BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

Weki Meki「 I don't like your Girlfriend」

いまさらかもしれない

けれどWeki Mekiの曲にハマりました!!

f:id:doortodoor:20170917144434j:plain

ユジョンちゃんがかっこ良すぎてふるえる(((^^)))

去年ASTROのスンガッパにハマって、そのMVにユジョンちゃんが出ていました。そのころユジョンちゃんはI.O.Iとして活動してる真っ最中で、この子はI.O.I卒業後に今の事務所からデビューできるのかな〜。できるといいな〜。と思っていたのですが。

今考えると101人の練習生の中からPick meのセンターやって最終順位も3位という高順位を記録してる子を手放すわけないですよね。デビューさせないわけないですよね(^o^)

そして無事 ユジョンちゃんそしてドヨンちゃんはASTROやわなわんのオンソンウと一緒の事務所、ファンタジオからデビューしました。デビューおめでとうございます!!!

 

ファンタジオという事務所って、踊りにすごい力いれてるよなあという印象があります。

まずダンスの運動量が狂気じみているとわたしの中で話題になったASTROがいるでしょ。

(ラキくんとムンビンて何者やねん…)


ASTRO 아스트로 - 숨가빠(Breathless) DANCE PRACTICE

プデュ2にたったひとりで出てきて、踊りと歌で初回から審査員と他の練習生の心をつかみまくってたオンソンウがいるでしょ。


PRODUCE 101 season2 [단독/1회] 마인드 갑 "옹" ㅣ판타지오 옹성우 170407 EP.1

 

そんなファンタジオからの新ガールズグループということで

 


Weki Meki 위키미키 - I don't like your Girlfriend DANCE PRACTICE

やっぱり 運動量が凄い(^o^)

最近ダンスをがっつり躍るガールズグループってあまり見ていなかったので、すごく心に刺さりました(^o^)

この「 I don't like your Girlfriend」という曲、MVを見た時は「ふーん」くらいにしか思わなかったんですけど、この↑ダンス練習映像を見て一気に興味がわきました。

チェンジアップみたいに、見ている方の調子を崩すというか 急にゆっくりした動きになるのが面白いです。(と野球をちゃんとやったことないけど言ってみる^^)

うーーんやっぱユジョンちゃんに目がいってしまう。この人の「わたしを見ろ!」感とそれに見合った働きをするところがすごい好き。

ふわふわ可愛い曲もそつなくできるんだろうけど、こういう強気な女子(または強がってる女子)の曲がすごく合うと思うんです、ユジョンちゃんて。ノムノムもいいけどWhatta Manの方が本領発揮できる感じ。

あとドヨンちゃんはいるだけでかっこいい。有無を言わさないビジュアル(^o^)

ほかのメンバーがモチベーション維持できるか勝手に心配なんですが…。しばらくは「ユジョンとドヨンのいるグループ」って認識だろうしな。

プリスティンではI.O.I以外でも目立つメンバーが出てきてるので(私的に アイリンに似てる子と体がごつい子)、Weki Mekiからはどの子が3番手につくのかな??とこれから楽しみです。

 

あとI.O.Iじゃないですけどモモランドのジュイちゃんがいい味出しすぎてて好きですw

単独CM好きすぎるw

キャスティングした人 天才かなあ(   ^o^  )


[트로피카나 스파클링] 모모랜드 주이_사과편

もし事務所がジュイちゃんがずっとこういう↓髪型させてたらCMの話来てないと思うんですよ!ツインテールにして大正解だったね!!


MOMOLAND(모모랜드) Teaser #4 JOOE

f:id:doortodoor:20170917160006j:plain

 キャラ作りに困ったアイドルの子はツインテールしたらいいと思う。

それでジュイちゃんみたいに成功するかはわかんないけど、すごい可愛い子や そこそこ可愛い子がたくさんいる中で 普通によくある髪型にして埋もれてしまうよりはずっといいと思うんだ。で、たくさんいるアイドルの子達の中で、「すごい」可愛い子は少数で、「そこそこ」可愛い子っていうのがたくさんいるので、「そこそこ」の子がどう自分をアピールするかってすごい大事だと思うんですよ!それがグループ全体の人気にも大きく貢献すると思うんだ。(語る)

女子は男子より圧倒的に髪型のバリエーション豊富なんだからさ!!いろいろ試して行こう!!(コーチ)

 

それかプリスティンのごつい子みたいな特徴的な体型になるのもひとつの手だと思う。

(たぶんストレスとかでぽっちゃりしてしまったのだと思うので、本人はつらいと思うけど。こんなこと書いてすみません)

実際あの子がとても注目されてるし、これで痩せたら「痩せて可愛くなった!!」ってまた話題になると思う。

MV見たらごついのわかんなかったし、もともと綺麗な顔してる子ですもんね。注目されたらあとはこっちのもんみたいなね。

あと体が小さい子も目立つんですよね。ユジョンちゃんとか。

いつだかヨジャチングのユジュが膝にサポーターつけてたけど、ああいうのもいいですよね。(あれは必要だからつけてたんだろうけど)

あれ見て「サポーターの子」って見分けることができるようになったもんね。

 

せっかくデビューしても、人気ある子のうしろに隠れたまま終わってしまったらもったいないので、なんかこう、うまいことして、爪痕を残してほしいものです。

(誰だ)

現時点でWeki Mekiの3番手ってどの子なんだろう…。

f:id:doortodoor:20170917155941j:plain