BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

祝 PENTAGON 10人でデビュー!とメンバー紹介(+追記)

ヨウォンくんの音楽番組での覚醒っぷりが凄まじい…!「デビュー」って凄いね

 

ぺんたごん記事ですが、先が不透明だったためここで力尽きていました。

doortodoor.hatenablog.com

けっきょく何人になったの?とか脱退した人が復活するのかとか曖昧なことが多くて、「ペンタゴンが10人でデビュー!」って記事を読んでも疑惑のまなざしだったのですが…(@_@)

ミニアルバムが出て、MVが公開されたとあってはもう信じるしかない!ペンタゴンメーカーの時のメンバーから誰も脱落せずに皆でデビューできたのだ!!

バイバルの意味とは?wwと思わなくもないんだけど、脱落してたシノンくんはお気に入りメンバーでしたし、ペンタゴンメーカーもパフォーマンス部分はだいたい見ていたので、全員でデビューできたのはやっぱり嬉しい(^^)ほんとにおめでとう!!!

 

ペンタゴンメーカーの時はですね、途中でシノンくんが脱落し、そのあと戻って来て(←この経緯がよくわかんなかった)イドンくん、イェナンくんと3人で再び脱落候補に。

そのあとがさらによくわからなくてww

ペンタゴンの所属事務所は、ヒョナ先輩やBEAST先輩やBTOB先輩たちのいる事務所なのですが、ちょうどその頃4minutesが解散したり、BEASTからメンバーが脱退したり、代表が辞任したり(その後戻ったみたいですが)てんやわんやで「ペンタゴンどうなるの?デビューできるの?誰が脱落してしまうの?それとも全員でデビューできるの?」とかなり情報が曖昧な状態でした。

 

でも 無事10人でデビューしました…よかったよかった

デビューショーケースの映像です

ほんとにデビューしたんだ…( ´_`。)うう…


Pentagon(펜타곤) - 'You are' @ Debut Showcase

やめろー!!!泣いてまうやろおおおおおおお

ジノくんが泣いた時のユウトくんのリアクションとか終始ジノくんにベタベタするヨウォンくんが気になりすぎるwサバイバルではちょこちょこ泣いてたのはヨウォンくんのほうだったと思うんだけど、ジノ兄さんを慰められるまでになったんだねえ(´;ω;`)

でもってキノくんは年少組なのに男前すぎる

あとマンネのウソクくん、のシャツの存在感いい加減にしてくれ

 

ところでゴリラ、良い!!

デビューに関する曖昧な情報しかないけっこうな時間を、メンバーはどのように過ごしていたのか…と思っていたのですが

ゴリラになってたんだよ!!


PENTAGON(펜타곤) - 'Gorilla' Official Music Video

I know〜♬のとこのジノフイかわいい(  ^^)

全員おぼっちゃまヘアーでのパフォーマンスも見たいな!

頭に残るしダンスも面白いです。MVも良い感じ

五角形の檻…!

しかしマンネでかいな!

 

 せっかくなので

↓PENTAGON メンバー紹介(^^)のようなもの↓

主にペンタゴンメーカー見てて思ったことや偏見など(?)

ついでにそのメンバーと同い年の他グループのアイドルとか

 

---1992年生まれ---

同い年:EXO ベッキョン、チャニョル、チェン、MAMAMOO ムンビョル、INFINITE エル、MONSTA X ショヌ、防弾少年団 ジン、EXID ハニ、AOA ユナ、f(x)アンバー 

f:id:doortodoor:20161011010823j:plain

f:id:doortodoor:20161011010845j:plain

ジノ(ジンホ)

1992年4月17日生まれ

同い年:

☆メインボーカル。高音が凄い(^^)

☆ちっちゃくて仕草が乙女な時があって可愛い。にこにこしてて可愛い(^^)

☆頼れる最年長

☆ユウトくんとよくいちゃこらしている

☆元SMの練習生だそうで、1992年生まれとデビューまで長い長い道のりだったことが伺えます。ほんとにおめでとう〜〜!!

 

---1993年生まれ---

同い年:MONSTA X ウォノ、ミニョク、キヒョン、EXO ディオ、B1A4 ゴンチャン、AOA ミナ、f(x) ルナ、BTOB プニエル

f:id:doortodoor:20161011010908j:plain

f:id:doortodoor:20161011011026j:plain

フイ

1993年8月28日生まれ

同い年:

☆メインボーカル。こちらも高音がすごい(^^)

☆リーダー!! 母っぽい雰囲気もあり

☆たぶんキノくんと夫婦のようなもの(^^)

キノくんと一緒のチームでないと不安がる

  

---1994年生まれ---

同い年:OH MY GIRL ヒョジョン、f(x)クリスタル、EXO カイ、セフン、MONSTA X ヒョンウォン、ジュホン、Miss A スジ、Lovelyz ミジュ、NCT テイル

f:id:doortodoor:20161011011224j:plain

f:id:doortodoor:20161011011236j:plain

イドン

1994年6月1日生まれ

同い年:ホンソク  (PENTAGON)

☆ラップ、ダンス担当

☆妙に高い声で他のラップ担当メンバー(ユウト、ウソク)と聴き間違えることはまず無い。挑発的なラップをさせたら最高にイラッとするラップをやってくれそう(^^)

ペンタゴンメーカーの時、メンバーからの信頼が厚そうな感じでした。

 

f:id:doortodoor:20161011011307j:plain

f:id:doortodoor:20161011011314j:plain

ホンソク

1994年4月17日生まれ

☆ボーカル担当

☆Ikonのメンバーを決めるサバイバルに出ていたので有名ですね

途中からの合流だったため、メンバーにはまったく歓迎されず、まさにもんえくサバイバルの時のI.M状態でした…。今回は最初から9人の仲間とサバイバルを乗り越え、全員でデビューなので おめでとうとしか言いようがない(´;д;`)

