BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

今月の推し○○ 〜11月〜

書きたいけど寝たい。

寝たいけど書きたい。

ということで大急ぎで書いていきます!

わたしKPOPファンの方のブログを読むのが好きなのですが、読みながら自分と比べてみてたまに思うのが、私の愛浅いな…ということです。

私は曲ごとに推しメン変わったりするし、好きなグループでも新曲が好きになれないとその曲の活動期間中そのグループをほとんど追わなかったりします。1位とったら一応喜ぶけど、できれば自分のツボに入った曲で初1位とってほしいな、とか。知らんわって話ですけど。アイドルってたぶん曲の良し悪し関係なく応援してくれるファンの人に支えられていると思います。

だからファンの思い出まで汚すのは最低だと思うよキムヨングク

 

そんなわけで私は推しがコロコロ移り変わってしまうので、今月の

推しグループ

推し曲

推しメン

を考えてみました。早く寝なければいけないのでサクサクいきます。社畜つらい\(^^)/

 

【今月の推しグループ】

女子はもちろん…

f:id:doortodoor:20181128013514j:plain

アイズワンちゃんです!!!

ビジュアルよし個性よし曲よし\(^^)/

ワナワンより長く活動してくれるんでしょ?嬉しい!


IZ*ONE (아이즈원) - 1st Mini Album [COLOR*IZ] Highlight Medley

アルバムも聴いてます。

薔薇だけでなくoh myにもハマりつつある。

メンバーが決まった時はボーカルは7~8割はチョユリが占める感じになるかなとか、他のメンバーに失礼なことを考えていたものです(遠い目)

アルバム聴いてて、キムチェウォンちゃんが大活躍でちょっとびっくりでした。

アイドルとして完璧な声とビジュアルじゃないですか?

彼女がプデュ48の時、そこまで目立ってなかったのって、今思うと七不思議レベルの不思議現象ですよ。ほんとに。

ウンビ姉さんも良きボーカルだし、ウリムは歌唱力に力入れて教育してきたのかな。それとも本人の努力かな。

f:id:doortodoor:20181128014303j:plain

 

そして推しグループがもうひとつ。

最近ずっと曲を聴いてるあのグループ。

今月はEXOもわなわんもカムバックしましたね。

私はBTOBが好きだ!

f:id:doortodoor:20181128014623j:plain

 アルバム収録曲のフレンドって曲があるんですけど、それが好きで好きで、毎日聴いてます。結婚して遠くに行く友だちのこと思い出してしまいます。

Vライブ?で歌ってる映像観たのですがめっちゃ良かった…

付き合いの長い人達の空気感で何とも言えない安心感がありまして…。

ウングァンお兄さんがいないのが寂しいです。しばらく全員そろわないと思うと悲しい…

f:id:doortodoor:20181128021708j:plain

f:id:doortodoor:20181128015015j:plain

でも全員再契約した希有なグループなので、また全員そろうのが楽しみです。今回のアルバムのレコーディングには、ウングァンお兄さんも参加してます。

 

というわけで、今月の推しグループはアイズワンとBTOB でした!

 

【今月の推し曲】

 〜ちなみに今月の推し曲の定義は「今月たくさん聴いた曲」なので「今月リリースされた曲の中でたくさん聴いたもの」ではありません〜

 

IZ*ONE "La Vie en Rose"


IZ*ONE (아이즈원) - 라비앙로즈 (La Vie en Rose) MV

 いっつも聴いてますが飽きません。

 

fromis_9 "LOVE BOMB"


[MV] 프로미스나인 (fromis_9) - LOVE BOMB

プロミス9も良曲率が高くて油断ならない。可愛くてたくさん聴きました。

アメコミみたいな映像も可愛い。

 

TWICE "YES or YES"


TWICE "YES or YES" M/V

やっぱTWICEは溌剌としてて良いですね。ミナちゃんの英語で始まるの最高!

 

BTOB "Friend" 


비투비(BTOB) - 'Friend' Audio teaser

 泣いてまうやろ

ホント良い曲です。

 

JBJ95  "HOME" 


JBJ95 - 'HOME' Official M/V

健太〜!サンギュン〜!!結成おめでとう!

切ない感じが健太くんの声にあってて良いです。サンギュンの声はしんみりしすぎないので2人のバランスが程よい…

 

 

【今月の推しメン】

 

f:id:doortodoor:20181128021850j:plain

BTOBイルンちゃん

今月の推し曲のFriendの作詞だけでなく作曲・編曲にイルンちゃんが参加してるっぽいのです。素敵な曲をありがとうということで推しメンです\(^^)/

あと帽子姿が可愛い!!

f:id:doortodoor:20181128023013j:plain

最近イルンちゃんはプデュ48でおなじみのイホンギ先生のアルバムでコラボもしたらしいですし(聴かねば)ペンタゴンのビューティフルをプロデュースしたことも私の記憶に焼き付いています。この曲大好きなので。


PENTAGON(펜타곤) - 'Beautiful (Prod. by 정일훈 of BTOB)' Music Clip

キューブはなんかゴタゴタしてますが、音楽の才能豊かな人がいるのが強みですね。フイ君もだし(G)I-DLEもそうだし。

イドン君はペンタゴンを抜けるそうです。残念だけどもう決まったことならしゃーない。ペンタゴンこれからも応援してる。逆にど真ん中にいた人が抜けたことにより、誰か他のメンバーが覚醒するんじゃないかと楽しみにしてる!

f:id:doortodoor:20181128022637j:plain

というわけでキューブの逆襲(?)が楽しみです。

 

そして女子からもひとり

IZ*ONE キムチェウォンちゃん

f:id:doortodoor:20181128023353j:plain

f:id:doortodoor:20181128023915j:plain

f:id:doortodoor:20181128023923j:plain

もうね何から何までアイドルの理想型っていう感じで、意外といそうでいなかったタイプなのではないかと思います。むしろアイドルらしくないところがあるなら見たい!

あとカメラを見る目つき?目力?がすごいです。プデュ48〜アイズワンのデビューまでで一番印象が変わったのは間違いなくチェウォンちゃんです。

歌の面でも注目です〜

試験お疲れさま!

f:id:doortodoor:20181128023617j:plain

 

 

ではではおやすみなさい。