BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

【プデュX 】第ニ回順位発表式・感想メモ

例によって一週間どころの遅れではなくなりましたが、第2回順位発表式について書いていきます〜。もうあと何回で最終回とか、考えたくない!!プデュが終わったら抜け殻になってしまう!

そんなわけで30位から1位までがコンセプト評価に進めます。おなじみ、30位は1位までが発表されてからの発表になります。練習生の心臓弄びすぎ。

たいへんつらいです…。

なぜつらいかというと、プデュ2、プデュ48と観てきて、全エピソードをちゃんと観ているのは今回が初めてだからです(アベマでタダで観れるということを今年初めて知った)。ちゃんと観たということは、それだけ好きな練習生が増えるということです。だからつれえんだ!!今回半分も落ちてしまうってことが!!前回アーバンミンソが落ちちゃったのもかなりつらかったんだ!

あとなんか今回推しが30位〜15位あたりになりそうな人が多くて心臓に悪いんだわ!上位ではないんだわ!まだ!!

ところで最近固いクッキーが食べたくて自分で作ってみたりしています。そのへんで買えるクッキーってやたら柔らかくて甘くないですか?お菓子会社は歯医者さんと結託してるんじゃないですかね?(現実逃避の話題そらし)

 

さらにアップグレード!色とりどりの所属事務所スター登場 I 第二回順位発表式


[ENG sub] PRODUCE X 101 [8회] 한층 더 업그레이드! 각양각색 소속사별 입장 I 두 번째 순위발표식 190621 EP.8

ありがとうサムネをこの2人にしてくれて…

 

 

29位 チェスファン

代表「今日呼ばれると予想していたでしょうか?」

してたよ!!むしろ思ったより低くてびっくりだわ!

仲良しも尊いんですが、個人的にそろそろユビンくんと離れてほしかったな(-_-)

スファンくんにはメインボーカルやってほしいのですよ…。

 

28位 パクソノ

ユリがソノひょんって言ってるの見て、94年組にとって唯一ひょんと呼べる人なんだなあと思いました。

登場した時のパクソノコールといい、残留の祝福されっぷりといい、人望ありますよね!ビリーバーも渋くてかっこ良かったです!暗い髪色でやってほしかったけど。

 

27位 トニー

最近分量持って行かれがちなトニーですが、ビジュアルどんどんよくなってくし(初登場時のあの髪型は本当に何だったんだろう?)、ピリピリした練習室の片隅で側転してるし、面白くて目が離せません。

(マンデーチームはトニー以外脱落してしまい、そこに他のチームから押し出された上位のメンバーも入ってきます。せっかくトニーが念願のセンターになったのに現時点でミンギュの闇物語に分量が持っていかれてるので、今後トニーが分量もらえるのか不安ではあるのですが…。マンデーチーム、すごく面白いメンツになったので楽しみは楽しみだし、トニーは分量があろうがなかろうが推し続けます!)

 

「ドラマチックな順位変動!」 26位の練習生は? I 第二回順位発表式


[ENG sub] PRODUCE X 101 [8회] '드라마틱한 순위 변화!' 26등 연습생은? I 두 번째 순위발표식 190621 EP.8

ここで26位候補に挙がったのがヒョプくんとユンジョンファンくん。

私が最近ヒョプくん推しとはいえ、ジョンファンくんセンターもすごい良かったので、手放しに「ヒョプくんヒョプくん」と言えないつらい2択である…。

 

26位 イヒョプ

よかった〜!!!ヒョプくんは残るだろうとは思ってたけど、よかったよかった。安心しました。ずっと50〜40位代にいたのが、ぐーんと順位が伸びました。

TWITを課題曲に入れてくれた人、ありがとう。

そしてそれを選んだヒョプくんありがとう。

もし日本人で女の子だったら、こぶしファクトリーにいそうです。こぶしってMVや音源で聴くよりレコーディングの時のほうが声が魅力的なんですよね。何なんだろうね。

 

ところで推してるからそう思うのかわからんけど、最近ヒョプくんよく映ると思いません?? 

