BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

☆MONSTA X☆ BeautifulのMVがBeautiful

わーこりゃもう、もんえくちゃんって感じじゃないよ

もんえくさんだよ、もんえく先輩だよ

 

[MV] 몬스타엑스(MONSTA X) - 아름다워(Beautiful)

よしもんえくの新曲MV観るか!と思ったのが深夜だったので、珍しくヘッドフォンをつけて再生してみました。

出だしの音を聴いて、映像の始まりを観て「これ好きだ」と思った。

Beautifulの音楽も映像も好きになれると思った(^o^)

MVを観てるとたまに起こる「最初の数秒で、もうこの曲とMVが好きだと、このあと何回も観ることになるとわかる」っていう現象が、起こったよ(^o^)/

あれは何なんだろうな。最初の数秒でもう面白いか面白くないか判断しちゃう時ないですか?ちょっと見て「あっもういいや」ってなる時と、ちょっと見ただけで「あっこれ好き!めっちゃ好き!」ってなる時。あれは何を材料に判断してるのかな。自分の中で起きることなのによくわかんないんですよね。

 

で だ!ビューティフルだ!

「君は美しい〜♬」っていう歌なのかなとタイトルから安直に想像したんですが、歌ってる本人たちがまず美しいっていうね!!

もんえくは美しくなっちゃったんだね。

Tresspass、Rush、HEROとか、デビューしたばっかの頃の曲も大好きなんですが、あの頃はもんえくに対して「美しいな」と思ったことはなかった気がする。

「かわいい〜」「かっこいい〜」「チョイ悪〜^o^」とかはよく思ってたけど

 

2015年5月 Tresspass MV公開

2015年9月 RUSH MV公開

2015年10月 HERO MV公開

2016年1月 Amen ダンス練習映像公開&音楽番組で披露

2016年5月 ALL IN MV公開

となってCLEANシリーズが始まるわけですが…

ここ!! ↑

このAmenのパフォーマンス見たあたりからもんえくの印象が変わった記憶がある。


[Dance Practice] 몬스타엑스 (MONSTA X) - AMEN

あれっなんか大人になったな?(^^)とか思ったような気がする。

衣装も落ち着いてるし、何よりダンスが抑えられてて…

もんえくってそれまでダンス激しいイメージだったんですよね〜。だから あーこういう落ち着いたダンスパフォーマンスもするんだな〜と思った気がする。

(まあAmenはがっつり活動曲じゃなくてスペシャルステージ的なものだと思うので、ダンスおとなしめだったのかもだけど)

ここからビューティフルなもんえくへの道のりが始まったんじゃないかなと勝手に思う。というか、新人らしいバリバリ躍る系の曲で何度か活動をしたから、ぼちぼち別の方向にシフトしていくか〜みたいな?大人路線とか行くか〜?みたいな(^o^)

でもってこのAmenの音楽番組でのパフォーマンスも大っっっ好きなのですが、ウォノカメラがとくに好きなので 貼る!

おそらく別の記事にも貼った気がするけど何度でも 貼る!


[Fancam] WONHO of MONSTA X(몬스타엑스 원호) AMEN @M COUNTDOWN_160114 EP.56

 

えーと何の話だっけ…

あ もんえくが美しくなったって話だ!

ビューティフルのMVの話に戻りますね

ALL INの時から意味深に出て来た青い花もまた出てますね。しかもショヌさんルームに。栽培されてる?

メンバーがそれぞれ個室にいます。部屋はそれぞれ特徴的。

ショヌ→植物

キヒョン→剣

アイエム→金

ミニョク→時計

ウォノ→手紙

ヒョンウォン→水晶

て感じ。(あってるだろうか ^^;)

ジュホンは管理人か何かかな?個室の様子を覗いてる様子が、子どもが虫かごの中の虫をじーっと観察するのに似ている。

 

ラストはみんなそれぞれ部屋を出て、ジュホンに連れられ皆でどっか行きます…

 

モノクロのダンスシーンもいいんですが、青い床、青い衣装でのダンスシーンがめっちゃ好き。ここだけちょっと春めいてる。青衣装いいな〜これで音楽番組出て!!

 

ジュホンとヒョンウォンが並んで躍ってるとテンション上がる!!シンメってやつですね!ショヌウォノ並びのサビも良いね〜〜

ジャケット使ったダンスもいいな。ジャケットをバサッとはだける振り付けは韓国だけでなく日本でも見るので もうおなかいっぱい(^q^)って感じだけど、今回のははだけるんじゃなくて落とす→拾う→持って歌う、躍る→投げる でジャケット後半怒濤の大活躍ですね。このジャケットの振り付け出てくるとこのキヒョンちゃんとミニョクかっけえええ(((^^)))

 

ふと思ったけど韓国版タラレバ娘をやるとしたら、KEYくん役はヒョンウォンがやればいいと思う(^o^)

 

この写真たちも好き。(もんえくツイッタからお借りしました〜)

光を肉眼で見てもこうは見えないんだけど、写真に撮ると光がこういう↓丸になって見えるんだよね〜

f:id:doortodoor:20170323010934j:plain

f:id:doortodoor:20170323010938j:plain

f:id:doortodoor:20170323011031j:plain

ここからはメンバーの写真〜

このキヒョンちゃんふつくしい

f:id:doortodoor:20170323011238j:plain

f:id:doortodoor:20170323011228j:plain

ミニョクが赤髪!

f:id:doortodoor:20170323011307j:plain

ウォノさん金髪似合う〜

ノモシの時黒髪だったのが夢だったかのよう。

アイエムの青っぽい黒っぽい髪も良い。

f:id:doortodoor:20170323011542j:plain

f:id:doortodoor:20170323011538j:plain

いちいち艶っぽいウォノさん(^o^)

お風呂…ついにしずかちゃんポジションに?

ご褒美シーン担当に?

f:id:doortodoor:20170323011020j:plain

BEAUTIFUL好きです。

もんえく愛が戻って来た感じ(^^)♬