BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

マイベストKPOP 2017

今年とくに好きだった曲たちをずらりと並べていきます!幸せな時間(^-^)

去年はこんな感じでした

doortodoor.hatenablog.com

 

ではでは2017年のこと、書いていきます!

ついでに関連する過去記事もペタペタしていきますので、すごく重たい記事になると思われますw

 

PENTAGON - Pretty Pretty


[MV] PENTAGON(펜타곤) _ Pretty Pretty(예쁨)

ぺんたごんのライブ行った時、生で観て聴けたので幸せでした!ライブで盛り上がる曲だし、MVも見どころ満載。ヨウォンくんの行動力のあるオタクっぷりとか、どん引きしてるチョンハちゃんとキノくんの目とか、イドンくんの謎キャラっぷりなどなど。キノくんをこけさせるのは納得いかないけど!

いざ勝負!!という時に、ヨウォンくんが躍る前にイドンくんがちょっと躍るんですが、このあたり意味分かんなくて好きですw戻ってく時の様子も可愛いw

にしても最近のお化粧がっつりめなイドンくんと同一人物と思えないですね。プロの化粧ってすげえ。  

doortodoor.hatenablog.com

doortodoor.hatenablog.com

 

Red Velvet - Rookie


[Red Velvet - Rookie] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 170209 EP.510

今年れっべるは活動たくさんして新曲もたくさん出ましたが、一番好きなのはルーキーだなあ。あとこの時の衣装、今年のベスト衣装〜女子部門〜大賞受賞ですよ!

このビニール素材はれっべるだからこそ可愛い!未だにこのビニール衣装がふと頭をよぎることがありますw

着てるのがイェリちゃんとジョイなので、内心「なんなのよこの衣装!」とキレてそう(←想像)なのもまた良いです。

doortodoor.hatenablog.com 

BTS - Not Today


[KCON Mexico] BTS-INTRO+Not Today 170330 EP.517ㅣ KCON 2017 Mexico×M COUNTDOWN M COUNTDOWN 170330 EP.

かっこいい。とにもかくにもかっこいい〜

負けるのも枯れるのも今日じゃない。なんだか沁みました。

2018年はがんばるぞ〜

 

PENTAGON - Beautiful


PENTAGON(펜타곤) - 'Beautiful (Prod. by 정일훈 of BTOB)' Music Clip

良い曲ですよ〜大好きです。

ライブで聴いて思ったのですけど、こういう曲を生歌で披露する際にはもうちょっと音響スタッフとか機材とかこだわってほしい…。

フイくんはこの頃すでにネバー作ってたのかなあ。

doortodoor.hatenablog.com

 

국민의 아들(国民の息子) - NEVER


PRODUCE 101 season2 [단독/9회] '상위권 만렙이 모였다!'ㅣ국민의 아들 ♬NEVER @콘셉트 평가 170602 EP.9

もうわなわんverのネバーを否定したりはしないけどさ、やっぱりこのメンバーでこの歌割りなのが一番好きだな。でもって音源じゃなくてステージで披露したやつが一番良い。

この時のネバーは

ジェファン!(ドーン!)

ウジン!(ドーン!)

って感じなのですが、わなわんのネバーは

みんな!(ボヤ〜)

って感じなのです。伝わるかな…!

何にせよ良い曲です。好きです。フイくんありがとう。

doortodoor.hatenablog.com

doortodoor.hatenablog.com

 

 

WINNER - REALLY REALLY


WINNER - ‘REALLY REALLY’ M/V

かっこいい〜スーツはやはり尊い〜〜(^-^)

ジヌさんが歌うと

なーじょあーへ!

で スンユンが歌うと

のーちょあーへ!

で けっこう聴こえ方がちがうw なんで?

この曲スンユンの自作曲なんですね。すご。

MIXNINEで女の子達が歌ってました。女子バージョン新鮮。

[MIXNINE(믹스나인)] Really를 찾아서 _ Really Really(WINNER(위너)) (Stage Full Ver.) - YouTube

doortodoor.hatenablog.com

 

WINNER - FOOL (Japanese Ver.)


WINNER - FOOL (Japanese Ver.) M/V

FOOLはなんだか日本語バージョンのほうが沁みるので、こっちばっか聴いてます。どうしてもフルが聴きたくて久しぶりに音源買いましたよ!

