BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

【プデュX 】グループXバトル評価 ばんたん・もんえく編

先週のラブショットの謎の高クオリティのせいで今週はちょっとものたりない、というか練習生らしいステージが多かった印象…

ハッキリとした振りつけが決まってない時に、時間を持て余しちゃってる感じとか、練習生だなあと思いました。逆に言うとデビューしたグループでは見ることのできない初々しさがここにある(^^)(^^)(^^)

まあラブショットはもとの曲をそんなに聴いたことないので、愛着もなく素直に聴けたというのもある。今週公開されたがっせとかもんえくの曲はもとの曲がかなり好きなのでどうしても比べてしまいますよね。

大好きな漫画のアニメ版ってあんまり気楽に観られなくないですか?そしてつまんなかった場合怒りわいてこないですか??そんな感じです。

--------------------

あと今あんまり関係ないけどプリスティン解散がもやっとします。来年の女子プデュに出てきたりしないかなあ。それはそれで複雑かな…。人生の半分の9年をプレディスの練習生として過ごした子もいると聞いたので、早すぎる解散と短すぎる活動期間が何とももやもやします。プレディスェ…

--------------------

 

 

ばんたんの今回の課題曲はどちらもそんなに聴いてないので普通に楽しめました\(^^)/ 

防弾少年団『NO MORE DREAM』チーム

 

プデュのみんな、防弾少年団のデビュー曲を知っているか?

それが

意外と知らないんだ!

 

というわけでこのグループXバトルのポイント

〜ヒット曲はみんな知ってるけどデビュー曲は知らんという練習生がけっこういる。→曲を覚えてるところからやらなきゃいけない(場合もある)〜

 

NO MORE DREAM(ばんたんデビュー曲)チーム、熱血ヒョンビンくん以外この曲を知らないというなかなか大変な感じで始りましたw

ちゃんとデビュー曲まで知ってるというのはなかなかポイント高い。人気あるからとかだけじゃなくて、そのグループの音楽性みたいなとこまでちゃんと追っかけてる感じで印象いいですね!

しかしヒョンビンくん以外なかなかテンション低くてなんだかチーム内の空気が悪い。

まあ…先生たちの前で披露する場面を見ているかぎり、ヒョンビンくん以外が悪いと思うんですけどね。

ヒョンビンくんがまわりに合わせなきゃいけないんじゃなくて、まわりがその’くらいまでテンション上げないといけないんじゃないの??そんな大人しい曲じゃないじゃん????

テンション低すぎだぞ恥ずかしがってたらできない曲だぞ?と思ったけどこの子たち練習生だった(忘れがち) 

まあ一応年上へのものの言い方はもちっと気にしたほうがいいとも思ふ…

   

いろいろありますが話し合いの末和解し本番を迎えたようです。


PRODUCE X 101 [단독/3회] ′에너지 넘치는 소년들′ P.T.Sㅣ방탄소년단 ♬NO MORE DREAM @그룹 배틀 190517 EP.3

いいぞいいぞ!かっこいいぞ!\(^^)/

こういう人が街にいたら怖いぞ!

練習の時なんだったんだ…というほどにみんな活気と悪みがある!

 よかったよかった\(^^)/

やっと発散させる場を見つけた、ヒョンビンくんのエネルギー。この子もんえくの曲もやってみてほしかったよ。

あとスティーブンキムくんも目立ってました!

 

防弾少年団『血、汗、涙』チーム 


[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/선공개] '지는건 없어요' 방탄소년단♬피 땀 눈물 @그룹X배틀 (Feat.배윤정쌤, 이런 모습 처음이야) 190524 EP.4

NO MORE DREAMと全然雰囲気違う曲。色気が必要な感じです。

こちらのチームも良かったですね。なんというか麗しかったです(^^)

ばんたん課題曲はちゃんと曲に合った子がその曲のメンバーになっててほんと良かった。

歌い出し良いですね〜\(^^)/なんだこのヒョンビンくんのアート感…(こっちのチームにもヒョンビンくんがいます)

ヒョンビンくんを横からアップでとったカットよかったですね〜!

プデュ48のルマの時も思ったけど、横からアップで撮るのいいよね\(^^)/ありがとう横専門のカメラさん!!

ちなみに友人が「ヒョンビンくんデビューすると思う!!」 って予測していました!