☆バラードが得意そう

 

---1995年生まれ---

同い年:MAMAMOO ファサ、フィイン、SEVENTEEN エスクプス、ジョシュア、ジョンハン、OH MY GIRL ユア、ジニ、ミミ、TWICE ナヨン、防弾少年団 V、ジミン、AOA ソルヒョン、Lovelyz Kei

f:id:doortodoor:20161011011425j:plain

f:id:doortodoor:20161011011438j:plain

シノン

1995年12月11日生まれ

☆ビジュアル担当

脚の痣を見せるためにズボンを躊躇無く降ろすなど(痣は普通にまくり上げれば見える位置w)不思議ちゃん要素あり

↑記憶違いでした!イドンくんに脱がされてましたww

☆ピアノが弾けます

☆長身のほうに入ると思いますが上のyou areの動画を見てると、自分より小さなメンバーたちによく よしよしされています!弟感すごい(^^)

☆声が良いかんじなのでもっと歌ってほしい〜〜

☆一度脱落しメンバーと涙、涙のお別れをしました。戻って来てよかった(^^)

☆怪我により活動を一時中断だそうです…

 

---1996年生まれ---

同い年:SEVENTEEN ホシ、ジュン、ウジ、ウォヌ、OH MY GIRL スンヒ、MONSTA X  I.M、I.O.I セジョン、TWICE モモ、サナ、ジョンヨン、CLC ユジン、NCT U ドヨン、テン

f:id:doortodoor:20161011011349j:plain

 

f:id:doortodoor:20161011011358j:plain

ヨウォン

1996年3月27日生まれ

☆ボーカル担当

☆ミュージカルの歌っぽいとか衣装が似合いそう

☆イェナンくんに韓国語教えてあげたりして気が利いて面倒見良さそうなのに 涙もろい (^^)/

☆ゴリラではおぼっちゃまヘアーが妙に似合ってた(^^)

☆イドンチームとジノチームで対決することになった際、イドンチームに多くメンバーが集まりジノチームはちょっとどよ〜んとしていました。その時、率先してムードメーカーというか「どうします?」「こんな感じで行けば勝てますよ!」みたいな感じで暗い雰囲気を打破してたのがヨウォンくんだった記憶があります。い、良い奴…!!と思いました( ^o^)

☆サバイバル時はものっすごい目立つ、というメンバーではなかったのですが

デビューしたからの輝きが尋常でなくてびっくりしています(  ^o^)なんだあの目力と表情と動きの堂々っぷりは…!

 

f:id:doortodoor:20161011011514j:plain

f:id:doortodoor:20161011011533j:plain

イェナン

1996年10月25日生まれ

☆中国人メンバー

☆ビジュアル担当

☆アストロのウヌくんと並んでほしい。一緒にMCとかやってほしい(^^)

☆美声の持ち主でありながら中居くんのような不安定さもあるのが魅力(^^)(^^)

☆学ランとか古風な制服が異様に似合う

☆自分やチームがピンチの時、けっこうどーんと構えてるように見えました

 

---1998年生まれ---

同い年:ASTRO ムンビン、SEVENTEEN バーノン、スングァン、宇宙少女 ソンソ、GFRIEND シンビ、オムジ、ユジュ

f:id:doortodoor:20161011011107j:plain

f:id:doortodoor:20161011011124j:plain

キノ

1998年1月27日生まれ

☆歌も歌えるダンス担当、振り付けもできる!

ペンタゴンメーカーの時は、キノくんがいると披露する曲がダンス曲になり、キノくんのいないチームはダンスは諦めて歌で勝負する傾向があった気がします。ダンスでど真ん中にいる子と覚えればOKかと(^^)

☆たぶんフイくんと夫婦

 フイくんとチームが離れると戸惑う

☆マンネラインにも関わらずメンバーたちから「ダンスの先生みたい」と厚い信頼を得ています。サバイバルの中で振り付けを丸投げされることも一度ではありませんでした(-_-;)

 

f:id:doortodoor:20161011011557j:plain

f:id:doortodoor:20161011011605j:plain

ユウト

1998年1月23日生まれ

☆日本人メンバー(長野出身)

☆俺たちのゆうと(燃)

☆サバイバル開始当初、低い点からのスタートだったのがとても謎だった。低音ラップが力強くて凄いと思ったんだけど…。今もユウトくんのラップが一番好きさ!

☆ジノくんとよくいちゃこらしている

☆2対2バトルでバリバリダンス担当のキノくんに真っ向からダンスを挑んだことがわたしの中で話題に!!(^^)ラップだけじゃないんだぜ!

☆ちょこちょこ日本語で話してたりするのでなんか嬉しい(^^)

☆ゴリラで不満なとこがあるとすればユウトくんのラップが少なめなことだ!!他の曲に期待!

 

f:id:doortodoor:20161011011626j:plain

f:id:doortodoor:20161011011634j:plain

ウソク

1998年1月31日生まれ

☆でかいけどマンネ。

☆ラップ担当

☆サバイバルのなかで成長著しかった人(^^)

棒読みっぽかったラップから盛り上げ役に。

☆ゴリラMVでのゴリラっぷりが素晴らしかった

 

 

音楽番組もたのしみです!

最近アイドルの体調不良のニュースがとても多いだけに心配でもありますが、どうか楽しく活動していってくれますように!

f:id:doortodoor:20161013011737j:plain

f:id:doortodoor:20161013011858j:plain

f:id:doortodoor:20161013011729j:plain

f:id:doortodoor:20161013011905j:plain