BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

【プデュ48・第1次順位発表式】気になるところだけの感想

暑い!!!!!

ふざっけんなってくらい暑いですね。

ついに最初の脱落者が出ました。プデュ48…

第1次順位発表式があったので、気になる練習生と順位についてだらだら書いていきます。全員は無理だ!というかさすがに全員は知らない!!

 

今回の第1次順位発表式に大きく影響を及ぼしたのが、グループバトルですね。

個人的に一番好きだったチームがこちら。(全チームは観てないが)

ドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥク…

ジャン!!

ショートヘア1班

f:id:doortodoor:20180715153246j:plain


[ENG sub] PRODUCE48 [단독/4회] '쳐다만 봐도 매력이 뿜뿜' 빼꼼빼꼼ㅣAOA ♬단발머리_1조 @그룹 배틀 180706 EP.4

[단독/4회] '쳐다만 봐도 매력이 뿜뿜' 빼꼼빼꼼ㅣAOA ♬단발머리_1조 @그룹 배틀 [#4] '見ているだけで魅力がBBoom BBoom!ぺコムペコムㅣAOA ♬Short Hair_1組 @グループバトル

公式が動画タイトルに訳をつけたものを概要欄に書いてくれるようになりました。

ありがたや、ありがたや

一番何回も観たのがこのチームです。ユリちゃん推してるので観てたんだけど、じゅりちゃんやこじまこも可愛いとセクシーが入り交じってて良かったし、キムシヒョンちゃんは完全に綺麗なお姉さんで、なんか完成されててこの曲をやるのにすごく説得力がありました。シヒョンちゃんいなかったらエロさ(?)がちょっと足りなくて健康的すぎてしまう気がしたのでシヒョンちゃん大事。AOAの曲だからエロくないってのはありえない\(^^)/

じゅりちゃん歌も良かったですね。こじまこのチョアヨ〜も場違いなほど可愛くて逆に良い。冒頭でヘイ!ヘイ!ヘイ!って言ってるラップの子も元気で良かったですね〜。

前にめっちゃ可愛い!と書いたキムミンソちゃんもいるし。

でやっぱユリちゃん好きだ。たぶん低音のほうが得意なんだろうけど、高音でもキンキンしてなくて好きな声です。そして可愛い!

なんかまとまりがあるというか、みんなが頑張ってるって感じがしてこのチーム好きでした。

 

意外とピカブとかノムノムとかの人気・知名度のある練習生が集中してるチームはあんまり観てて面白くなかったんだよなあ。なんでなんだろ。アンパイって感じだからかも。

 

で順位を書いてく前に!

これ!↓


PRODUCE48 [5회] ′비주얼 센터 내꺼야!′ 소녀들의 비주얼 PICK은? 180713 EP.5

[#5] 'ビジュアルセンターネッコヤ!'少女たちのビジュアルPICKは?

 この動画、練習生が選んだビジュアルトップ4位までを紹介しているのですが、

なんで4位?って思いませんでしたか。ふつう3位じゃね?

わたしは思った。なので調べた。暇だからね!

 

シーズン1でも2でも同じ質問を練習生たちにしているのですが、

シーズン1では4位→セジョン、3位→ドヨン、2位→チェヨン、1位→ギョルギョン

シーズン2では4位→ミニョン、3位→グァンリン、2位→おペジ、1位→パクジフン

(ちなみに5位はたぶんユソノ)

そう。デビューしたおなじみのメンツですね。

つまりこのビジュアルランキングに入るっていうのはかなり重要なのだ!ふつうアイドルが好きな人って面食いだしね!


[Produce 101] Produce 101 ★Visual TOP11★ picked by Trainees EP.05 20160219


PRODUCE 101 season2 [5회] 박지훈 vs 배진영 "비주얼 센터 1위는?" 170505 EP.5

 PRODUCE 101 season2 [5回]バクジフンvsベジンヨウン "ビジュアルセンター1位は?」 170505 EP.5

↑ペジンヨウンってなんだ

というわけであらためてプデュ48の練習生が選んだビジュアルトップ4位を見てみましょう。

4位→チャン・ウォニョン

3位→ホ・ユンジン

2位→キム・ミンジュ

1位→ワン・イーレン (イーロン)

テストに出ますよ!

