BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

楽しく英語を教えてくれてありがとう

youtu.be

ぐう可愛い(^o^)

この頃がすごい昔みたいに思えるのはなぜ…

ONE DIRECTIONは私にとって洋楽を色々聴くきっかけとなったグループです。他の歌手と比較しても、英語を母国語としていない人でも歌いやすいように歌詞が作られている気がします。(もちろんカラオケで歌いまくりました!!)

アルバムをたくさん聴いて、友達にも貸してって言われて貸したり、ライブ行ったり、大好きなグループです。そしてまだまだ若いグループです。最年長のルイが91年生まれ。これからもゆっくり見ていたかったし年齢とともに音楽も変わっていくだろうからそれももっと聴きたかったなあ。Backstreet Boysみたいに誰かが脱退してもしばらくしたらまた戻って来て、それぞれに新しい家族ができておじさんになっても続いていくグループに、1Dもなるんじゃないかと勝手に思っていたりしたのですが…。

 

f:id:doortodoor:20160115002844j:plain

左からリアム、ルイ、ナイル、ゼイン、ハリー

去年ゼインがなんやかんやで脱退(なんやかんやの真相は本人や関係者しかわからないんじゃないですかね)し、ルイがなんやかんやでパパになり、そんなこんなしてたら 活動休止すると報道され、スマップの解散報道に驚いていたらまさかの1Dにも解散報道が。

 

悲しい(@_@)

でも若くしてデビューし、大人気でワールドツアーもしまくるというとんでもない体験をしている彼らの考えることは彼らにしかわからないし、きっと予想を超えるなんやかんやがあったんだろうな…

 

気が向いたらまた集まって歌ってください(^o^)/

そんなわけでとくに好きな1Dの曲をペタペタ貼る会が始まるよ〜〜

1Dの歌は英語の授業の教材にぴったりだと思う。楽しく覚えられると思う!!

 

youtu.be

One Direction - One Thing

カラオケで、「今日は1Dの歌一曲しか歌わせないよ!!」と言われたらとりあえずこれを歌う!大好きです。このMV見るとイギリス行きたーい(^o^)となります。

 

youtu.be

One Direction - One Thing (Acoustic Video)

アコースティックバージョンも良い。

 

推しメンはルイでした。歌声が特徴的で、アルバム出すごとに上手になって歌割りも増えてった気がします。パパになったルイですがもし解散したらしばらくは育児なんだろーか…。もともとルイにはリア充のイメージしかなかったけどパパになったのはさすがに驚いた!ガンバ!!!(^^)/

ルイの歌声が聴けなくなるのは悲しい…なかなかの電波ボイスの持ち主なので

歌は皆うまいですがルイの生まれ持ったあの声がとても好きなので、歌は続けてほしいなあ。

ナイルの声は中居くんに似てます。(声の感じが)

 

youtu.be

One Direction - Kiss You (Official)

なんかもうほんとに楽しそうで何よりって感じの曲です。とにかく楽しくて、大好きです。早口な部分もあるので歌えるようになるのに苦労したな…。

 

youtu.be

One Direction - You & I

最初このMVを見たとき気持ち悪かった(^o^)なんでそうしようと思ったの??という純粋な疑問が…未だにどうやって撮ってどこがつながってどう…と謎。

良い曲です。

1Dの1枚目、2枚目のアルバムは「イエーイ!!!!!たっのしーい!!」って感じの曲が多くて、そういう曲がとくにお気に入りだったのですが、3枚目あたりから内容が静かな曲の割合が増えた気がします。

 

youtu.be

One Direction - Best Song Ever

長い(^o^) 

でも珍しくサビで躍ってます!楽しそう!別人に扮するメンバーが見られます。

母はルイのI know you know…のとこがお気に入りです。

 

 

youtu.be

The Adventurous Adventures of One Direction

こちらはファン(男)が作った1Dを主人公にしたアニメーション作品です!

面白いのでぜひ!探すと日本語字幕がついたやつもあるかもです!!

 

youtu.be

Kiss You - One Direction | Kimmi Smiles ft. Harry Styles

こちらはファンの女の子。歌をカバーし、自分でMVも作ります!ハリーのそっくりさんも登場!パロディ要素もあって面白いのです(^^)

 

youtu.be

One Direction - Stockholm Syndrome (Audio)

1Dのライブ行ったとき、とくに良かった曲のひとつです。アルバム聴いた時から好きだったけど、生で聴くともっと良かった!

 

最新アルバムまだ聴いてなかったり…(^o^)

f:id:doortodoor:20160115003007j:plain

ほかにも好きな曲いっぱいあるのですがこのへんにしときます!

これから最新アルバムの曲の中からMVが公開され、それが最後になるっぽいです。

ほんとかな…?

彼らのソロ活動も楽しみだけど、どっかでまた集まって歌ってくれたら嬉しいな。

f:id:doortodoor:20160115003319j:plain

thank you ☆