 「最後の授業」一度でも多く輝く姿に。 


[ENG sub] PRODUCE X 101 [8회] '마지막 수업' 한번이라도 더 반짝이는 모습을 위해.. 190621 EP.8

この時は脱落も覚悟していたであろうヒョプくん。

個人練習生だから本当に勉強になりましたと先生たちに泣きながら感謝するヒョプくんと、笑顔でうるうるしながら見守るユミ先生に、こっちまで泣きそうになりました。

ところでユビンくんとかイジニョクさんって相手の頭撫でるんじゃなくて首のとこ触るよね。(余談)

 そして次で脱落はないであろう、上位の練習生たちがこういう時に何を思っているのかも気になる。

何にせよヒョプくんがコンセプト評価まで行ってくれて嬉しいです。新曲〜!音源発売〜!

 

25位 キムヒョンビン

ポジション評価で、何で自分より上手な人がいるであろうボーカルにわざわざ行くんだ??と思ったけど、ボーカルでも良い声でした。だがやっぱこの子のラップが聴きたいのでコンセプト評価楽しみです。ZICOの曲〜!

 

24位 キムシフン

「男性は従順な女性を好む(人が多い)」という説があるじゃないですか。

シフンくんがこういう場で謝ったり、順位が下がったりしてるのを見てると、「従順な人がいい」みたいな気持ちって、普通に女性の側にもあるもんなんじゃないのって気がしてきますね。我が強い人ってプデュでは叩かれがちというか。

スピーチで謝ったシフンくん、別に謝らんでもいいと思ったけど(チーム内で話し合って解決したのならそれで良いのでは。)そんなこんなの出来事を経て前より美人さんになったなあと思いました。

 

 23位 カンミニ

「イェッポイェッポチームの中で自分は浮いてる気がする」みたいなこと言ってたけど、こっちから見たらそんなことないよw普通にみんな可愛いよw

逆に皆がヒョンジュンくんやヘナミやドンピョみたいだったら見てるこっちが胸やけするので君がいてくれて良かったよ!

メインボーカルなので楽しみですね〜

代表「明るくいたずらっぽさが魅力です」

??そのように思ったことはないけど、そういえばクジョンモとかヒョンジュンくんをからかう時やたら輝いてるよなw

 

22位 キムグクホン

落ち込んでるドンピョを励ましたりアイディア出したり、チェスンヨンとグクホンくんは年下だけど会社にこんな先輩欲しいよシリーズですね。

足大丈夫だろうか…。

 

21位 イセジン

イセジンみたいな名前の神宮あるよな。

思春期でおやすごい美人さんなのね!と思いました。

 

 

着席後、ヒョプくんとヒョンビンくんがちょろっとからんでて可愛かった。

わたしの推しに優しい人は良い人にちがいない…。

 

 20位 カンヒョンス

ポジション評価のダンスでベネフィットを獲得して、20位まで上がりました。

代表「努力は裏切らないことを証明しました」

 すごいAKBっぽいまとめ方だな…

 

19位 クムドンヒョン

代表「ビリーヴァーでカリスマ性のある姿を見せました」

それそれ それですよ。

我が家では原田知世と呼ばれているので以下知世と呼んでいきますが、ビリーヴァーの知世はサイコパスみたいでたしかにカリスマ感ありましたね!

ユンソンくんと仲良く振り付け決めてく様子もほのぼのして良かった…。今思うとあの時決めてたのはイェッポイェッポの振り付けだったんじゃないかってくらいほのぼのしてましたね。

クムベンジャーズ、ファンクム(ユンソンくん+知世の名字。辻加護のようなもの)、感動ヒョン(国プが感動したらしい)、知世(原田知世に以下略)と、多くのあだ名を持っていると他の練習生もざわざわしてました。

なぜかイェッポイェッポチームにいましたが(それはそれで見たかったけど)、実年齢より下、もしくは歳相応の歌を歌うよりも、ちょっと大人っぽいめの曲のほうが輝く知世だと思うので、他の曲に移動になった良かったなと思います。スーパースペシャルガール(これ何かいい省略形ないかな)が大人っぽい曲なのかはよくわかりませんが!

