BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

☆VAV☆ ABC (Middle of the Night)​ MV

VAVというグループを知ったきっかけは、MONSTA Xのメンバーを決めるサバイバル番組で脱落したユノくんが、エイノくんとしてVAVに合流したことでした。

doortodoor.hatenablog.com

 そんなVAVが新曲を出したよ。

しかもそれがかーなり良い感じだよ(^^)/


VAV(브이에이브이)_ABC (Middle of the Night)​ MV Teaser​

もうティザー見た時からわくわくしましたもん(((^^)))

なんかASTROのBabyと始まり方が似てる。わたしはこういう曲の始まり方が好きなようです。フルで聴くとABCのほうがヤングな雰囲気を感じますwBabyのほうが大人な感じがするwなぜかw

そしてMV!!

VAV(브이에이브이)_ABC (Middle of the Night)​ Music Video

ちぇごォォォォォォォォ

(歌に「♬ちぇごちぇご」って出てきますが、ちぇごは「最高」って意味らしいという豆知識)

………わたしこの曲すきだ(@_@)

曲も好きだし、この暗い舞台でのダンスカットがとくに好きだ

f:id:doortodoor:20170709164630j:plain

冒頭でここに月とか星とか浮かんじゃってるんですよ。そこでまず心掴まれた。というか眼球が掴まれた?視覚が掴まれた??

 ↑これこれ、サムネになってるこの空間すごく好き、行けるものなら行きたい 心底。ここでライブしてくれ。絶対行くから!

この前 七夕でしたけど、わたしはとくに七夕らしいことはしなかったので、星や月が出てくるこのMVを見て気分を出そう。と思います(^^)

 

そしてこの曲のセンターってユノくんてことでOK?なのかな?

最初センターにいるし 映る率も高いですよね?

もうビジュアルがアイドルど真ん中すぎて何も言えねえ。

ユノくんのラップもかっこいい(^o^)良い〜感じに曲にチャラいエッセンスを加えてますねw表情も豊かで見てて楽しい!

f:id:doortodoor:20170709171733j:plain

↑この真ん中の人の歌声が、うまく言えないんですけど、まっすぐって感じで好きです。曲にも合ってる。なんかすごくまっすぐ

こうして見るとこのグループって可愛い系がユノくんだけですね。わりと男っぽいというか って感じの見た目の人が多い。黄色いシャツの人は綺麗って感じ。

ユノくん入って可愛い要素が補充されましたね(^o^)

 

とにかくもう、

キラキラアイドルとして弾けまくってるユノくんが見られてほんと幸せです(^q^)

曲もいいしMVもいいし!

f:id:doortodoor:20170709165738j:plain

あとABCを観て聴いて思ったのは

もんえくはユノくん入れといたほうが良かったんじゃ??ということ(^o^)

頭の中でモー娘。の「逃した魚は大きいぞ!」っていう歌が流れたもん


モーニング娘。『直感2~逃がした魚は大きいぞ!~』 (Close-up Ver.)

(この時の亀ちゃんってなかなかASTROのムンビンに似てると思うんですよね。)

ノモシの時のユノくんにはラップの面でまだ足りないところがあったのかもしれないけど「これから伸びる人」とか「歌やダンスが特別秀でてるわけじゃないけどビジュアルが良い」そういう人もすごく大事じゃないですか…プデュ見てて思ったけどアイドルのそういうところを応援したくなる人ってけっこう、かなり、たくさん、いるじゃないですか。その枠はミニョクとヒョンウォンでいっぱいになったのかな。

まあ過ぎたことはもうこれ以上言わないようにしよう…。

せっかくVAVが良い曲を出してくれたんだし!

また別の記事でぐちぐち言ってしまいそうだけど(^^;)

 

f:id:doortodoor:20170709170628j:plain

いや赤目立つやん…センターやん…

f:id:doortodoor:20170709170618j:plain

可愛いいいいいい脚なげえええええええ

 

 

ABCの月と星が浮かぶ空間でのダンスシーンとか、

f:id:doortodoor:20170709165948j:plain

フラワーという曲のこの部分↑とか、VAVのMVって一枚の写真として切り取りたくなるような画面が印象的だなあと思いました。ほかのMVもあらためて見てみなければ。

f:id:doortodoor:20170709170235j:plain

 とにかく派手にする っていうのは違う、映像作る時のこだわり的なものを感じます。根本的に何をどう撮るかっていう。そのために何を用意しなきゃいけないかっていう。

f:id:doortodoor:20170709170507j:plain

あっもうなんでもいいや

ユノくん(エイノくん)可愛いいいいいいい

 

노윤호さん(@ayno.vav)がシェアした投稿 -

 

노윤호さん(@ayno.vav)がシェアした投稿 -

 

노윤호さん(@ayno.vav)がシェアした投稿 -

こういう映像嬉しいなあ。ノモシの時は練習生だったけど、今はプロなんだなとあらためて実感する