BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

【プデュX 】ポジション評価・Swallaチーム

Swallaチーム

ダンス上手いヒョンスくんとユンソルくんがいて、最近気になるジュンソンくんと、笑顔が笑顔すぎるグノくんと(ほんとはグノちゃんと呼びたい)、予知夢に目覚めたミンソくんと、ヒョプくんをチームメイトのとこに引っ張ってってあげた優しいテスンくんのチームです。

ヒョンスくんはビリーバーがやりたくてユンソルくんはフィネスがやりたかったが選べず…。

ところがどっこい、ダンスポジの中では私はこのチームのダンスが一番好きでした。観てて一番楽しかったです。

盤石ではないチームがこうしてパーッと輝く時があるのが、プデュの醍醐味かもですね〜

f:id:doortodoor:20190621021343j:plain

最初はダンスの拙い部分を隠したいのがわかってしまうような振り付けになっていて、先生たちに酷評されました。「安っぽい」はこっちもドキッとしたな…。

しれっと酷な言葉が行き交ってますよねプデュ。こういうの聞いて育つとまわりにも言葉がきつくなってしまわないだろうか。

ヒョンスくん、ユンソルくんは自分たちがあとがないこと、この番組にかけてきたことをチームメイトに伝えます。

そして予知夢少年ミンソは、自分のためだけでなく兄さんのために頑張ることを覚えた!テレレッテレ〜♬


[ENG sub] PRODUCE X 101 [7회] ′매력에 취할라′ 촬라ㅣJason Derulo ♬Swalla @포지션 평가 190614 EP.7

個人の見せ場がそれぞれありつつ、全員でひとつの形作ったりもしててほんと見てて楽しい。なんというか速さもちょうどいい感じ。

ダンス上手い人だけが集まるとそれはそれでつめこみ過ぎになったり、見せ場見せ場見せ場そして見せ場!!みたいになって逆にどこが見せ場かわかんなくなる場合もある気がするので、ダンスが微妙な人がダンスポジに混じるのって実は良いことなんじゃないかなと、このチーム見てて思いました。余白ができるというか。

そしてジュンソンくんの高音!!

グノくんの笑顔、やっぱりステージでいっそう輝く〜!

王冠のアイディア出したの誰だ天才かよ!

テスンくんのソロダンス、動きに覇気がないのに表情は活き活きしてて面白かったし、ミンソくんのクールな表情もいいですね!

そして先生も言ってる通りヒョンスくんがセンターにいる時の安定感はんぱないし、ユンソルくんの表情仕草こみのダンスが好きだ!

 

そして見てたミダムくんが珍しくはしゃいでたよ!

 

チーム内順位発表では、グノくんが悲しそうでこっちまで悲しかったです。なぜ6位なんだ…。そんなにYGが憎いのか…(?)

ヒョンスくんとユンソルくんが泣きながらお互い讃え合う場面はうるっときましたね〜

このふたりという柱がしっかりあったのが大きいですよね、このチーム。柱があるから余白も活きるというもの。


[ENG sub] PRODUCE X 101 젤리피쉬 I 최준성 I 자신감으로 월드 챔피언! @자기소개_1분 PR 190314 EP.0

ところで今更だけどジュンソンくんのコナンコスプレ可愛い!!

「あなたの心を盗んだ容疑者を見つけるつもりです」って可愛い。(若干ルパン入ってる)

てっきり私は「練習生期間が1年1か月」と「真実はいつも1つ」をかけてコナンなのかと…

蝶ネクタイを使うあたりからの急展開が私にはよくわからない!何のモノマネなんだ!

可愛いからオッケーです。

 

f:id:doortodoor:20190621021413j:plain