BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

☆PRODUCE 101 season2☆ コンセプト評価「NEVER」「Oh Little Girl」(+追記)

(下のほうにコンセプト評価のメイキング映像のこと追記しました)

遅くなってしまいましたが、コンセプト評価の話を〜!

いやもう何から書いたらいいのやらって感じです(^o^)

コンセプト評価で使用される5曲は、プロの方々によってプロデュース101のために新しく作られた曲であり、音源も発売されました。結果、5曲とも上位にランクインしただけではなく、NEVERが1位を取ってます。何日も1位の座を守り続けている音源チャートもあります…!凄いな。

NEVERの話が出たのでこのチームから語ります(^o^) 

わあ〜さっそく長くなってしまいそう!!


[PRODUCE101 シーズン2] 国民の息子「NEVER」@コンセプト評価

【国民の息子】センター&サブボーカル:ファン・ミンヒョン

リーダー&サブボーカル:キム・ジョンヒョン

メインボーカル:キム・ジェファン

サブボーカル:オン・ソンウ

サブボーカル:イ・デフィ

ラッパー:パク・ウジン

ラッパー:ライ・グァンリン

  

まずチーム名に突っ込みたかったんですが、1位取っちゃったチームだからそこまで強く言えない(^o^)/

いいですね!!NEVER!

全体的に漂う新人っぽくない感じは何でしょうね。(デビュー済みの人がいるからとかってだけではないこの感じ。)NEVERは別れた恋人が恋しいけどなんとか忘れたい。っていう歌らしいです。その状況ってつらいし疲れると思うんですけど、その疲れた感じがよく出てると思います。歌も安定してるし…I love you言いまくってるジェファンくん、目立ちまくってますね!!踊りもやりながらこれだけ歌えるってすごいなと素直に感心しちゃったよ(^o^)ジェファンくんいるのといないのとではこのステージの完成度が全然違うものになりますね!今までも歌うまい〜と言われていたし、ソリソリの時もうまいな〜って思ってたんだけど、この曲のこのステージで「あ、ほんとにうまいんだな」と思いました。残ってくれ絶対〜!ジェファンくん!

先生たちをうっとりさせてだけでなくフイくんと隣の眼鏡の先生がなんか同じ表情してましたよ。ヒョナ様はクールでした。

しかしここまで歌割りが多いとダンスとの兼ね合いが難しそうですね。

 

もうひとつびっくりしたのはウジンくん!

ちょ…ラップもできるんかいw逸材かよwってなったよ(((^o^)))

ウジンくんのラップかっこえええ〜!!

ジェファンくんとからむところ最高かよ!見ててドッキドキでしたよ、ジェファンくんもたぶんウジンくんもドッキドキだったと思います(^o^)この場面の練習風景が見たい!メイキングください!ウジンくんが顔近づけた時ジェファンくんの髪の毛がふわっとなるところぜひ見てください(^o^)b 

 

ところで私の推しカメールさんが全然映ってないうえにラップもそんなにしてないんですがwwww

ラップがそんなに無いから踊りに全力投球したらしく、歌が終わった時の汗が尋常じゃないことになってる…!(水タイプだから)

「ジョンヒョンとかクァンリンとかは超上位でほぼ確定してるからそんな映さなくてもいいでしょ?むしろ他の人映したほうがいいしょ?」っていう作り手の声が聞こえてきそうなんですけどw

オンソンウもあんま歌ってないよ!それでもevery time every whereのところ良い声だったしかっこ良かった〜(^o^)オンソンウはソリソリとかNEVERとかみたいなちょっと大人っぽいコンセプトがすごい似合いますね。get uglyでもフォー!!担当だったし、ほんと芸達者ですね。オンソンウには歌と踊りをやってほしいんだ!君も絶対残ってね!

 

イデフィくんはこのメンツの中にいるとすごい弟感あるw

勝手な想像なんですけどイデッッフィはたぶん、疲れとか苦労をステージで見せたくない人な気がするんですよ。完璧主義者っぽいところがあるんでないだろうか。だからなのか、このメンバーの中で一番疲れてなさそうに見えるんですよ。最初のほうに書いたんですけど、この歌の主人公は疲れてる人だと思うんですよ…。

イデッッッフィはわりと何をやってても顔が涼しげに見えるんですけど、曲によっては苦労や疲れを露にするというか、表現しなきゃいけないところもあると思うんだよファイティン!!ヒョンソプちゃんがA部屋に転がり込んで来たのを見た時の無表情に近い顔してる時があるのがちょっと気になりましたw恋に傷ついてないよね、むしろちょっと怒ってるよね。みたいな。

ふと映ってるのを見るとやっぱり踊りが綺麗です。

 

そしてミニョン氏。センター。

かっこいい大人のお兄さんでした(^o^)

サビ前に曲名である「NEVER」をボソッと言うところがやっぱりおいしいところ。ミニョン氏には「世渡り上手そうだな」というイメージが勝手にあって、さらに「世渡り上手な人は誰より疲れている」 という私の偏見もあったので、ミニョン氏はセンターに最適な人だったと思います(^o^)大人っぽさが必要な曲だと思うし、疲れている主人公を表現するのにも、経験だったり実際の疲れだったり苦労だったり必要だと思うので…!