にしてもホシくんそっくりさんがふたりもいるよこのチーム

 

この子可愛かったですね!(イウォンジュンくん)

この曲で愛嬌アピールぶっこんでくるとは良〜い度胸じゃ!

そしてアフレコしてんのかと思うくらいに顔の幼さと声があってないw


PRODUCE X 101 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ이원준 - 방탄소년단 ♬피 땀 눈물 @그룹X배틀 190517 EP.3

事務所別クラス評価の時から面白い子だった。そしてできる子だった\(^^)/ 


[ENG sub] PRODUCE X 101 [2회] 표현력으로 잭팟! ㅣ E엔터 <이원준, 원혁> 190510 EP.2

 

 

ここから課題曲はもんえく!

 

MONSTA X『TRESPASS(無断侵入)』チーム

 

ジュホンなしで Trespass をやるというのは無謀

というそもそもの話はさておき…


PRODUCE X 101 [4회] '상위권으로 무단침입!' 피라미드 꼭대기ㅣ몬스타엑스 ♬무단침입 @그룹<X>배틀 190524 EP.4

なんというのかな…NO MORE DREAMチームにヒョンビンくんがいなくてテンション低いままだったらこんな感じかなと思いました。

わたしはもとの曲のファンなので、このステージによかったよ!とはぜったい言えないんですが…

ビジュアル的にはこめかみハートくんとかジャウォルくんとか輝いてたけども、この曲にはとにもかくにもパワーラッパーが必要なのだ!

個人映像も観たのですがダンスがへぼへぼなのはやはりいただけないです…。せめてトニーくんの再評価の時みたいな必死さを見せてくれたらな…。

終盤のソンジュンくんとこめかみハートくんのラップの声は良さげだったので、もっと全体を作り込むこともできたんじゃないかなあ、もったいないなあと思いました。

初心者が多いチームなので教えるほうも大変だったのかもね。

誰も自分の練習に集中できなかった…みたいな…

この状態で出すのはジェスン先生もジュホンもはがゆかったのではないかな。

 

本家の映像貼っておきますね。

並べるの酷かなあとは思うのですが、でもでもでもでもプデュで初めてこの曲に触れた人に、この曲ほんとはもっともっと迫力あって良い曲なんです!!と伝えたい( ;∀;)


Finally debuted! MONSTA X ‘Trespass’ [M COUNTDOWN] EP.424

2015/05/14 に公開だから、4年前のちょうど今頃かあ…。

 ああなつかしい。この曲に半ズボンはないだろと思ったことを昨日のことのように思い出せます…。

 

MONSTA X『DRAMARAMA』チーム 

 


PRODUCE X 101 [4회] ‘진짜가 나타났다!’ 몬스타엑스 주헌 등장에 광대 승천^-----^ 190524 EP.4

先生として登場のジュホン、DRAMARAMAチームににっこにこ(^^)

ジュホンが先生として練習生たちにアドバイスしてるところ胸熱でした…。

 


PRODUCE X 101 [4회] '주헌선배님과 POWER UP↗' 달콤한 인생ㅣ몬스타엑스 ♬DRAMARAMA @그룹<X>배틀 190524 EP.4

もんえく好きな子がもんえくの曲やってくれて嬉しいよおお〜〜(涙)

ちゃんといかつめの子がいて、ボーカルもちゃんとしてて、そしてナムテ弟ドンヒョンくんが意外に似合っている!!(そしてやたら笑顔)

グァヌくんジュンソンくんグッジョブ!ラップとボーカルをふたりが支えてました!

爽やかなラブソング歌う時みたいな笑顔が散見されるのもまた良き…たぶんちがうけど…

 


PRODUCE X 101 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ유건민 - 몬스타엑스 ♬DRAMARAMA @그룹X배틀 190517 EP.3

たしか最初の順位発表で101位で泣いてたゴンミンくん。なんでそんな順位低かったのかわからん!パフォーマンスよかったし他チーム見てる時も良いリアクションするので応援しております〜!あとスタイルも良い(^^)

 

もんえく対決の結果、無断進入チームが勝って私はずっこけましたw

けっきょく可愛さと知名度か…(^q^)

(結果発表の前に先生達が「ドラマラマの勝ちだな」と言う中でヨンジュン先生が「僅差だけどドラマラマかな」って言っててちょっとだけ先生の株が下落しました…僅差はドラマラマチームに失礼…)