BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

☆PRODUCE 101 season2☆いよいよ今日…とりあえずこれまでのお気に入りステージをつめあわせる

いよいよ今日なんですね…。

コンセプト評価のことは最近書いたし、順位選抜式の記事のとこに「Spring Day」「夕立」のこととか書いたので、それ以外のお気に入りステージのことを書きます〜。前にも書いたんですが「今あらためて見てやっぱり良かったもの」について(^o^)

誰がメンバーになるかわからないで書く記事はこれで最後かと思うとなんか複雑です。誰がメンバーになるのかな?誰が落ちるのかな?推しメンが落ちたらどうしよう〜!とか、色んなことが気になって、とくにこの数週間は一種のお祭り気分でした。お祭り気分だったので記事更新も頑張れました。(最近ずっと寝不足^o^)

楽しかった。おや?と思ったりMネット〜!!(怒)と思うこともこともあったけど、楽しかったです。ありがとうプロデュース101〜。

 


PRODUCE 101 season2 [단독/4회] ′여기는 완성형′ 이번 열차는 미안행~ㅣ슈퍼주니어 ♬Sorry, Sorry_2조 @그룹배틀 170428 EP.4

そりそり2班
今見ても最強のメンツすぎる\(^^)/
ヒョンビンは脱落してしまったけど、この班からはこれ以上誰も落ちないでほしいー!!本当に。
この時に比べるとジェファンくん今ちょっとお肉がつきましたね(^^)アンジュルムの好きよ純情反抗期(作詞つんく♂さん)の「太ったんじゃなく 女性としてね 魅力的になったと言ってよ」という歌詞を思い出しました。これをジェファンくんに歌ってほしい\(^^)/彼はこの数ヶ月で謎の貫禄がついた気がします。そりそりの時、歌は初々しくないけど姿がなんか初々しい。
このソリソリ2班をきっかけにの本家(SJ)の動画とか、数々の新人グループたちによるソリソリ(新人時代のEXO、せぶち、NCTなど)の動画を観たのですが、この2班のが一番好きだな。一番バランスがいいしスラッとしてるし渋かっこいい(;_;)スーツ尊いな。落ち着いたかっこよさ…

オンソンウがちょっと悪い顔してるのが萌ゆる…

そしてリアクションMVPはジソンさんとゴニです。

画質が粗くなってでもジソンさんを拡大して映したい…その気持ちわかります。

あとジェファンくんの見せ場の「Hey いじぇ くまん ねげ わじゅれ ちょんまる みちる ごんまん がた yeah〜」のところって、もとの曲ではあんな高音じゃないんですね。ジェファンくんの声に合わせたアレンジなんですねあれ。すごい良いです〜!!

 

歌割りと、誰が何秒歌ってるかがわかるやつです↓


Produce 101 Season 2 Sorry Sorry Group 2 Line Distribution (Color Coded)

ジェファンくんが思ったより多かった(^o^)一番多いだろうとは思ってたけど、約半分(4割)はジェファンくんが歌ってるんですね。ソリソリ2班の歌の約半分はキムジェファンくんでできています(^v^)

そしてヒョンビンより歌ってないキムジョンヒョンさんって一体??(^q^)/

「リーダー頑張ってるとこたくさん映すから、そのぶん歌割減るけどいいよね?」とでも言われてんのかw謎のバランス感覚

最後に円グラフが出るんですがジョンヒョンさんの少なさよ…デビュー評価ではおいしいとこ歌っててほしいな。

 


PRODUCE 101 season2 [3회] ′펑키해 유쾌해′ 형형색색ㅣ2PM ♬10점 만점에 10점_1조 @그룹배틀 170421 EP.3

10 out of 10の1班。

何度見てもジソンさんのつかみの表情が最高すぎる(^^)
あらためて聴いてみて思った…
この班、歌とラップのレベル高くないですか?

