BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

【プデュ48】続ポジション評価&個人的ベスト3

当ブログを書いてる人はリアルタイム放送を観てないので情報が遅い上に的外れな意見が多いかもしれないです。でも気にしないでください。

 

わたしはとてもびっくりしている…

  

ポジション評価でわかったこと、それは

あっちにもこっちにも

「この子デビューしてほしい!!!」

って思わせる子がいたこと!!!予想以上にたっくさんいること!!!

正直に言うと、放送開始前には

日本にあんまりハマれるアイドルがいないから韓国のアイドルにハマっていう面もあるのに、48グループとプデュのコラボとか勘弁してくれよ…

お遊戯会を韓国に持ち込むのはやめてくれよ…

と思っていました。(48グループにも実力派がいるのは知ってたんですけどね、それは少数派だし、日本のアイドルファンや運営が48グループのアイドルに求めるのは実力の有る無しじゃないと思うし)

でもポジション評価を見てたら、48グループにも「この子!!!」って子が何人もいましたね。

韓国のスタイリングによって垢抜けた子もたくさんいましたね。

この垢抜けた状態のまま日本に戻ってきて48グループのビジュアルを底上げしてほしいですね。やっぱり華やかだと見てて楽しいです。

けっこう前だけど、48グループって自分でお化粧することが多いみたいなこと聞いたことあるんだよな。お化粧の技術持ち帰ってほしい。

 

ポジション評価を見てたら、

もう完全に自分が誰推してるのかわかんなくなってきた!!!!

 

個人的に印象的で見ててフウウ〜〜〜!!(^3^)ってなったステージ&練習生について書いていきますね。

 


PRODUCE48 [7회] ′한 번 보고 두 번 봐도′ 자꾸 보고싶조ㅣLittle Mix ♬Touch @포지션 평가 180728 EP.7

[7回]「一度見二度見ても「どんどん見シプジョㅣLittle Mix♬Touch @ポジションの評価

 冒頭の下尾みうちゃんを何度も見ちゃったって人は多いことでしょう私もその一人。

AKBの深夜番組でちょろっと見たことあったのですが(ダンスうまかった)その時はまだ幼かったので、韓国のスタイリング技術によってグッと垢抜けて大人びた子の一人ですね!

2001年生まれだそうですが、大人っぽい…!!!

すんごい年下なのにかっこいい…!!!!!と思いました。

(にしても毎回ちよりのリアクションがわざとらしくて気になるw)

 

そして本田仁美ちゃんですよ。キューティーセクシーと言われてるみたいですがすごくわかる。決して太ってるわけではないのですが、良い感じにふくよかなんですよ!調べたんですけど、ふくよかっていうのは「程よくふっくらとして柔らかに感じられる様子。」らしいんですけど、まさにそんな感じ。

ずっとにこにこしてて可愛い(^^)

そしてついに来ましたよ。

仁美ちゃんの回転が!!!!

前にAKBの番組で見た時よりも、ずっとフォームが綺麗になってる。

こつこつ練習する子なんだろうなあ。応援しちゃう。

 

このチームの個人的お気に入りはこの2人ですね〜

下尾みうちゃん

本田仁美ちゃん

 

曲も良かった。

なんかプデュで洋楽をカバーすると、もとの曲の強すぎな感じ(なんていうのかな、歌姫感?)がうまく緩和されて聴きやすくなる気がする。

プデュでのカバーのほうが個人的には好きだなってことが多いです。

この曲もそうだし、Sorry Not Sorry もそうですね〜

 

しかしユジョンちゃん映らなすぎじゃない…??

 


PRODUCE48 [단독/7회] ′두 번의 실수는 없다′ 내 마음 알조ㅣ방탄소년단 ♬전하지 못한 진심 @포지션 평가 180728 EP.7

PRODUCE48 [単独/ 7回]「二度のミスはない」私の心アルジョㅣ防弾少年団♬伝えなかった心@ポジションの評価180728 EP.7

 みゆちゃん一人の映像を先に観たんですが「ん??このめっちゃ綺麗な声の人誰??」と思ったら(この時点で声の主は絶対韓国の練習生だと思ってました)

みゃお(宮崎美穂)でした。

 みゃおは歌うまいイメージなかったから吃驚!!

みゃおは私の大好きな曲、涙サプライズ(2009年)の時選抜だったんですよね。

まさにあっちゃんがいて、たかみな、ゆうこ、こじはる、ゆきりん、さえちゃん、まゆゆ、ともちん、まりこさまなどなど、おそらく世間に認知されてたメンバーが一番多かった頃ですね。

この時の選抜メンバーはほとんど卒業しちゃってるんだよなあ。

じゅりながいましたね!!