それに歌声がやわらかくて綺麗だったし猫目が可愛かった^o^!

 

 アラーム音にしたい部分ベスト3

  • ジェファンくんのI love you love you love you
  • オンソンウのevery time every where
  • ミニョン氏のNever(←絶対起きれないけど)

 

個人的 MVP

キム・ジェファンくん

メインボーカルがすごく重要な歌だと思うので、ジェファンくんなしでは成立しないステージだったと思います

この曲PENTAGONのフイくんの自作曲だそうなので、むしろフイくんに聞いてみてほしいよ、MVPを!歌の指導とかって関わったのだろうか。

 

ウジンくんもすごく良かった〜!

表情の移ろいがけっこう激しいウジンくんと、涼しげなイデフィが同じ事務所っていうのがおもしろいわ〜

 

それから歌割りや見せ場が少なくて、バーンと映る時も少ないけど、ちょこっと画面に映りこんだ時でも表情や動きから気合いが伝わってくるカメールことキムジョンヒョンと、オンソンウ。やっぱり好き(  ^o^ )b ふたりともサスペンダー似合い過ぎ!

何かで読んで、すごい覚えてることがあるんです。「うちの子に学芸会での主役をやらせなきゃ許さん!!主役以外認めない!」って言うのがバカ親で、自分の子が村人Aの役だったとしても「うちの子はホントなにやっても可愛いわ〜。あんな可愛い村人ほかにいるの?むしろ天使の役じゃないの?」って喜ぶのが親バカ。

オンソンウとキムジョンヒョンに対してちょっとずつ親バカ的な楽しみ方になりつつあるのを最近感じていますw(というかそうならざると得ない) 

 

 お次はオーリトルガールチーム!


[PRODUCE101 シーズン2] SLATE「Oh Little Girl」@コンセプト評価

センター&サブボーカル:チェ・ミンギ

リーダー&サブボーカル:イ・ゴンヒ

メインボーカル:チョン・セウン

サブボーカル:ペ・ジニョン

サブボーカル:アン・ヒョンソプ

ラッパー:イ・ウィウン

ラッパー:パク・ジフン

 

カラフルで愛嬌てんこもりなステージで、可愛いです。可愛い。

むしろ可愛い人が集まりすぎて飽和状態になっていると私の中で話題に!

なんというか…可愛い系が集まると「みんな可愛いね」状態になってしまって、誰が一番かって言われると「うーんわからん、とりあえずみんな可愛い」で済まされてしまってもったいないと言うか…。

セウンくんのまだぎこちないウインクが一番萌えました。(真顔 @_@)

ヒョンソプちゃんが半ズボンとヘアバンドの呪縛から解き放たれて普通の服装になってよかった…!でも今度は微妙な感じにパーマがかかっている…。ヒョンソプちゃんとウィウィンくんの髪型はまじでなんなんだ…!!髪の毛やった人を体育館裏に呼び出したい。ゴニのズボン短い(´;ω;`)

 

最大の衝撃はペジニョン少年でした。

え?誰だこれ?え…ペジニョン??え???ってなりましたよ(^o^)

今までのプロデュース101で見てきたのと全然違う!ここで私の中で浮上するペジニョン二重人格説と実は双子だった説w(^o^)それはさておき もうね、そのくらいびっくりしましたよ。

サンナムジャの時も、夕立の時も、ペジニョンには「不安定」「まだ成長途中」っていうイメージがあったんですけど、このステージではすっごい堂々としている。今までのステージでは「俺を見てくれ!!」感(それこそナヤナ)が足りなかったと勝手に思っているのですが、今回初めて堂々と俺を見ろ!!って言ってるペジニョンを見た気がします!指差す動作も前はぎこちなかったのに、自然になってる!感動!

ちょっと生意気そうな表情もよかった〜!!このステージは全体的に愛嬌多めでちょっと胃もたれする感じがあったのですが、それを緩和してくれました。 

私は今までペジニョンくんは「難しい曲にばっかり当たるなあ〜」と思っていたのですが、逆に 苦手なこと、未知なことに挑戦できたという意味では「曲に恵まれてる子」なのかもしれないと思い始めました。

 

パクジフンくんはさ!もう可愛いのわかってるんだからさ!可愛い曲じゃなくて他の曲やってるのが見たかったな〜。と思ったのですが、よく考えたらサンナムジャやってたしget uglyやってたし、愛嬌ふりまく系の曲ってこれが初なのかな?ウインクのイメージが強くてついつい「可愛い」という言葉とセットにしてしまう…

