BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

ウィアレの日本語バージョンが、良い!!

この日本語版ひどいなwwと嘲笑うのをライフワークにしようと思っていたのに、なんで普通によくできとんねん最近の日本語版。

こんなの…KPOPの日本語版じゃない……

 

f:id:doortodoor:20180812155731j:plain

ウィアレの日本語版が良いんです!!

ウィ・アレのところを「上下(じょうげ)」とか「上下(うえした)」とか歌ってたりとかそういう、事故ってるのを期待して見たんですけどね…(嫌な視聴者)

ウィアレは普通にウィアレと歌ってました。うんそれがいいよ、そのまま歌ったほうがいいよね…


EXID UP&DOWN[JAPANESE VERSION]OFFICIAL MV

ラップ部分を日本語にして歌うのってかなり難しいんじゃないかと思ってたんですけど、LEのラップ部分すごい良い!かっこいい〜〜〜

しかもけっこうちゃんと聴き取れる。なにげにすごい。

 

腰を前後に振るダンスは日本では大丈夫なんだろうか?とも思ったんですけど、大丈夫みたい。まあそれでこそウィアレだしね。

メイクのキツさもありつつちゃんと皆キレイ&可愛くしてくれてるのも良き。韓国活動でのヘリンの髪型とかちょっと意味がよくワカラナイ…もとは可愛いのになぜ…て感じだったので、今回ちゃんと可愛くて安心しました。ていうかヘリンがすごく可愛い!!

 

目のまわりがすごいオレンジ&イエロー

 

そして、何よりもね…

ソルジ復帰おめでとう!!!!!!!

ソルジがセンターに来て「本当のあなたを見せてよ♬」って歌うところで

アアア〜〜〜〜〜ソルジだ〜〜〜〜〜〜〜ワアアアアア!!!!!

ってなったの私だけじゃないはず。

 

 

療養お疲れ様&おかえりですね。

 

MVも好きですよ〜

もとの韓国語のMVにあった気味の悪い感じが残りつつ、カラフルで。そうそう日本は戦隊ものとかプリキュアとかセーラームーンとかももクロとか、色分けされてるのが好きだよ(好きなのか?)

これのいいところはキャラ名がわからなくても「赤い子が好き」とか「青がいい」とか「今度辞めちゃうの何色だっけ?」「緑だよ!」とか色で会話が通じるようになるところですよね。

5人組ならではって感じもするし。

清純派グループではできない独特な色があって好きだわ〜急にEXID熱が上がりました。

 

しかしハニさま美しすぎる…わけわかめなほどに。

可愛すぎる…!!

 

そんなわけでウィアレの日本語バージョンすごいええやんEXIDめっちゃええやんっていう話でした。

そして日本語版のクオリティが上がってしまうと、事故ってる日本語版をある意味楽しみに生きてた私はどうしたら…という問題が出てくるのですが、ほかにライフワークにできることを探そうと思います…。

 

 


EXID「ソルジ復帰コメント」

 

事故ってると「あんなに良い曲をこんなにして!!」と怒るけど、

まともだとそれはそれで寂しい。それがKPOPの日本語版。

 

ソルジ復帰おめでとう。