 

ではでは順位を書いていきますね〜

とりあえず20位まで。

 

1位イ・カウン (Pledis)

わたしは黒髪で短めのほうが知的な感じが強くて好きです!しかし最近のウイッグ技術ってすごいですね〜

 

2位アン・ユジン (Starship)

スタシの未来は明るい①

 

3位チャン・ウォニョン (Starship)

スタシの未来は明るい②

 

4位宮脇咲良 (HKT48)

さくらたんはダンスの時に余計な力が入ってる感じが毎回ちょっと気になる

 

5位 クォン・ウンビ (Woollim)

ウリムの未来は明るい

 

6位 後藤萌咲 (AKB48)

見てて面白いので残ってほしい①

 

7位 矢吹奈子 (HKT48)

この子はほんと可愛いですね〜

ほんと可愛い!

 

8位ワン・イーレン (イーロン)(Yuehua)

練習生が選ぶビジュアルピック1位のイーロンちゃん。

この子絶対残ってほしい〜可愛いし綺麗だから。アイリンぽい。

 

9位 チェ・イェナ (Yuehua)

 

10位イ・チェヨン (WM)

 

11位竹内美宥(AKB48)

みゆちゃんデビュー圏内きた〜!! 


PRODUCE48 [단독/5회] ′9년간의 기다림′ 소녀가 한국에 온 이유 180713 EP.5

[#5]’9年間の待ち’少女が韓国に来た理由 

 

12位本田仁美 (AKB48)

ひとみちゃんすごい!!!

可哀想系のエピソードでなく実力で上がってくる子はとくに応援したくなる〜〜

 

13位松井珠理奈 (SKE48)

ゆっくり休んでください

 

14位 山田野絵 (NGT48)

見てて面白いので残ってほしい②

 

15位キム・ミンジュ (Urban Works)

この子もほんと可愛い〜

 

16位白間美瑠 (NMB48)

 

17位チャン・ギュリ (Stoneミュージック)

ピカブで1班の中でなんか一番好きだったかも。

忍者とか侍の役が似合いそう。


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ장규리 - 레드벨벳 ♬피카부_1조 @그룹 배틀 180629 EP.3

 

18位 高橋朱里 (AKB48)

じゅりちゃん良かった。ユリちゃんカメラを観ながら移り込んだじゅりちゃんにドキッとしてしまう時がありました!

 

19位チョ・ユリ (Stoneミュージック)


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ조유리 - AOA ♬단발머리_1조 @그룹 배틀 180629 EP.3

ユリちゃん絶対デビューしてほしい〜〜〜

表情が男前な時があって好きです。

 

20位キム・シヒョン (Yuehua)


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김시현 - AOA ♬단발머리_1조 @그룹 배틀 180629 EP.3

何気にYuehuaの練習生も多くランクインしてますよね。たしかヒョンソプちゃんやウィウンくんのところ。

キム・シヒョンちゃんスジちゃんに似てるって話題でしたが、たしかにスジちゃんにも似てるけどモモちゃんにも似てる気がする。 

こんな完成された子が練習生って意味がわからん。

 

すみません力尽きたので21位以降は一部の子のことだけ書いていきますね〜

 

22位ホ・ユンジン (プレディス)

今くらいの髪の長さ似合う〜

一番最初にガウンちゃんと出てきた時から歌うまいな〜と思ってたけど、見た目はあまり印象に残ってなかったので今回びっくり。

すごいキラキラしたセンターでした!

この子がFクラスとか意味がわからない…


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ허윤진 - AKB48 ♬하이텐션_2조 @그룹 배틀 180629 EP.3

 

43.位パク・ヘユン (FNC)

後藤もえちゃんに優しく教えてくれたリーダー、ヘユンちゃん。

(もうもえちゃんの保護者気分なのでもえに優しくてしてくれてありがとうね〜という気持ち)

この子いたら韓国&日本の混合グループでもうまくやってけると思うんですよ!

歌うまいし〜


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ박해윤 - 트와이스 ♬OOH-AHH하게_1조 @그룹 배틀 180629 EP.3

 

 49位 イ・ユジョン (CNC)


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ이유정 - 레드벨벳 ♬피카부_2조 @그룹 배틀 180629 EP.3 

 ユジョンちゃん残った〜〜!よかった!

前記事で書いたのですが、気になり始めたばっかだったので残ってくれて嬉しいです。

今後スポットが当たることを祈る。

 

 53位キム・ミンソ (HOWエンタ)

ミンソちゃん可愛いのに埋もれてしまっててもったいない。

ここらで一発髪型変えるとかメイク変えるとかして他の子と差別化できるようにしてほしい…


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김민서 - AOA ♬단발머리_1조 @그룹 배틀 180629 EP.3

 

ヨンスちゃんやパク・ジニちゃんは脱落してしまったようで…残念ですが別の場所で会えることを祈って!