BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

最近のいろいろ6~せぶち,NCT,宇宙少女,AOA~

もくじ

☆[Choreography Video] SEVENTEEN(세븐틴)-HIGHLIGHT

☆NCT 127 - Good Thing

☆宇宙少女-I Wish

☆AOA-Excuse Me

 

遡ること2016年12月31日

せぶちのパフォーマンスユニットからChoreography Video(略してCV)が届いたよ〜〜〜


[Choreography Video] SEVENTEEN(세븐틴)-HIGHLIGHT

パフォーマンスユニット推しだったのが、「いや みんな良い(  ^o^)☆」に最近なっていました。これでまたパフォーマンスユニット推しに引き戻されてしまいました((((    ^^)))

かっこいい〜!!黒髪ホシくんが最高だしジュンくんはやはりイケメンがすぎるしディノくんの頼もしさ凄いしディエイトくんは前はアクロバットの人ってイメージだったんだけど優雅さというか余裕が加わっている。そして着々とディノくんから少年ぽさが消えてくなあ〜

ジュンくんディエイトくんの歌声をこんなに聴いたのは初めてかもしれない。ホシくんとディノくんがメインボーカルばりに歌う量多いのも新鮮。こういうの嬉しいあ〜〜。

ホシくんのお坊ちゃまヘアーが可愛い(^^)

そしてこれは声を大にして言いたいのですがジュンくんは前髪真ん中分けが一番似合うと思う!!!ディノくんは髪色は明るいのに、黒髪の時より渋い雰囲気になるのが不思議だな。

曲自体も好きなんですが、これはアルバムに収録されてる曲なんだろうか。

ダンスは全体的にかっこいいんですが、サビのダンスの、腕を後ろ上空にバッと上げるところだけちょっと可愛くて好き。わたしのご語彙力では伝わらないので描きました↓

f:id:doortodoor:20170108012355j:plain

羽ばたく翼かなあ。鳥の画出てくるし

踊りはいいなあやっぱり。歌に比べて体力的な限界が早く来るイメージがあるんですが、せぶちよりずーっと年上でもバリバリ躍ってる人もいるし、続けてほしいなあ。

 

NCT127はやっぱり、どんな気持ちで見たらいいのかわかんなかったので(^^)とりあえずマークくんが可愛い動画を貼ります!!


뮤직뱅크 Music Bank - 엔시티 127 - 굿 띵 (NCT 127 - Good Thing).20170106

冒頭のマークくん可愛いすぎる…ぜひDREAMでカムバを…(  ^^ )

NCT127のMVをちょろっと観たのですが、なんかSMじゃなかったら大爆発する感じの曲だなあ。いや実はスルメ曲なのかも???

同じく最近カムバックの宇宙少女のI wishは、「わたしたちのファンになってね〜v」って両手を広げて待っててくれる感じなので好きになりやすい。NCT127は「わかる人にわかってもらえれればいいんで。」って感じで撥ね付けられてるように思える(-_-)一見さんお断りの店みたいな。なぜだ。

でもこの先、127のメンバーが普通にカッコいい髪型&衣装で曲を出したらコロッとファンになりそうな気がする。今までのが個性的すぎたので(酷すぎたので)

ふつうの姿を見るだけでも「わああああ^o^」てなりそう。素材はイケメンなのだから!

ハロプロでたびたび起こる、前髪上げてたメンバーが前髪おろしたら「すっごい可愛い!!」ってなる現象と似たものを起こそうとしてるんだろうか。顔変わってないのにすごく可愛く見えるんだよな〜ずっと前髪あげてて、ある日突然前髪おろすと(^^)

 

モー娘。と曲名かぶってる…というのが第一印象でそんなに楽しみにしてなかったのに大当たりだったのが

宇宙少女!!!!!


[MV] 우주소녀(WJSN) _ 너에게 닿기를(I Wish)

MoMoMoは振り付けで「おっ!!」てなるところがあったものの、曲的にはとくに好きだとかは思わず、Secretでは「あっ ちょっと好きかも」と思ったんですけど

う〜〜〜ん もう一声!!

