BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

みにょく

アイエムに続いてミニョクも怪我で入院らしいです…

練習中に負傷、膝の靭帯が破裂して検査の結果によっては手術するかもとのニュースを読みました。

しばらくは5人で活動…

f:id:doortodoor:20160120191203j:plain

アイドル運動会の時、途中まではいたんですねミニョク

(あれ?変な髪色にされてね?)

f:id:doortodoor:20160120191206j:plain

f:id:doortodoor:20160120191211j:plain

すぐ治るものでもなさそうだし、ダンスの振り付けで座ったり立ったり、膝をついたりと脚を酷使するものが多かったですもんね…

アイエムも練習中の負傷だったと思うんですが

ちょっともんえくにダンスを教えている人を体育館裏に呼びたいです。

この気持ちをどこにぶつけたらいいのやら…

モー娘。の鞘師ちゃんに、ダンスの先生が「ダンスで膝をつく時にゴンってついたらダメだよ。それをやっていたら絶対そのうち膝を壊すよ」と言っていたのを思い出しました。そういうことを言う人はもんえくの事務所にはいなかったのでしょうか…

それとも注意はしていた上で、起こってしまったことなのでしょうか…

 

もんえくは今はみんな大好き状態で、最近はウォノ様〜とかジュホンの太もも〜とか言っていたのですが、もともとミニョクとアイエム推しだったので二人とも活動を中断する形になるのはとても悲しいです。

あれ?そういえばアイエム中心の記事は書いたけどミニョクの書いてなかったな?と気づいたので書きます!!

わたしはファンはファンでもあまりお金を使わないファンなので、わたしにできるのはミニョク関連のおすすめ動画やら画像やらを貼らせていただくことだけなんや(^o^)///

 

というわけで、はじまりはじまり〜

f:id:doortodoor:20160120192931j:plain

デビューしてからはずっと金髪ですが、ノモシの頃の茶髪ミニョクがなつかしい(^o^)

ノモシ見てた方は、誰推しでしたか?デビュー後推しメン変わったりしました?

わたしはノモシの頃ミニョク推しで、デビュー後どんどん推しメンが増えていきました(^^)

ノモシは絶対に誰がデビューしたか調べずに最後まで見よう!と決めていたので、番組の最後のメンバーにミニョクがなるかならないかになった時めちゃくちゃハラハラしました。というかミニョクってノモシの順位付けで常に下位だったので、割と毎回落ちるのでは…とハラハラしてましたw

youtu.be

[NO.MERCY(노머시)] Ep.4 Rap Part No.1 after the 2nd Debut Mission? 2차 데뷔미션 랩파트 우승자는? [ENG SUB]

この回、ミニョクのパパ上とママ上が登場します

この時、ミニョクとソグォンくん(ランキング下位同士で組んだどう考えても不利な二人組)がステージを披露するのですが、彼らの前に歌ったキヒョンとショヌがやらかし、「あ、この二人仲良く無いんだな」ってわかるようなステージをやって審査員の皆さんに酷評されるという事件が起きました。(ショヌ、キヒョンはランキング上位同士で一見有利なはずだったのですが…)

そんなわけでミニョクとゾグォンくんがステージに上がったとき、会場はすごい嫌な空気だったわけです。そこでミニョクが「なんだか空気が重くなっていて僕たちが不利になるのではと心配なのですが、審査員の皆さんはプロですので公平な審査をしてくださることでしょう」みたいなことを言って、審査員を笑わせます。

さらに二人のステージは素直に良いものでした。この時点ですでにミニョクがお気に入りだったので欲目もあるかもしれませんがw

でも審査員も彼らを褒め、「誰だ、彼らを下位に順位づけしたのは!」とまで言ってもらえました。このステージではソグォンくんが生き残り(歌 上手だった!)、ミニョクは脱落候補になってしまうのですが、ステージのあとミニョクが「審査員の方々に褒めてもらったことが誇らしい、両親にこの姿を見てほしい」と言っていたのが印象的でした。

あの空気の中で、審査員をなごませたのは凄いと思いました。

シスターのお姉様にも「何かやらかしてくれる子だ」と評価(?)をいただきます。

(前に見た時の記憶を頼りに書いているので間違って記憶してるところがあったらすみません)

youtu.be

Mnet Fancam MONSTA X 민혁 직캠 신속히(RUSH) 엠카운트다운_150910 150101 EP.56

これの冒頭を見たとき、デビュー後も雰囲気を良くしようと努める精神は健在なんだなと感心してしまいました!

こういう人を見ると、「きみは幸せになってくれ」と誰目線だよみたいなことを思ってしまいます。

さらにtresspassとかで険しめの表情をしているのを見ると「そんな顔したってほんと良い奴なんだろ??」 みたいな、だから誰目線だよみたいなこと思ってしまいます(^^)

youtu.be

Fancam MONSTA X 민혁 직캠 AMEN 엠카운트다운_160114 150101 EP.56

 ニコニコしててかわええ(^^)

この時 脚すでに痛めてたのかなあ…それともこの後だったのかな

 

ところで、もんえくのダンス練習動画を見ていると、もんえくのメインダンサーってミニョク?って思う時があります(これまた推しメンへの欲目があるかもしれませんがw)

みんな同じ振り付けやってる時に「ミニョクの躍り方が一番いいな」と思う時があります(よよよ欲目じゃないよ!) 

rushでひとりずつ振り返るとことか(振り返り方にそれぞれ個性が出てて面白いです)、tresspassでも迫力あったし。

ダンスが上手い下手の厳密な基準とかはわからないですが、グループみんなでおんなじ振り付けをする中に個性が出てるのを見るのが好きです(^^)

振り付けを体で覚えたうえで、輪を乱さない程度にタイミングをずらしたり、強さを変えたりして自分だけのアレンジをいれてくる人のダンスを見るのが好きです。

ミニョクのダンスは魅力的なので、怪我によって今後どういう影響が出るのかはわからない状況ですが、回復して復帰することを祈っています!

youtu.be

[SPECIAL VIDEO] MONSTA X-File_#2

↑このミニョクかっこいいよ〜(つД`)

 

f:id:doortodoor:20160120202810j:plain

f:id:doortodoor:20160120202618j:plain

f:id:doortodoor:20160120202654j:plain

がっせのマークと同い年!

 

動画、画像お借りしました。