BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

気になる二人の女子アイドルについて

f:id:doortodoor:20160923002107j:plain

1人目は宇宙少女の超体育会系美女ソンソちゃんです

アイドル運動会で大活躍したみたいですね!さすがすぎる!!

女子アイドルを見てて「守られたい…(^q^)」と思ったのは初めてだよまったく!

 

この動画から運動会での新体操パフォーマンスとかコスプレ始球式?とか見られます。

始球式の(コスプレしてるキャラに合わせたんでしょうけど)小生意気な感じが可愛くてしょうがない!そしてきっちり決めててかっこ良すぎる〜〜

新体操はボールでの参加でしたがアクロバット凄すぎて太もも逞しすぎて震えました((((^o^))))

なんか優勝したみたいですね?

さらに後輩のパフォーマンスが大受けで喜んでるもんえくちゃんたちも映ってますよ


[UZZU TAPE (우쭈테잎)] EP. 14 우주소녀 성소! 체육돌의 탄생?!

当たり前だけど、最初からできたわけじゃなくて練習したんだなあ…。

 


WJSN Cosmic Girls Cheng Xiao make tear wave~

得点発表の場面かな?

ほぼ全部何言ってるのかわからなかったけどソンソちゃんが「宇宙少女あいしてる〜!」って言ってメンバーがうるうるしてるとこはおそらく名場面でしょう

最後司会の人が「金メダルニダー!」って言ってるのでやっぱ優勝したみたいです(^o^)

おめでとう!!!!!

 


뮤직뱅크 - 우주소녀, 동화 속에서 뿅! ‘비밀이야’.20160902

最後のソンソちゃんドアップがグッジョブすぎる動画↑

カムバした宇宙少女ですが、メンバーが増えてさらに大所帯になりました。

デビューした時「なんでこんな大所帯にしたんだろう?」と疑問だったですが「メンバー12人の星座がみんな違う」(12星座が揃っている)という記事か何かを読んで、だから12人なのか〜と思ったのですが…

13人になったやんw星座はもういいのかい??

大所帯って大変ですよね。名前と顔が一致するのはソンソちゃんとソラちゃん(黒髪で、最初にシッてやる子)とラップのエクシちゃんだけです…。

せぶちも13人ですが、「この子が一番好きだ!!」っていうのが無くてお気に入りの子がたくさんいる感じだから13人いてもいいと思えるのですが、宇宙少女みたいに大人数で、しかも「とくにお気に入りの1人」がいる場合は13人というのはやっぱり多すぎに感じてしまいます。だって人数が多い分お気に入りの子が映らないんだもの。

パフォーマンス見ていてもちょっともやもやします…AKBのファンの人とか常にこんな気持ちなのかなあ。

 

けどソンソちゃんがどんどん人気になってるような気がするのでこれから楽しみです!

小さい頃もめちゃめちゃ可愛い↓

f:id:doortodoor:20160923002042j:plain

f:id:doortodoor:20160923002050j:plain

f:id:doortodoor:20160923002102j:plain

ソンソちゃんファイティン〜!!

 

 

そしてもう1人は

ジェシカさんでございます(^o^)

もう少女時代じゃないので女子アイドルという呼び方で合ってるのかわかんないのですが…。まあいいじゃないか。

f:id:doortodoor:20160923002730j:plain

f:id:doortodoor:20160923002748j:plain

遅ればせながら、作業しながらジェシカ氏のアルバムを「With Love, J」聴いてたら「あれ?これいいな(@_@)」と思いました。食わず嫌いよくないね〜

SMアイドルのソロ曲って「ここはこんな感じでサビこんな感じで盛り上がる感じにしとけばとりあえず大丈夫でしょ?」みたいな感じで作ってるっていう印象があってですね。歌以前に歌う人のネームバリューがあるから歌はこんな感じにしとけばまあ大丈夫でしょみたいな…うまく言えませんが(     ^o^ )

もちろんSMアイドルの全ソロ曲を聴いたわけじゃないのでほぼ偏見かもしれないですけどね!テヨンちゃんのURとか大好きですし(アルバムに収録されてる他の曲を聴くと活動曲より遥かに好きだったりするんですよね)

ジェシカ氏も元SMということでソロアルバム発売されたりMV公開された時には「ほおー…」って感じだったのですが、聴いてみたら良かったっていう(^o^)なんだか綺麗でした。ピアノの音も多くて。

わたしが少女時代を音楽番組とかで観始めたころ、もうジェシカさんはいなかったのでパフォーマンスとかちゃんと観たことはほとんどなかったんですけど


JESSICA (제시카) (Feat. Fabolous) - FLY Live Performance

めっちゃ可愛いじゃないかーーーー!!!!

可愛いし綺麗だし華奢だし余裕だしとりあえずこの会場にいたファンの人うらやまし!!!!!

↑この映像、撮影と編集にも愛を感じるので大好きです〜

グループを離れてソロ活動してるっていうのも何だかかっこいいなあと思いました。

わたしが一番大好きだったアイドルはグループを抜けたあと芸能界から引退してしまったので、わたしはジェシカファンの人たちがうらやましいです。グループを抜けるのは悲しかったり残念だったりするかもしれないけど、その後もこうして1人で堂々と歌って躍る姿を見せてくれるのはすごい嬉しいことじゃないですか。むしろグループにいた時よりたくさん歌えるし常に真ん中にいてくれるなんて凄いじゃないか!

 


JESSICA JUNG 제시카 - Falling Crazy In Love - piano cover 피아노

こちらはWith Love, J」に収録されているFalling crazy in loveという曲なんですが、これもまた好きで…。ピアノカバーの動画お借りします。とても素敵なんです(^q^)

f:id:doortodoor:20160923002822j:plain

f:id:doortodoor:20160923002817j:plain


JESSICA (제시카) - GOLDEN SKY Behind the Scenes (English Version)

美しい…

土の雪だるま(?)ぶん殴ってて震えた(((((^o^))))

 

 久しぶりの更新になってしまいましたがソンソちゃんとジェシカさんのこと書けて満足です〜わたしはソンソちゃんがジェシカさんくらいの年齢になった時の姿を見るのが楽しみでしょうがないのですよ〜

そして次のジェシカさんのアルバムも楽しみです

 

ではまた!おやすみなさい