BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

Wanna One (워너원) - 「BOOMERANG (부메랑)」

みなさんブーメランしてますか??(^^)

 

わたしはワナワンの今までの活動曲の中で一番かもってくらい好きです!しかし例によってまわりにワナワンの話できる人がいません\(^^)/

なので今日もブログにこの思いをしたためますよ!


Wanna One (워너원) - 'BOOMERANG (부메랑)' M/V

MVかっこいい\(^^)/

最後どゆこと?とか

なぜとくに新しくもない逆再生を?とか(ただジェファンくんはめっちゃ上手いw)

思うことはあるんですけど、がっつり躍る曲だしみんな綺麗にかっこよく撮れてるので好きなMVです!!

やっぱりワナワンってみんなかっこいいし可愛いしみんな違ってみんな良いで大好きなんですけど、ブーメランのことで記事を書くにあたって、サザエさん風に3本構成にするとこうなります!

  • おペジ、成長&猛プッシュ
  • ジェファンくん、顔変わってないのになんかイケメンになる
  • 輝くジソンさん

の3本です!できれば「ソンウンさんの美肌」をいれて4本構成にしたいんですけど、サザエさんってたしかだいたいいつも3本じゃないですか…

いやむしろ「イデフィのSっぽさ」をいれて5本構成にしたいんですよ…!!

 

 おペジ、成長&猛プッシュ

これびっくりしませんでした??

最初ひとりで映るし目立つとこ歌ってるし、大人っぽくなってるし、ブーメランの引きの映像観るとかなり良い位置にいますよね。1列目の真ん中の方にいる率がかなり高いんですよ。そしてそれだけ推したくなるのもわかるわって気がする堂々っぷり&ビジュアル\(^^)/

それにブーメランという曲が低音の声の方が活きる曲な気がするので、おペジやジソンさんやラップ組が印象に残りやすいところを歌ってるのはなんか納得。

逆にオンソンウやミニョンやメインボーカル組はけっこう控えめなところを歌ってる印象です。縁の下というか。声高いからかな。

ブーメランのパフォーマンス見てるとおペジがまるでプデュで1〜3位くらいで通過した人みたいな扱いなんですけど、最終順位10位なんですよね。いやいつまでもプデュの最終順位のこと言うのもどうかなって思うんですけど、でも言いたい!プデュ終了時にはたしかに「10位」っていう通過ギリギリの数字がわりと腑に落ちる子だったんですよね。これから成長するんだろうなみたいな。まさかワナワンで活動してく限られた期間で、こんなに成長するとは思わなかった\(^^)/

これぞ下克上…♬下・克・上だぜ〜(テニミュ

プデュの最終順位は関係あるけど、関係ないよ!うんうん

f:id:doortodoor:20180409000403j:plain

誰?????

ってなった方多いはず。わたしはなりましたよ。

 

ジェファンくん、顔変わってないのになんかイケメンになる

ラックスのCMあるじゃないですか。彼女の髪から溢れ出る、特別な輝きは何?みたいなやつ。観るたびに、何と言われても…と困ってしまうやつ。

あれに近いことをジェファンくんに思った。

顔が変わったわけじゃないのに溢れ出る、特別な輝きは何?みたいな。\(^^)/

何なんですか?ほんとに。痩せたから?

ブーメランのMVもなんだかジェファンくんの撮影に愛を感じまして、たいへん良かった!

この音楽番組でのジェファンくんの衣装が特に好きです。

というか全体的にこの時の衣装好き\(^^)/

比較的ごみごみしてなくて見やすい。撮り方とかセットとかも。


[Wanna One - BOOMERANG] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180329 EP.564

なんかジェファンくんがしっとりしてきたことに戸惑いを隠せないんですけど…

まあ言うても二十歳すぎてるのだから歳相応…なのか…??

ブーメランの和訳を見たらジェファンくんが歌ってるとこってだいたい告白なんですよ\(^^)/というかひとりだけプロポーズ\(^^)/\(^^)/

f:id:doortodoor:20180409000632j:plain

こういう普通に可愛い写真↓を見て安心します\(^^)/

f:id:doortodoor:20180409000445j:plain

あとジェファンくんサムネイル記念でこの動画も貼らなくてはならないでしょう。わりとマッシュルーム。


[HOT] WANNA ONE - BOOMERANG, 워너원 - 부메랑 Show Music core 20180407

 

輝くジソンさん

もうひとつブーメランのMV観ていて嬉しかったこと。それは

\(^^)/ジソンさんがけっこう目立つ\(^^)/

MVだけでなく、音楽番組でも目立つ!一番最初に訪れる美味しいポイントがありますよね!ジソンさんがいっぱい映って嬉しいよ!!!

すんごい個人的な思い入れなんですけど、ジソンさんが一番自分と年齢が近いんですよ。だからジソンさんが10ぐらい歳離れてるおペジとかグァンリンちゃんたちと同じグループでにこにこ頑張ってるってことにすごく勇気づけられたりするわけです。ほら春だから、新入社員が入ってきたりしてさ、それこそ10歳くらい歳が離れたもっともっと若い人がどんどん入ってきたりしてね…明確な理由はないけど何となく不安になったりしてさ。でもまあ年齢は自由に上げ下げしたりはできないから、やってくしかないよなあ〜頑張ろう〜って思えるのです。ワナワンにジソンさんがいることで。

なんだかねわたしは、ジソンさんの笑顔っていいよねっていう基本に立ち返りましたよ。初心に返ったというか。

たまに明るい人特有の闇感じる時もあるけど

うんでもやっぱ笑顔尊い

f:id:doortodoor:20180409001442j:plain

f:id:doortodoor:20180409001449j:plain

 

あとソンウンさんはビューティーブック出して使ってる化粧品とかお肌のお手入れ方法とか紹介したらベストセラーになると思うし、今回イデフィのSっぽさがすごく良いですよね!罵られたい…(^^)とか気持ち悪いこと考えてしまいましたよ

あと勝手にちょっと心配してるのがグァンリンちゃんです。

音楽番組観ていると、この世界(芸能界…というよりかは歌と踊りの世界?)への執着があんま無さそうに見えるんですよね。まだ映ってるのにカメラから目線外しちゃってたり。大丈夫だろうか…とか思ったり。

 

では最後に歌割りを確認\(^^)/


WANNA ONE - BOOMERANG Line Distribution (Color Coded) | 워너원 - 부메랑

こうして数字で見るとメインボーカル組とカンダニエル多めで割といつも通りな感じ。でもキリングパートってやつですかね、「ブーメラン」のとことか、おペジやジソンさんが歌ってるとこは印象に残りやすくて美味しい気がします\(^^)/

でも土台があってのキリングパートだから、他のとこをちゃんと歌ってるメンバーがいるからキリングパートが成立するんだなあとも思いました。

 

あと「너의 이름을(君の名前を)」って曲でも1記事書くつもりです〜こっちも大好き!

ではではまた。おやすみなさい。