさせてるっていうのはもう間違いないので(←個人的にですよ)白黒はっきりさせてほしいなあ。今日はちゃんと出てるかな?って音楽番組やライブ映像を見て、レイさんがいないっていうのを確認するたびにちょっと傷つくファンがいることを忘れないでくださいね〜

 

そしてその悲しみをピニで癒します

youtu.be

 最初のホログラムみたいな映像かっこいい

これも映像がかっこいい大賞ですね!

曲のアレンジもかっこいいです!!新鮮〜〜

やっぱソンヨル赤毛にあう(^^)

ミョンス〜(^o^)/

このまえBADの日本語verを聴いて、「そういう意味だったのか…」と、単純に歌詞の意味を理解しました。韓国語で聴いた方がミステリアスな感じで良いな!という結論に至りました!歌詞の意味をわからずに楽しむのも一興さ(^o^)

 

そしてそしてがっせ

(なんか動画が見つからない!!)

絶対最初のほうのマークのジャンプ撮りそこねたよね?

サビのダンスはよく見えていいーですね〜見れば見るほど複雑ですね

Jr.の毎日〜毎晩〜のところで音をパンってするところが動きにぴったり合っててかっこえええ(^o^)ええええMVPだよおおおお

Jr.株が上昇したので満足(勝手に)

ヨンジェの衣装はなんであんなに丸いんだよーー

 

からの綺麗なお姉さんタイム

youtu.be

Partyの冬バージョン!!

良きかな〜

ライオンハートはなんかいっそ安心するわ〜歌謡ってかんじだわ〜

しかしわたしはyou thinkの時みたいなヒョヨンちゃんのしゃがれ声が聴きたいんだ!!

なかなか無いよあの声!!

 

という感じでした!楽しかった!

ふれ損ねていることもあるような気がするので追記するかも。

そしてベッキョンとスジちゃんのデュエット楽しみです〜

で、レイさんの可愛い画像がいっそにくたらしい(^q^) 

f:id:doortodoor:20160103021230j:plain

f:id:doortodoor:20160103021239j:plain

チャニョル氏そのひとをステージにひっぱてきてくれよ(涙) 

 

画像、動画お借りしました〜

f:id:doortodoor:20160103022233j:plain

BTSも他のグループもちょっとは休めますよーに!!