レベルが高いのか、曲に声が合ったメンバーが集まったのかわかんないですが…
聴き苦しいところが全然ない( ; ゜Д゜)
なにげに難しい歌だと思うのですが…
気に入りすぎてこの動画の音だけ録音して外でちょこちょこ聴いてますもん\(^^)/音だけでも楽しさは伝わってきます。ジソンさんの声が好きなんですが、よくよく聴いたらみんな明るくて良い声している(^^)
センター降ろされた子の歌い出しも良い\(^^)/降ろされたのはしょうがなかったと思うけど、もともとセンターだっただけのことはあるなぁ。うむ、いい感じに明るくて軽い(^o^)/2班にはヒョンソプちゃんやノテヒョンくんやウジンくんがいて(ウジンくんがこの後これほど人気が出ようとは、この評価の時点では微塵も思わなかった…)、アクロバットがあったりダンスが凝ってるんだけど、全体的に声のトーンが暗かった。この曲って「彼女まじ超綺麗!10点満点中10点!やばい!やばい!まじやばい」みたいな歌じゃないですか。(違ってたらすみません) この曲の狂ったようなハイテンションを表現できてる1班ってすごいと思います。

フリムさんの長い脚ドヤァァの振り付けとか、めっちゃ回るとこも良いポイントです(^^)

 

男にもモテる男 それがサンナムジャだ!!


PRODUCE 101 season2 [4회] 'REAL 상남자' The 상남자ㅣ방탄소년단 ♬상남자_2조 @그룹배틀 170428 EP.4

サンナムジャ2班

冒頭、カンドンホがアップになった時の、練習生部屋の割れんばかりの歓声wwこの時、ほとんどの練習生が映ってると思いますので自分の推しの反応とか見ると面白いですよ。わたしはWウジンと、なんとなく父みたいなキムジョンヒョンと、目をかっぴらいてるアンヒョンソプと、指くわえてから頭抱えるユソノと、ゴニにくっついてる(?)ミンギさんが面白かったですw

そして目薬さしててそのカンドンホカットを見ていないのに、まるで見ていたかのように歓声に混じるヒョンビン。この適応能力。

あらためて見るとこの時 人数多いですね…。

そしてチョイ悪キムヨングクがやっぱりたまらん。こんな人 屋上にいてほしい。そして敵チームのパフォーマンスを不安そうに見つめる1班の面々(可愛い子ばっかり)を眺めるのもまた良し。


Produce 101 Season 2 Boy In Luv Group 2 Line Distribution (Color Coded)

サンナムジャ2班で一番たくさん歌ってたのがヨングクだった件

後半怒濤の追い上げでしたね…!

 


PRODUCE 101 season2 [6회] 'Feeling Good' 우리 조 좀 살려주세요ㅣ지코 ♬Boys And Girls @포지션 평가 170512 EP.6

Boys And Girlsチーム

遊びにいく兄ちゃんたちに着いて行きたがる弟の図(^o^)おまえは今は勉強がんばれ!え〜んヒョン〜みたいな。

やっぱりキムドンヒョンくんの歌声好きだわ〜ヨンミンちゃんの頼れる感じも出ていて良いし、ドンビンくんもいい味だしてる(^^)彼のへろへろラップがなければ、遊んでる兄たちと学校行って勉強しなきゃいけない弟の対比が完成しない!

ヨンミンちゃんミスがあったけど、その後の台詞っぽい?ところで女性の先生に「キヨウォ〜」と言われます。会場、練習生部屋の反応も熱い(^o^)年上の女性からするとやっぱり可愛い〜なんですね。あの部分ほんとええわ。ええわ。

比較的少人数でのパフォーマンスだったと思いますが、そのぶんひとりひとりが見られて良かった(^^)

 ドンヒョンくんとソンウさん。

 

寝なければ…!

そりそりのオンソンウを貼って

おやすみなさい〜

f:id:doortodoor:20170516020504j:plain

公式センター誰がいいと思いますか?的な動画がアップされてましたね。

順次アップされてるみたいでまだ全部は見てないのですが、Hands on Meはミニョンさんが歌とバランス(?)的に良かったので推したい。Super Hotではアンヒョンソプを推したい…!すっごい堂々とやるのでセンターじゃなくても目立ちそうなんですが、こういう子にど真ん中でやってほしいなあ〜。すごく良かったです。喜んでおなか出しそうだし。ただキーリングパートをちゃんと歌えるのかっていう…心配が…!そんなところもアンヒョンソプ!あとやっぱソンウンさんうまい。グァンリンちゃんも粗いけどなんか良い感じ。ユソノの最後の一瞬は「やっちゃった…」て感じで可愛かったです。ぴよぴよ。キリがないので今度こそ寝ます。