BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

2人がメンバー確定、そして (ぺんたごん6)

お久しぶりです。久々のぺんたごん記事になってしまいました…

というのは、風の噂で推しのひとりが脱落したらしいと聞いたからです…。

なんとなくこのままヌルっと脱落とかなく10人でデビューするのかなあ〜とか思って油断してたよ…たしかに10人は多いと思うけど…。

ひとりでも脱落者が出ると、ひとつの基準ができてしまって、「あの子は落とされたのにどうしてこの子は残ってるんだろう」とか「この子が残れるならあの子落とさなくてもよかったんじゃ?」とか思ってしまうから嫌だよ〜〜〜〜

落とされたのがけっこう好きなメンバーなら尚更

 

だけどちゃんと報われた人もいます

メンバー確定!2人がペンタグラフを5,5,5,5,5で満たしました〜


PENTAGON MAKER [M2 PentagonMaker]Announcement of the Results from the Eighth Week and the Official M

なんというか実力とか知名度とかで納得の二人

キノくんは今までのパフォーマンス対決見てたらなくてはならない人だし、ホンソクは他のサバイバルで落ちてからよくここまで…(涙ブワッ)って感じで祝福せずにはいられません!!!!おめでとう!!!!

 

だけどこれ、もしかしなくてもコラボミッションやった後に撮っているっぽい。髪の色が…

だとすると脱落したメンバーの前でメンバー確定を発表してるということ…。鬼か?撮影計画は大丈夫なの?

 

字幕つきで見ていないのでよくわからないのですが、今回のコラボミッションで脱落者が出ると予告されてたみたいです。その候補に挙がったのはイェナン、シノン、ユウト、イドンです。フイチームにユウトが入り、他の3人はジノチームに。(なぜ2:2にしないのか謎。普通に考えて下位圏のメンバーを多く抱えてるチームが不利やん)

負けた方のチームから脱落者が出ます。つまりフイチームが負けた時点でユウトくんが脱落決定、ジノチームが負けたら誰を落とすか要相談ってかんじのもようです…。

 

………なんかすでにつらいな??

脱落者が発表される時の動画とか見られるかな??

 

そして始まる問題のコラボミッション


PENTAGON MAKER [M2 PentagonMaker]It’s the survival of the fittest, which means that the weakest will

最初に何か見てるのは事前投票かな?

まずは10人でのダンスから始まります。被写体が動きまくってるのにカメラも動きまくってるためダンスがいい感じなのかどうか全然わからんぞ(怒)

 

ジノチーム


PENTAGON MAKER [M2 PentagonMaker]Team JIN HO and Tiger JK present the result of their collaboration[

初っぱなのインタビューからホンソクが…

話してる内容はわからないけど、脱落経験のある人にはとくに思うところがありそう。

ジノくんは映像だけ見ているといつもどおり柔らかい雰囲気に見えます(@_@)

話してる内容は…わからないけど…(^^)

でもわたしの中ではユウトくんとジノくんはとくに仲良しというフィルターがかけられていますので、ジノくんにとっては辛い状況じゃないかな!自分のチームの子を脱落させたくないけど、そうすると相手チームにいるユウト君が落とされてしまうという展開だから!!(@_@)

 

そしてパフォーマンスですが…

パート配分にものすごい差を感じるのは気のせいか???

なんかひとりだけボヤッとしたパートしか与えられてない気がするのは気のせい??

 

ジノくんが飛び抜けてるのも、ホンソクの歌がいい感じなのも、こういうシリアス系の曲にはイドン君のラップは合わないと感じるのも(静かに歌うところはとくに)、イェナンくんが美声なのも、シノンがボーカルラインでは数少ない低音担当なのも、けっこう今までも思ってたことだけど

これはあんまりではないだろうか…?最初から落とす人を決めてこのミッションやってるとしか思えないんですけど。そして本人もそれをわかってるとしか思えない映像なんですけど…?様子がおかしいよ?

 

というかこういうパフォーマンス対決においてキノくんがいないほうのチームがだいたいダンスを諦めてるのは何とかならんのか?(^o^)

ユウトくんは1対1でキノくん相手にダンスしたんだぞ?

(怒)

 

 フイチーム


PENTAGON MAKER [M2 PentagonMaker]Team HUI and Dok2 present the result of their collaboration[EP9 Tea

 やっぱダンスパフォーマンスがあるのはいいな〜

そしてやっぱりユウトくんのラップは必要なものだ…( ;∀;)

わたしはほんとにユウトくんがデビューしてラップに強いもんえくとかとバチバチするのが見たいよ( ;∀;)

そして今回はウソクくんも良かった!巻き舌(?)が!

気づいたら一緒にジャーマン ジャーマンってのってる感じのステージでした!衣装も黒でかっこええええ(^o^) 

盛り上がりどころが多くてかなり良い感じなのでは!!

 

 結果発表。脱落者は…


PENTAGON MAKER [M2 PentagonMaker]Announcement of the first person to be eliminated in the Pentagon M

ホンソク めっちゃ泣いてて、まっさきに脱落したメンバーを抱きしめてました。

ホンソクがメンバーとして確定したことが発表された時も、(撮影スケジュールがふわっふわのため)脱落したメンバーが、まだ脱落していないという体でその場にいました。ホンソクもシノンもどんな気持ちだったんだろう?

 

こんなにメンバーが泣いているところを撮れて、きっと撮影してる側は「良い画が撮れた!」と思ってるんでしょうね

 

当ブログ、シノンがお気に入りのひとりでしたので、つらいな…(^o^)

シノンが明らかにほかの人より劣っていたというのなら、まあしょうがないかと思えるんですけどね…

 

最初はグループにラッパーが3人って多い気がしたので、ラップやる子からひとり落とされるかなと思ったんですが…。あ、でもせぶちは4人いるか(^o^)

ペンタゴンは、今後も脱落者が出るのでしょうか。

動画のタイトルも「最初の脱落者は」ってなってるので、二人目が出る可能性は充分ありますが。うまくやってくださいね。もうちょっとうまく番組作ってくださいよ…

どこまで事前に決まっているのかとか、見ている人に気づかせないようにうまくやってくださいよ、ほんとに(怒)

f:id:doortodoor:20160703231056j:plain

当ブログ引き続きユウトくんを応援します!

f:id:doortodoor:20160703231114j:plain

可愛い…何の集いだろ?