BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

触れそこねたダンス練習動画たち

お久しぶりの更新になってしまいました!

更新してなかった間にも色々ダンス映像が公開されてウハウハでした(^o^)

忘れないうちにそれについて書いとくぞ〜!せっかくなので映像ごとに個人的に思うMVPも書きたい!!

 

MONSTA X 「Stuck」


[Dance Practice] 몬스타엑스 (MONSTA X) _ 네게만 집착해 (Stuck)

アルバム聴いて わ〜気合いの入った曲だな!と思ったら後の活動曲だったよ!

なんで半分くらいの人が短パンなんだよwwとまず思いましたが、映像じゃわからないくらい、躍ってたら熱いんだろうね!そりゃ短いほうがいいさ!

----------------------------------- 

にしても未だに韓国男子アイドルの短パンの衣装には慣れないです。ダンス練習動画だったらわかるけど…音楽番組でそういう衣装を見るたびに「ズボン短くない…?」って気が散るんですよ〜。今度デビューするNCTのめっちゃ若い子達のグループなら短パンも理解できるんですけどね…


[MPD직캠] 엔씨티 직캠 Sorry Sorry NCT Fancam @엠카운트다운_160818

これ かっこいいけど、この曲で短パンはないよ(´;ω;`)

テン君ユウタ君に恨みでもあんのか??と思ってしまいましたよ

でもきっと、だがそれが良いと思う人だっているんだ…

----------------------------------- 

という短パンの話は置いといて

もんえくって音楽番組に出る時に、メンバーと同じ色の服着たバックダンサーの人がたくさん出て来てごちゃごちゃしてることが多い気がするのですが、この映像観たらメンバーだけでも十分な気がする(-_-)

しすたーお姉さんたちみたいにダンサーの人に布持ってもらうとか、メンバーの人数が少ないのなら必要なのもわかるんだけどな。

 

ところでサビでキヒョンちゃんが真ん中で躍る→キヒョンちゃん下がってショヌウォノが前出て来て躍る→またキヒョンちゃん前に出て来て躍る あたりの一連の流れがとても好きです( ^o^ )なによりキヒョンちゃんことニャンちゅうの色が白すぎるのも気になりますけどね!美白がすぎるわ!

あと欲を言うならみんなが円になっているところをジュホンがバーンっとぶっ叩いてみんなが散るところ、もっと気合い入れてみんな吹っ飛んでってほしい(^q^)MVでは編集がナイスな感じでもっと勢いある感じがした。始まってすぐのミニョクが歌う時のクネクネが、キヒョンちゃんがなんか上手なので吹っ飛ぶのもうまくやってくれそうだと思ったのですが、よりによってこの時キヒョンちゃんだけ先にはけてていないのだったw

 

それにしてもミニョク、アイエム、ヒョンウォンの脚の細さが見ていて不安になる感じの細さだ…ま 躍れてるからいいのか( ^o^ )

最後のサビの前のどんどん曲とダンスが速くなっていくところは、なんかこっちまで息が苦しくなるのですが、やっぱもんえくはかっこいいなあと思ったのでした!

 

個人的に思うMVP:ジュホン

始まりのところで手を叩くところとか、アイエムと睨み合うところとか、色んなところで動きが誰よりも元気で、でも子どもっぽくないという!

なんというか決まってる振り付けに自分でワンポイント足すみたいなことをやってるようなやってないような(^o^)うまく言えん。

こういう引きの映像で見た時にも動きにいちばん元気があるように見えるのはジュホンのような気がします!のでジュホンに決定!

 

OH MY GIRL 「A-ing」


오마이걸(OH MY GIRL)_내 얘길 들어봐(A-ing)(Feat . 스컬&하하)_(Dance Practice Video)

 体操服っぽく見えるアリンちゃんが異様にかわええ(@_@)

 ミミラップの時の腕を組んでこっちをガン見してくるジホちゃん、アリンちゃん、ユアたまがなんか妙に迫力があって震える((((  ^o^)

 魚が口をパクパクさせてるのを連想させる振り付けがほんとに可愛い。

今回は可愛いが全面に出てるダンスですね。忘年会とかでやってほしい(^o^)

なんとなくですけどジホちゃんとかビニちゃんはボーイズグループのダンスのほうがより活き活きやってくれる気がする(^o^)可愛い系よりそっちのほうが得意そう!そして見たい!!

