BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

2017 KBS Song Festival〜せぶち・TWICE・ばんたん編〜

昨日に引き続きKSFの記事です!

KSFの好きなところは、

  • 歌の途中に他の歌手のリアクションが映らないところ

(せぶちステージを見てるミニョンとかその逆とかはちょっと見たかったけど)

  • 一つのグループにつき披露する曲が多めなところ
  • 演出

とかです!歌の途中で他の歌手が映りすぎな番組とか見たことあるので、歌ってる歌手だけに集中して観られるのは良い。サビでほかの歌手映すのってひどいと思うよ??

f:id:doortodoor:20171231141847j:plain

 

では

みんな大好きせぶち

から!

 

CLAP


2017 KBS가요대축제 Music Festival - 세븐틴 - Intro+박수 (Intro+CLAP - Seventeen). 20171229

ミンギュはギター弾けるのか(0_0)

最初メンバーが弾いてるってわからなかった。

最近ずっと聴いてるCLAP!ウジくんが拍手をあおる時の若干挑発的な感じがすごい好きです(^^)(^^)

あと2番のジョンハンとディノくんのパートが好きなんだな〜

今まで音楽番組でCLAPのステージは何度も観てるはずなんですが、サビの前のチャッて音に合わせてスングァンとホシくんが手叩いてるんですね!初めて知った!

こういうちょっとした音にも振り付けしてくところが良いよな〜せぶちは(^^)

それから「ヤー!」とか「ハッ!!」とか言うのってすごくせぶちっぽい。

せぶちって売れたんですよね?売れてるのに、新人みたいな全力感が未だに消えないところが好きです(^^)

 

Don't Wanna Cry


2017 KBS가요대축제 Music Festival - 세븐틴 - Intro+울고 싶지 않아 (Intro+Don't Wanna Cry). 20171229

個人的ベスト演出賞はせぶちのこのステージ

タイトル泣きたくないなのに、聴いてると泣きたくなると私の中で話題のこの曲(^^)

この日のうごしちあなはジュンくんのピアノとホシくんのソロダンスに始まり、歌い始める時の空気感とかサビのところ、凄くてゾワッとしました!

サビ直前のドギョムが座ってポーズするまでの緊張感のある間をすごくうまく使ってる気がする。うごしちあなのドギョムすんごい好き!!(^^)

にしてもせぶちはどんだけ芸達者集団なの??

ギター弾けたりピアノ弾けたりドラム叩けたりする子はたくさんいるけど、ちゃんとステージで1人で披露できるくらいの子がグループの中にこんだけいるってすごい。

あ〜〜これ生で観たかったなあ!!!

てかせぶちは何人かマイク持たされてるじゃないか。持ちながら歌ってるじゃないか。ジェファン君にも持たせろ!!

 

BOOMBOOM


2017 KBS가요대축제 Music Festival - 세븐틴 - Intro+붐붐 (Intro+BOOMBOOM - Seventeen). 20171229

ウジくんはドラムもできるんかい(0_0)

最初は何やら難しげなアレンジだな〜と思って聴いてたのですが、途中からもとに戻りました。ブンブンも好きだ〜

いいなあこの、全力感…ウッまぶしい…

 

 

そして

TWICE!

(紅白出るとか凄すぎるw久しぶりに紅白観てみようっと!!)

 

Heart Shaker


TWICE - Heart Shaker / 트와이스 [2017 KBS Song Festival | 2017 KBS가요대축제/2017.12.29]

この新曲すっごい好きです。MVで増殖するところとか良かった!これうしろの映像にメンバーたくさん映して増殖を再現すればよかったのにw

にしても、えらい衣装がセクシー!とくにモモちゃんとジヒョ。

曲は可愛いからギャップがすごい。サナ可愛いなあ〜〜

歌い出しのチェヨンちゃんのパートが好き(^^)

 (以下衣装への文句)

ジヒョちゃんの衣装をマダムっぽい生地にするな〜!

そしてミナちゃんの衣装決めた人一生恨むからな(´;ω;`)

 

LIKEY


TWICE - LIKEY / 트와이스 - LIKEY [2017 KBS Song Festival | 2017 KBS가요대축제/2017.12.29]

ライキーすごい好きなんですけど、このアレンジだと若干不協和音に聴こえる…。

モモちゃん可愛い(´;ω;`)

日本のアイドル好きに受けがいいのってモモちゃんな気がする。前髪あるし黒髪だし。

紅白楽しみですね!

わたしは女子アイドルの私服チェックの企画が好きでよく観るのですが、審査員に「おしゃれはサイズ感がすごく大事なのに、サイズ合ってないのを着てる子が多い」って言われてるのをよく見ます。この日のTWICEの衣装ってサイズあってる?って子が多いような…。もしかしてローソンみたいな服着せてたわなわんのスタイリストがTWICEに流れたんじゃ…

いやサイズは合ってるのかな。短くてピッチリしすぎてるから変な感じするのかなあ。

 

SIGNAL


TWICE - SIGNAL / 트와이스 - 시그널 [2017 KBS Song Festival | 2017 KBS가요대축제/2017.12.29]

わたしこのSIGNALのアレンジすごい好き!!

踊りもいつもと変えててかっこいい(^^)

日本人メンバーは可愛い系もいけるんだけど、こういうかっこいい系のほうが活き活きして見える。

 

どどーん

ばんたん

 

Spring day


BTS - Spring day / 방탄소년단 - 봄날 [2017 KBS Song Festival | 2017 KBS가요대축제/2017.12.29]

ジミンの歌と踊りってこういうちょっと悲しげな曲にすごい合うなあ。

Vが歌う「You are my best friend」のところでいつもウルッときてしまう…。

プデュだとおペジがここ歌ってましたね〜

わたしはこの曲、プデュ観てから本家を観たので、がっつり踊りやラップが入っててびっくりしました。そりゃそうだバンタンなのだから…

真ん中でジンさんが歌いながら歩いてて、そのまわりをメンバーが舞いながら一緒に歩くところ、すごい綺麗(´;ω;`)

 

Not Today


BTS (방탄소년단) - Not Today [2017 KBS Song Festival | 2017 KBS가요대축제/2017.12.29]

かっこよすぎる(´;ω;`)

Not Todayの歌詞読むと、頑張んなきゃな〜〜と思うので、これからもたくさん聴きそうな曲です。

最新のバンタン曲まだ聴けてないので、冬休み利用してバンタンもちゃんと追うぞ〜〜〜