BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

おいでよASTROの沼

最近おおいにハマってるアストロのスンガッパのダンス練習動画がきた!!

 


ASTRO 아스트로 - 숨가빠(Breathless) DANCE PRACTICE

侮ってた!!!!!!!(^o^;)

曲から受ける、気楽で楽しい印象に騙されてた!

ダンスがこんな激しいとは…

運動量がえぐい(^q^;)

消音にして映像だけ見てると、早送りしてるのかな?と錯覚するほどの忙しい踊りです。

久しぶりにkpop怖い(;´Д`)ってなった…

(バンタンのダンスに恐怖感を覚えて以来)

 

ウヌくん(白シャツ黒髪の子)目当てで鑑賞を始めること数十秒…

赤い袖の子の動きがなにやら凄いことに気がつく

なんかバレエダンサーのように見える(@_@)

ん??なんかすごくね??バレエ??サーカス?????と混乱するほどに赤シャツの子に目がいく。

気になってファンの方が書いてるメンバー紹介ブログを読んだら(←沼の入り口)

ジャズダンス、バレエ、テコンドーの経験者で、1999年生まれのラキくんというらしい。バレエやジャズダンスを習った人のダンスって独特のしなやかさがあって好きだなあ。

99年生まれということはせぶちのディノや、おまごるのアリンちゃん、NCTのマーク、さらにさらに、TWICEのツウィちゃんやチェヨンちゃんと同い年。のはず!!

「99年生まれ」って言葉、なぜだか他の年より印象に残るんですよね〜

なんでだろう。「まだ高校生かよ!!」って思うからなのかな。

 

しかしこのASTRO、2000年生まれがいるというのですよ!!

髪がくるくるしてる子がたぶんその子です!(まだ全員覚えてない)

f:id:doortodoor:20160724233355j:plain

なかなかギリギリな画力だ

あともんえくのジュホンに似てる子がいます!

ファンクラブ名はアロハって言うんだって〜

初めてスンガッパを聴いた時にハワイ行きたいな〜と思ったのは間違いじゃなかった!!

冬とか季節はずれ感が尋常じゃないのにその名前を選ぶ勇気。すごい。

あーでも冬のハワイってどんななんだろう…気になる

 

しかしこのスンガッパのダンス、全員動きっぱなしでまるで休みタイミングのないダンスでした…

それなのにニコニコで躍ってて すごいなあ(^^;)

縦に横に上に下に前に後ろに。こんなに立体的にフォーメーションを組み立てていける人の頭の中をのぞきたいわ…。

でも一番気になるのは日本でちょっと前に流行ったカッチカチやぞ!!を振り付けに取り入れてるとこなんですけどねw

とりあえずラキくんのFancamが見たい!

 

ムンビンくんって誰かに似てるなと思ったら、このサムネ見たらバンタンのジミンちゃんかな?と思った↓


ASTRO 아스트로 - 2nd Mini Album 'Summer Vibes' Highlight Medley

スンガッパのアコースティックver…だと?

めっちゃ気になる

 

また楽しい沼を見つけてしまったよ〜〜

同期にSMのNCTがいる この2016年という年にデビューした、チャレンジャーなASTRO。

NCTが爽やか系でくることはまず無さそうなので、ASTROには存分に若いグループならではの爽やか〜可愛い〜感じの曲を歌ってほしい(^^)さらにそれとは裏腹のえぐいダンスでビックリさせてほしいものです!楽しみ〜〜

f:id:doortodoor:20160723005933j:plain

f:id:doortodoor:20160723005928j:plain

f:id:doortodoor:20160723005925j:plain

f:id:doortodoor:20160723005922j:plain

勢いでASTROカテゴリーを作成しました(^^)