この時のじゅりないくつだ…めっちゃ幼い。


【MV full】 涙サプライズ / AKB48 [公式]

 

プデュの話に戻りますが、みゃおの声すごい綺麗です。

綺麗だし気合いも伺えますね。さらに筋トレとかして声量が安定したら恐ろしいことになりそう。

 

みゆちゃん&ギュリちゃんの低音から始まって、からのさっほーとみゃおの綺麗な高音の流れが素晴らしく好きすぎる。

でもこれだけ言わせて!!

みゆちゃんがサビ歌う時、他の人もうちょっと静かに歌ってくれないかな??

もうちょっと口からマイク離してもいいのでは?と思いました。(平和に見られなくてすみません)

みゆちゃんは他の人がメインで歌う時はちゃんと譲ってたので、気になってしまいました。まあ最後の盛り上がりどころなので、ハモリの人も絶叫しろみたいな指示が先生達から出てたのかもですけどね…

良くも悪くもすんごい気持ちが入ったチームでしたね。熱唱って感じでちょっと置いてかれる感があったなあ。

 

ブラピン班はじゅりちゃんがクールでかっこ良かった〜

びびあんのビジュアルが覚醒してましたね!!

しかしガールクラッシュってけっこう難しいんだなと思いました。

ブラピンのあのゴージャス感はなんなんですかね。

 

あと、先週から公開されてたやつ見返して、あらためて良いなと思ったのもあります。

イヤホンつけてあらためてメリクリ聴いたら最高でした。ふるえるわ。


[ENG sub] PRODUCE48 [6회] ′행복을 부르는 보이스′ 첫눈ㅣ보아 ♬메리크리 @포지션 평가 180720 EP.6

[#6]'幸せを呼ぶボイス'初雪ㅣBoA ♬メリクリ(Merry-chri) @ポジション評価

ノットソーリーもすごい好きだわ〜

しなやか5人組って感じでした。

個人的お気に入りはユジンちゃんとイェナちゃんでした。

ユジンちゃんは踊りもうまいけど歌声がとくに好きだったなあ〜

イェナちゃんは、大人っぽいメンバーが多い中で一人だけ妹的な魅力を放ってて、コロリとやられましたよ私は。


[ENG] PRODUCE48 [단독/6회] ′프듀48 춤꾼 총집합′ 1등 할게! 미안해U~ㅣDemi Lovato ♬Sorry Not Sorry @포지션 평가 180720 EP.6

[#6]'プデュ48ダンサー総集合'ミアンヘU~ㅣDemi Lovato ♬Sorry Not Sorry @ポジション評価

 

いや〜

今年も豊作だな〜

最後に個人的なボーカル&ラップとダンスのベスト3を書いて終わります!!

ちなみにまとめサイトで確認したところ、実際の1〜3位は以下の通りです。

ボーカル&ラップポジション

1位:ハン・チョウォン 2位:宮﨑美穂 3位:キム・チェウォン

ダンスポジション

1位:村瀬紗英  2位:白間美瑠 3位:クォン・ウンビ 

 

個人的ベスト3(順不同。決められません)

ボーカル&ラップ


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ박해윤 - 보아 ♬메리크리 @보컬&랩_포지션 평가 180720 EP.6

パク・ヘユン

本人も歌うまいですけど他のメンバーを見守っている感じがすごく良かったです


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김나영 - 보아 ♬메리크리 @보컬&랩_포지션 평가 180720 EP.6

キム・ナヨン

歌い出しに心鷲掴みにされました。


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ미야자키 미호 - 방탄소년단 ♬전하지 못한 진심 @보컬&랩_포지션 평가 180720 EP.6

宮崎美穂

ここに賭けてきたんだろうなあ。応援します!!

 

ダンス


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ시타오 미우 - Little Mix ♬Touch @댄스_포지션 평가 180720 EP.6

下尾みう

将来楽しみすぎる…

溢れ出るいい女オーラはなんなんだ…


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ혼다 히토미 - Little Mix ♬Touch @댄스_포지션 평가 180720 EP.6

本田仁美

可愛すぎる〜〜

1:08〜の「oh♬」のとこがかっこ良くて好きです(^^)(^^)

なんか仁美ちゃんとみうちゃんが並んで躍ってるところ見てると、またAKBにハマれる時が来るような気がしてきました(楽曲とか、パフォーマンスの面で)


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ이가은 - Ariana Grande ♬Side To Side @댄스_포지션 평가 180720 EP.6

イ・カウン

セクシーで格好良すぎな上に、イロンちゃんとの姉妹のようなやり取りが萌え苦しかったです。

 

 

〜番外編〜

佐藤美波ちゃんも良い声なんですよ!この声好き!美波ちゃんも応援してます!


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ사토 미나미 - 보아 ♬메리크리 @보컬&랩_포지션 평가 180720 EP.6

 

f:id:doortodoor:20180728221856j:plain