ユアたまはたぶん何でもやってくれる

ミミちゃんも上手なのですが、髪の色と肌の色と服の色が背景と同化しててなんか見づらい(ノД`)もったいない!

あとキャンディリーダーがものっっっそ可愛いですね(/// ^ ^ ///)

 アリンちゃんが伸びてるみたいに見える錯視ダンスと、そのネタばらしダンス、魚の口パクパクダンス、最後なぜか仲間はずれにされるキャンディリーダー(ここめっちゃ可愛い ^o^)などなど、見所いっぱいだし見ていてとっても楽しいダンスでした

 

個人的に思うMVP:ユア

 ユアたまー!!と今回も叫びたくなりました

誰よりもあたしが上手く躍るわよ!!!!っていう気合いみたいなものがいつもこういう映像から見えてくる気がします。手の動きも綺麗だし、座る時も背中がピッと伸びていて綺麗。表情もついてて、いつも素敵なパフォーマンスをありがとう〜!!って感じです(^o^)

ああ生ユアたまのダンスを見たい…

 

Y틴「Do Better」


[Dance Practice] Y틴 (몬스타엑스 X 우주소녀) _ Do Better

 男女コラボええな!!!(   ^o^)

もんえくと宇宙少女コラボのダンス練習動画!

初っぱなからカッコ良すぎる!宇宙少女のラップ担当の子かっこええな!

そして妙に感じる男女の距離感。横にはけてる時に異性が躍ってるのを見てたって誰も怒らないと思うよ(´;ω;`)

 しかしここで問題が……

今までジュホンがもんえくの中で不動の「良い太もも」担当だったのですが、まさかの後輩グループからその座を脅かす存在が…。

そう!ソンソたん!!(            ^o^ )

f:id:doortodoor:20160823003716j:plain

なんかもうね、「脚は細けりゃいいってもんじゃないのだよ」と怒られてる気分にすらなりますよね。ソンソちゃんの太もも見ちゃいます。こりゃ宙返りできるわ…。

 

あと、移動が忙しいヒョンウォンさんも見所かも(  ^o^)

宇宙少女ちゃんたちと全員並んで手の振り付けをやる時に、手の振り付けやりながら自分の位置に滑り込んでくる感じが好きです(  ^o^) 

でもって宇宙少女ちゃんたちですが、名前わからないんですけどその手の振り付けの時にど真ん中にいる子についつい目が行っちゃいます(^^)黒タンクトップに白のショートパンツの子。とくに元気なかんじ。

サビのもんえくのダンスも好きだな〜

 

個人的MVP:ジュホン、ヒョンウォン、ソンソちゃん、手の振り付けの時真ん中にいる女の子

(ひとりに絞れませんでしたw)

ひとりがズバ抜けて目立つって感じじゃなかったので、単純にとくに良かったなあ〜と思う人たちで!

ジュホン→君こそ真ん中がお似合いさ!って感じの動きと表情だった(^o^)ソンソちゃんとの夢の共演(両チームの良い太もも担当)をわたしは忘れない(@_@)

ただウォノさんのだる絡みにちょっとはリアクションしてあげてw

ヒョンウォン→ダンスかっこいいのに端っこにいる率が高いのが謎(@_@)

ソンソちゃん→ソンソたんんんんんんん〜!!(説明は不要)

手の振り付けの時真ん中にいる女の子→宇宙少女の中でも知らない子なのに目に入って来たのすごい( ^o^)動き綺麗だし髪をわしゃってやるのがカッコいい

 

今回もダンス練習動画たのしませていただきました〜!ふー楽しかった(^_^)