By the way,

急に頭のなかでマツケンサンバが流れ出す現象 これはいったい??

PENTAGON - Shine (+追記)

誰に心配されたわけでもないけれど安心してください、聴いてますよ !

あんまりブログには書いてなかったけど、ちゃんと聴いてますKPOP!

ただ最近は何かにドはまりするということはなく、あれもいいねこれもいいね的な感じで聴いてました。

最近忙しくてひとつの曲についてひとつの記事を書く気力がなくなってしまったので、今回はゆるーく色んな記事についてちょこちょこ書こうと思います。

 

さっき初めて聴いたんだけどぺんたごんの新曲すごくいい!! 


PENTAGON(펜타곤) - '빛나리(Shine)' Official Music Video

今は、僕たち何が何でもナンバーワンになりたいんでよろしくお願いします!!みたいな全力投球系の曲は聴きたくないのだ…たぶん5月病なんだと思う…今日から5月だし。

ぺんたごんのこの曲、タイトルを見た時の印象に反してゆるいというか、遊び心がある感じです。可愛い!

MVで空がずっと曇ってるのもなんかいいですね。可愛いけど爽やかな感じではなくて、もじもじ、うじうじしてる感じがあるので曇りが似合う。快晴ではないたしかに。偶然撮った日が曇ってたのかもしれんが。

明るい色の衣装もあるんですけど、なんとなく映像全体が古ぼけてるというか、色あせてるようにも見えます。色味が派手だったり色がハッキリしてるMVって、あ〜KPOPだなあ〜と思うのですが、今回のShineのMVはそれとは逆ですね。

 

(Kstyleからの引用です↓)

「輝け」はWanna Oneの「Energetic」等でメンバーのフイとのケミ(ケミストリー、相手との相性)を証明したプロデューシングチームFlow Blowと、メンバーのイドンが作曲に共に参加した。誰かをあまりにも愛しているのに告白することが出来ず、そわそわとする片思いを表現した曲だ。

 

告白しちゃえよ!\(^^)/

と人になら言える。

f:id:doortodoor:20180501180357j:plain

MVのスタイリングは新規ファン獲得する気あるんだろうか?と思わないでもないですが…わかんないけどあれはおしゃれなの?それともあえてちょっとださめなの??なんで長身の人に短パン履かせようと思うの???

キノくんのゴーグルとかホンソクの帽子とかイドンくんの手袋とかジノくんのマントとか、小物に萌える\(^^)/

ヨウォンくんの変な前髪も一周回って萌えることはできる\(^^)/

あとイェナンちゃんの笑顔最高〜\(^^)/

しかしイドンくんすっかりセンターだなあ。なんやあの存在感…

お花が似合う…

やっぱり曇ってるのも映像がどことなく古ぼけて見えるのも衣装がおしゃれなのかださいのかわかんないのも、全部狙ってやってるんでしょうか…。曲の説明を読んだら意図してやってるように思えてきた。

f:id:doortodoor:20180501180416j:plain

 

 
PENTAGON(펜타곤) - '빛나리(Shine)' (Choreography Practice Video)

こういうコミカルな振り付け大好き\(^^)/

わたしがぺんたごん曲の中で確実にベスト3に入ると思っているいぇっぷんの振り付けも、こんな感じで見ていて楽しい感じ。ほ〜すごいな〜と感心してしまうよりも、見ていて純粋に楽しいって感じです。(ダンスの実際の難易度は関係なく)

と言ってもじっと見てるとやっぱり感心してしまうんだけど。

わたしはどんな変な空気になったとしても今年の忘年会でこれを躍りたいよ \(^^)/

あと引きの映像を観ていると、キノくんって信頼が厚いんだな〜って思いますね(青いトレーナーの子↑)。 

f:id:doortodoor:20180501181801j:plain

(みんな良い表情!!)

 

ところでヒョナちゃん大先輩とのコラボが、その後のペンタゴンの曲やらビジュアルやらの雰囲気にすごく影響してる気がして、あらためてトリプルH尊い

そして最近キノくん&ホンソク推しがとまらない。

f:id:doortodoor:20180501180556j:plain

f:id:doortodoor:20180501180523j:plain

右の人誰やねん…ザワザワ

f:id:doortodoor:20180501180746j:plain

f:id:doortodoor:20180501180529j:plain

 というわけでね。

色んなグループの色んな曲についてちょこちょこ書いてくつもりが、最初に書いたぺんたごんについてのことで1記事ぶん書けちゃいましたね!

なので急きょ記事タイトル変えましたよ!

ほんとはウィナーの新曲とかミナちゃんが前髪切ったとかおまごるバナナの曲が気持ち悪い(もちろんメンバーは悪くない)ってことについても書こうと思ってたんだけど、別記事にします。 

 

おわり

 

(追記)

ぺんたごんのShine がメロンチャートを逆走して初のトップ100入りしたんだとか!!!

すごいよ〜!!おめでとう!!!!

わたしがこの前見たときは60位くらいにいましたよ!

ありがとうJAPANツイッターの存在

せっかくなので今(5/9午前1時半ごろ) メロンチャート見てみたら、48位でした。

8位ダウンで48位って書いてあるので、さっきまで(いつだ?)40位だったってこと?

ペーンタスティック!!

 

悪筆じゃないよ全然!(ていうか悪筆って言葉を使う20代あんまりいないと思う!!)

Mカで3位だったそうです!

この手作り感がたまらないですね〜

f:id:doortodoor:20180509020201j:plain

f:id:doortodoor:20180509020207j:plain

この歌の主人公はこんな風に自分で摘んだ花とか、自分で工夫を施して作ったものを好きな子にあげちゃいそう。高いプレゼントとか、お花やさんで買った花束を贈るなんて洒落た(かつお金のかかる)ことはできなさそう。

だがそこがいい\(^^)/

f:id:doortodoor:20180509013802j:plain