ウィウィンくんも、「可愛い」という言葉が真っ先に出ちゃって他の部分が見えなくなりがちだったのですが、振り返ったらサンナムジャではグループの中ではたぶん一番バンタンっぽい声出してたし(顔が幼いのと、その時 腹筋を見せたりしてたので、最初見た時は気が散ってラップをちゃんと聴けなかったよ私はw)、今回も楽しそうにやってますよね。可愛いは得でもあるけど、他の部分を見てもらいづらくなるという損なところもあるのかもしれないですね。歌や踊りを一生懸命にしていたとしても「顔可愛いな」と思われてる時間は、を見られてることになりますもんね。

 

ところで、

この曲作った人はこんな風に皆にぶりっ子してほしかったんだろうか…。

パクジフンくんやミンギさんという顔が女の子並みに可愛い二人の愛嬌を見て、ぶりっ子してる女子に対してイラッとする時と同じ感情になりましたw ヒョンソプちゃんはいいんだ、いつものことだから!(贔屓)

歌や踊りの合間にはさまれるメンバーの愛嬌(ハート作ったり、だだっ子みたいな動きしたり)がすごく鼻につく…(^^)目立ってましたが、ペジニョンの生意気少年っぽい感じとか、セウンくんのぎこちなさ(悪い意味でなく)とか、ミンギさんにたまに漂う妖艶な感じ(←?)とか、ウィウィンくんの素で楽しんでそうな感じとか、お花を用意するアンヒョンソプとか、そういう愛嬌以外の要素が好きだったので、そのへんをもっと見たかったなと思いました。

愛嬌しなきゃ!と思って無理にしてた子もいたんじゃないだろうか。

愛嬌って、ハート作ったり、笑顔作ったり、投げキッスしたり、その「動作」をやれば誰でもできると思うんです。(その可愛さや完成度は人によるとは思いますが)

でもさっき書いた「生意気な感じ」「妖艶な感じ」「ぎこちない(初々しい)」「楽しそう」「お花を用意しちゃう」っていうのはその人だからできること、その人が考えてそうしようと思ったこと、その人だからにじみ出てくるものだと思うんですよ。愛嬌っていうポーズよりも、そういう「その人だから」の部分をたくさん見たいんです。 

 

個人的MVP

ペ・ジニョンくん

驚きをありがとう 

ううう〜ん

普通に映れないアンヒョンソプ(^^)

 

〜追記〜

ヒョンソプニュース!!!

可愛い(^o^) 


PRODUCE 101 season2 [단독/9회] '슬레이트옹 · VJ 박' ㅣ옹박의 101 직업 체험 170602 EP.9

たぶんNEVERチームメイキング。

オンソンウ、ジョンヒョン、ウジンくん多め(^o^)

すっぴんミニョンさんや歌うジェファンくんをどアップで雑に撮るウジンカメラが面白いですw

練習の時のオンソンウのペタッとした髪型が可愛いwそしてやはり良い声。

ジョンヒョンさんとウジンくんが仲良さそうでなごみました(^^)


PRODUCE 101 season2 [101 비하인드] 콘셉트 평가 무대 뒷이야기 170602 EP.9

たぶんコンセプト評価のメイキング。(心なしかアンヒョンソプ多め^^グッジョブ^^)

ちょっ…10秒のとこで、衣装は本番のもので、髪の毛をとくに変にいじってないで普通におろしてるヒョンソプちゃんが映ってるんですが、本番の時の髪型よりこっちのほうが断然可愛い(´;ω;`)なぜこのままステージにあげなかった…一瞬 千葉雄大かと思ったわ!ウィウィンくんも普通におろしてるほうが良かったじゃないか!可愛いすぎる子へのハンデだな?そうなんだな?

ヒョンソプちゃんヨロジョの振り付けをやってみているw可愛いw

とりあえず気に入ったものとか見たもの聞いたものを自分でもやってみる みたいな習性がありそうですね(^^)

ヨロジョチームがやってるのを皆が見てるとき、イデッフィとペジニョンが仲良しで和む(^^)そのうしろでオンソンウとキムジョンヒョンが何やら話してるのも気になる。何気に一緒になることが多い二人ですよね。

ウジンくん他のチームを見てる時の表情がけわしすぎるww

イデッフィがペジニョンについて何か言ってますね。やっぱ気になるよね。なぜそんな変貌を遂げたのか。

首にひっかける枕をつけてるジェファンくん可愛い。お菓子もってるセウンくんも可愛い。カメール氏も可愛い。ヨロジョについて何か言ってる…。ああ韓国語わかりたい…。ジェファンくんの髪の毛をやってあげるオンソンウお母さん。あっち見たりこっち見たりしなきゃいけなくて忙しい映像だな!!

そして1分10秒あたりから…やっぱあの薔薇ヒョンソプちゃんの私物か(^o^)考えたんだね…、しかしほんとに全体的に丸くて可愛い〜(^^)b美女と野獣観たんだろうか。

 

可愛い言い過ぎて疲れました…

おやすみなさい!