BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

白ニットの季節です

テヨンちゃんの新曲、さらにれっべるジョイのコラボ曲のMVを見て

白ニットって素晴らしいな

って思いました。白は女も男も美しく見せるのよ!

実際着るとなると汚れるのが気になるので敬遠しがちなのですが、汚れやすいというリスクをしょってでも着るメリットが白ニットにはあるのだ…

ということで白ニットが出てくるMVをまとめてみます( ^^)

 

TAEYEON 태연_11:11 


TAEYEON 태연_11:11_Music Video

わりと体にぴったりめのニット、しかも透け気味でちょっとドキドキします((^^)))

テヨンちゃんは前まで金髪でしたが、暗めの色になりましたね。お化粧も比較的薄め?全体的に落ち着いた雰囲気の曲だし、MVの舞台もほとんどが ふたりの生活する部屋の中なので見た目もシンプルになってます。舞台が外(MVでよく見るクラブとか路上とか、なんか賑やかな場所)じゃなくて中で、しかも二人の人間が暮らす個人的な空間となると、人物が着ている服とか髪型とかお化粧とかは変わってきますね。そりゃそうか(-_-)

一緒に暮らしてる二人も付き合い始めのイェーイみたいな時じゃなくて、けっこう時間を過ごして喧嘩したり気持ちが離れてる頃みたいです。大人や(@_@)

部屋でだらだら寝っ転がっている時にかかっててほしい曲だなあ。

テヨンちゃんは家にいるのが好きらしいので、こういう歌うたってくれるのかな(^^)

ピアノの音とテヨンちゃんの声が重なるところが好きです。彼女の声ってキンキンしてないのでこういうゆっくりな曲にぴったりだな〜

 

 

임슬옹 X 조이_이별을 배웠어 (Always In My Heart) 

f:id:doortodoor:20161106013312j:plain


[STATION] 임슬옹 X 조이_이별을 배웠어 (Always In My Heart)_Music Video

2曲目はこの前MVが公開された2AMスロンとRed Velvetジョイのコラボ曲です。

MVは白ニットから始まります。もちろん萌え袖です。

……ジョイ美ーーーーーーーーー!!

可愛すぎる(^o^)こんな可愛いとは知らなかった

ロシアンルーレットの時の金髪よりこのくらいの暗さの髪色のほうが可愛い。前髪もあった方が好きだなあ〜

白ニット+赤のスカートという女の子力MAXな感じです。

悲しみとか怒りの演技がちょっと面白くなってるのも可愛い(^^)そして歌声は綺麗

 

可愛いのでメイキングもどうぞ↓


[STATION] 임슬옹 X 조이_이별을 배웠어 (Always In My Heart)_MV Making Film

ほんとにデキてんのか!!?と思うほどに息ぴったりで仲良しに見える(^^)

ジョイ美さんは天真爛漫とか明るいという言葉では片付けられない不思議な感じがあて、たまに怖いというか狂気を感じますwあの冷たい目で見られたら立ち直れないしあの目を見開いた状態の笑顔で何か命じられたら絶対逆らえないことでしょう。

当たり前なんですけどこういう1対1のコラボ曲では、グループで活動してる時よりも多くその子を見ることができるのでいいもんですね

 

 

 B1A4 - Lonely (없구나) 


B1A4 - Lonely (없구나) (Full ver.)

ほかに白ニット曲なかったかな〜としばらく考えて、あっ と思い出しました。B1A4のロンリー。2014年の曲です。今年11月に完全体カムバ。たのしみ!

このMV未だにジニョンくんと彼女に何があったのかわからんのです。

彼女と別れた。っていうよりも彼女が消えてしまったとか この世からいなくなってしまったっていう感じがして、別れ曲のMVでよくある喧嘩別れの描写よりも重たいというか怖いです。

部屋も服も彼も彼女も真っ白で生活感がなくて、ふわふわと夢の中でいなくなった人のことを思い出しているような感じ。プリクラだけが妙にリアルなカップルっぽくて浮いて見えるほどに、現実感のない空間です。

 

どーでもいいのですがこのMVを初めて観た時ゴンチャンとジニョンくんの見分けがつきませんでした(^o^)今はなぜこの二人を間違えてたのかわからないほどに見分けがつきます

 

--------------------------------------

 

こうして並べてみて気がついたのですが

3曲とも、(和訳見てないのでどういう内容の歌なのかわからんのですがMVを見る限りでは)

①ふたりが一緒に生活してる部屋が舞台

②なんやかんやあって別れたみたい、これから別れるかもしれない

という内容みたいです。

白ニットのイメージって…(^^;)

部屋で恋人で過ごす時の服、あと別れの歌の時の服 とかなのかなあ。落ち着いた曲調の時によしきた!と用いられる服なのかもしれません。

単純にメンバーが白ニット着てるMVを並べようと思ったのですが、まさか全部別れの歌とは(^^;)というか単純に自分がこういう落ち着きめの曲が好きで偶然集まっただけかもですが…

  

最近大好きなおまごるジホちゃんの白ニット姿を貼っておやすみなさい。スヤ〜

f:id:doortodoor:20161106013124j:plain