って感じだったんです。そして新曲I Wish…

これだ---------!!!!!という思いです(^o^)

好き好き〜これ好きよ〜〜(^^)

画面の枠がレインボーなのも良い。

MVにはなつかしのアイテムがたくさん登場します。

ガラケーとか、ゲームとかもそうなんだけど、小学生だった頃 こういう色とか がちゃがちゃしてものが好きだったなあって。近所に小学生の女の子向けの文房具とか雑貨を売ってる小さいお店があったんですけど、そこへ友達とみんなで通ってたこと思い出しました。

歌も良いな〜。ソンソちゃんのtell me whyが可愛い!

tell meってよく聴くフレーズですよね。洋楽でもKPOPでもJPOPでも。

相手のことを知らないから知りたい、教えてっていう気持ちは国関係なく多くの人が持ってるんだなあ〜。人のことはなかなかわからないですもんね

 

宇宙少女で名前と顔が一致するのは、ソンソちゃんソラちゃんEXYヨンジョンだけなのですが、この曲をきっかけに覚えるメンバーが増えそうだ。見てると「今の子可愛い!!誰だ!!」って思うので(^o^)

あーこの曲好き!音楽番組も追わねば!!


뮤직뱅크 Music Bank - 우주소녀 - 너에게 닿기를 (WJSN - I Wish).20170106

ソンソちゃん音外しまくってて可愛いw

新しく推しメンになりそうなのが、最初にアップで映るおさげの子と、次にアップで映るベレー帽の子です!

あとヨンジョンの笑顔はハッピーオーラがあふれてていいな〜。

サビの直前にステージ場がバタバタするのも好きです(^o^)

ソンソちゃんは自分の位置に滑り込んでくるかんじw

ベレー帽の子が一番幼く見える。マンネかな?

この子とれっべるのイェリちゃんとおまごるのアリンちゃんでユニット組んでほしい。


[WJSN - I Wish] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170105 EP.505

こっちのほうが音安定してる?

衣装は紺系の方が好きだなあ。赤チェックのこの衣装はパチンコ屋の従業員さんの制服みたい(^^)

メンバーの頭上にある葡萄みたいな風船の束は幸せな感じで好き

にしてもやっぱりサビの振り付けが可愛すぎる〜〜〜〜


[Comeback Stage] WJSN - I Wish, 우주소녀 - 너에게 닿기를 Show Music core 20170107

うん!!やっぱりWJSNは紺の制服が合う!!

セットも衣装も可愛くていい感じなんだけど、たびたび変な声とセンサーみたいな音が聴こえるのは何…怖いんだけど(@_@)

 

英語が書いてあるセーター着てる子とベレー帽の子が気になる(@_@)推しセンサーが反応している。あと黒髪で前髪ある子も気になる(ソラちゃんじゃなくて)。この子ってもんえくとユニット(Yteenだっけかな?)組んだ時にダンスで目立ってた子じゃなかろうか。この子↓

f:id:doortodoor:20170108005514j:plain

f:id:doortodoor:20170108005615j:plain

この場面不思議だったな↑

f:id:doortodoor:20170108005647j:plain

f:id:doortodoor:20170108005657j:plain

 EXYちゃんに漂う3年生感と文学少女っぽい感じがなんかいい。ベレー帽の子は絶対新入生。

 

一方

MV観た時は「お〜^o^」くらいで

音楽番組を観て「うおおおおおおおおぉぉぉぉ!!!!((((゚ロ゚))))」ってなったのがAOA


뮤직뱅크 Music Bank - 에이오에이 - 빙빙 + 익스큐즈 미 (AOA - Bing Bing + Excuse Me).20170106

どっちも良い感じなんだけど、今日ふと「Excuse Me」のサビ部分を鼻歌で歌ってて思いのほかハマってることに気付いたw

この曲と衣装は、髪色は変にカラフルじゃないほうがいいと思うのです!黄緑色の部分だけ切ったげたい(^q^)

 

音楽番組の衣装も探偵だ〜〜!

サビのくるくる回るところが可愛い


[AOA - Excuse Me] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170105 EP.505


[MPD직캠] 에이오에이 초아 직캠 Excuse me AOA ChoA Fancam @엠카운트다운_170105

わたし的にチョアさんがツボです。一番探偵ぽい。

 

驚くことなかれ この探偵衣装には

バリエーションがあるのだ!!!


[Comeback Stage] AOA - Excuse Me, 에이오에이 - 익스큐즈미 Show Music core 20170107

ミナちゃん可愛い((((^o^)))

この衣装、髪色と衣装の色が合ってるとより良い感じなのかもしれん。

ジミンちゃん急に髪切ったの?それとも今までつけ毛してたの?

 

しばらくはAOAと宇宙少女を音楽番組活動を楽しめそう!!

キャワキャワな妹系も、セクシーお姉さん探偵も両方楽しめるなんて年始早々さっそく幸せ!