BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

好きな曲のリリックビデオを貼る会

リリックビデオって日本では見ないですよね?わたしが知らんだけ??

文字通り画面に歌詞(リリック)が映される映像なんですが(MVと違って画面を文字が埋める感じです)、面白いアイディアで歌詞を表示させているのがあって面白いし、好きな洋楽を歌えるよう 練習のために観たりもします。練習のために観る場合には、歌より歌詞を少し早く表示させてくれていないと困るよ!でも面白く表示させると歌詞は見づらくなるのが常ですwこれから貼るのは歌の練習用には向かないのばっかりかも(^o^)

パソコンで打った文字を表示させるだけでは味気ないし(誰でもできるし)、公式であげるものにしてはショボイな〜と思われるかもしれないためか、文字の出し方に工夫がされてて見てると面白いのですよ〜(^^)

 

ていうか今更なんですけど、こんな風にブログにペタッとして、それをクリックしたら音楽と映像が流れるって凄いことじゃないですか。

 


Echosmith - Bright [OFFICIAL LYRIC VIDEO]

曲にちなんで星とか月のイラストつき。宇宙っぽい背景もきれい。

 


Avicii - The Days (Lyric Video)

かっこいい。MVなみに凝っている。この曲MVないみたいだからかな?

 


VeggieTales "Light of Christmas" Official Lyric Video - Owl City feat. TobyMac

アニメ映像つきの豪華なリリックビデオ。主題歌だったのかな?

クリスマスの絵本やカードを映像で観ているみたいな感じです

この野菜アニメ気になる

 

せっかくなので「Lyric Video」ってyoutubeで検索かけてみた!

一番に出て来たのはジャズティンビーバーのsorryでした。前貼ったような気がするので今回は違うのを!


Christina Aguilera - Change (Lyric Video)

古ぼけた写真の雰囲気

 


We Are Never Ever Getting Back Together (Lyric Video)

前に友だちに「テイラースウィフトの絶対絶対ヨリを戻したくないっていう曲が最近好きなの」と言われて「なにそれwどんな曲ww」と笑ってた思い出。ほんとにそういう曲だった。

有名な曲ですよね〜手作り感あふれててアイディアもあふれてて面白いビデオです!

 


MAGIC! - Rude (Official Lyric Video)

いいな〜この曲

 

ではではおやすみなさいませ。