というかREALLY REALLYの日本語バージョンはなんであんななんだろう。聴きづらい…この差はなんだ… 

doortodoor.hatenablog.com

 

ONF - Difficult


[온앤오프 - ONF] '사랑은 어려워~' 청량돌 온앤오프(ONF), 'Difficult'♪ @해요TV 170822

今をときめくONFくんたち!こっちのほうが国民の息子感ある。←

お年玉たくさんもらえそう。

タイトル曲もすごく良いんですけど、Difficultが大好きで大好きで。

ノモシでミンギュンが特徴的な声を活かせず、あまり活躍できずにいたの知ってるので、こうしてキラキラした笑顔でたくさん歌ってるのを見ると胸がいっぱいです(^-^)

ユウトくんの声も好きだなあ。アイドルっぽい。

MIXNINEって今どうなってるんだ?

赤髪の子がセンターやってたとこまでは知ってるんだけど

MIXNINE PART.3 - 'JUST DANCE(소년 ver)' M/V - YouTube

このJUST DANCEって曲、ロゼちゃんが歌ってる仮歌?らしきものがあって、そっちもすごく良かった(^-^)そっちはそっちで音源出してくれないかな〜

[MIXNINE(믹스나인)] 코찡 _ 괜찮아요(BTOB(비투비)) (Stage Full Ver.) - YouTube

こうして見ると赤髪の子って大勢の中にいても目立つ子なんだなって思います。さすがリーダー。というかたしか名前がおまごるリーダーのヒョジョンちゃんと似てるんですよね。それで覚えられないw

f:id:doortodoor:20171231222607j:plain

ONFくんたちのツイッタを見ていたら、

こういう写真の多いこと多いこと…↓

f:id:doortodoor:20171231222657j:plain

f:id:doortodoor:20171231222703j:plain

f:id:doortodoor:20171231222708j:plain

f:id:doortodoor:20171231222704j:plain

f:id:doortodoor:20171231222706j:plain

来年の飛躍が楽しみです!

doortodoor.hatenablog.com

doortodoor.hatenablog.com

 

 Seventeen - CLAP 


뮤직뱅크 Music Bank - 박수 - 세븐틴 (CLAP - Seventeen).20171110

やはりステージ映像を載せたくなるせぶち。

母が「この子達なんていうんだっけ?サーティーン??」って言ってて「セブンティーンだよ!」と訂正したのですが、よく考えたら人数的にはサーティーンで間違ってない。でもせぶちだから!

 

Wanna One - Nothing Without You(Intro.)

 すごい好きなんですけど、貼るのにちょうど良さそうな動画がありませんでした。MMAでの演出がすごい綺麗だったんだけど…消されたみたい?

ジェファンくんの一語一語を大事に歌う感じがすごい好きです。

 

Wanna One - Beautiful


Wanna One (워너원) - 'Beautiful (뷰티풀)' M/V (Performance ver.)

最初聴いた時は、もっと若々しい曲やればいいのに…と思ったのですが、だんだん好きになってきて今ではよく聴いています。

アイミスユーソーマッチのところで、おペジとジェファンくん、イデフィとソンウンさんで、 高校生組とメインボーカルが対になってるとこが好きです。あれ?ふたりって高校生ですよね?

わなわんてダンスがとくに得意じゃないメンバーもどんどん前に出したりするので、なんかいいですね。 

doortodoor.hatenablog.com

 

TWICE - LIKEY


뮤직뱅크 Music Bank - LIKEY - 트와이스 (LIKEY - TWICE).20171110

ノックノックやシグナルが個人的に響かなかったので、やっと好きになれる曲に出会えて嬉しかった。ハートシェーカーも好き(^-^)

 KSFでのミナちゃんの衣装がスタイリストこのやろうって感じだったので、ちゃんと可愛い衣装と髪型のミナちゃんの動画貼ります。ポニーテール尊いね!ミナちゃんはわりといつも落ち着いた髪型にされがちなので、新鮮でした。

doortodoor.hatenablog.com

 

 

〜この振り付けが好きだよ大賞〜

WINNER - LOVE ME LOVE ME


WINNER - 'LOVE ME LOVE ME' 1001 SBS Inkigayo

サビのところね(0_0)

ハートふりまくところね!!

最近気がついたんですけどね、ここの振り付けがすごく好きなんです!真新しいことはたぶん何もないんだけど。なんかいい。WINNERがやるといい。

 

〜ドキッとした瞬間で賞〜

MONSTA X - DRAMARAMA


[MV] 몬스타엑스(MONSTA X) - DRAMARAMA

ウォノさんがショヌさんに剣道着のひも結んでもらってるところ(0_0)

なんでしょうねあの緊張感!

なんでしょうねあのいけない感じ!

 曲も好きです。ひさびさにもんえく曲でばっちり好みの曲が来て嬉しい。

ミニョクに始まりミニョクに終わるなんて感謝しかない。

初1位おめでとう!!!

[몬채널][B] EP.72 MONSTAX's 1st Win #DRAMARAMA - YouTube

 

来年も楽しく観察していきます。

良いお年を。