ていうかイェッポイェッポってドンピョやヘナミやヒョンジュンくんを見て当て書きしたのではないだろうかw

 

次の練習生を呼ぶ時に代表が動揺してて、その後すぐに知世が映ったので、これはファンユンソンと並んだんだなwと思ったら案の定でした!ドヤ

18位 ファンユンソン

先生たちにダンス上手いと言われるたびに「??」って感じだったのですが、ビリーヴァーでやっと腑に落ちました。たすかにうまい〜。

コンセプト評価でがっつり躍る曲だったので楽しみです。

登壇した時にソノさんとアイコンタクトしてたっぽい。尊い

 

ていうかビリーヴァーのドンビンについて書きたいんですよ!すごい良かったんだよなダンスも歌も!完全にリボーンだよ!

 

17位  チェスンヨン

ラブショットは何回見てもどえろい。胸筋があるんだと思うんだけど、どう見てもAカップか小さめのBカップくらい胸があるように見える上に素肌スーツなのでとことんけしからんですよ!!初週の67位から50ランクアップだそうです。ほんとけしからんな。

ネッコ男子というあだ名もついたそうな。うん けしからん。

コンセプト評価でやっとセンター(しかもZICOの曲)やるらしいので本当楽しみです。

 

16位 チェビョンチャン

顔面が明るいビョンチャンくんです。普段ひょうきんな感じなので、思春期とかシリアスな曲をやってるのを見るとうっかり笑ってしまいます。すまぬ…。

ポジション評価で笑う感じじゃない曲をやるので楽しみです!がっつりダンス!

 

15位 イハンギョル

代表「20~30位から熱い支持を得ています」

わかるw

赤ちゃんズに関心ない人はこっちに投票するんだろうきっと。

本人が自分で老け顔だと言っていますが年上人気ってのは武器だよ〜。

 

14位 ハムウォンジン

ナチュラルにキザなことできそうなのでイェッポが楽しみです。

しかし事務所の仲間を心配して、チームメイトを心配して、対立構造大好きプデュに謎編集されて、苦労が尽きないというか…。隠れ苦労人ですね。

隠れてないか。

 

13位 チャジュノ

箱推しの方もいらっしゃると思うのですが、わたしは事務所の仲間愛を強調されるのあんまり好きじゃないんだよな〜大手で大人数で来ているととくに…。

ハロプロが「○○期」とやたら強調するのも好きじゃないんですよね(-.-)

なんとなーく他を遠ざけてるように見えるんだよなあ…。同期いなかったり1人で来てる子が寂しい思いするかもしれないのに、そこまでして絆アピールする必要あるかな?需要があるとはいえ。

あ これはチャジュノやウリム子たちに言ってるんじゃなくて番組制作者への疑問ですからね!

でもまあ実際同じ事務所から数人出てきてたら仲間について言及するのは当たり前か…。むしろ大人数で出てるのに仲間について一言もふれなかったりしたらそれはそれでなぜ!?ってなるか。むむ。

そういえばYG宝石箱からデビューするグループの中にもエル似の子がいるので、いつか共演してほしいと思ってたんですけど、YGが深刻にゴタゴタしてるので心配ですね。共演の夢が…。

 

12位 ソンユビン

 事務所別評価の時にはこんなおちゃらけたキャラだとは思わなかったですよね!

なぜか私の推しとからむ率が高い人なので目が離せませんw

ヒョプくんとかスファンくんとかジェファンくんとかねw

 

11位 ソンドンピョ

スンウさんと並んでべたべたしてる姿が親子wもしくは歳の離れた兄弟w

ドンピョはずっと髪型が変わらないですね。

 

次の練習生の発表ですが

代表「かなり落ちましたね」

と不穏な一言。ミンギュかヨハンくんかヘナミではないかと練習生たちがざわざわします。

10位 キムミンギュ

あまりのびっくり加減に絶句する練習生たち。(そこまで驚くことかな??)

チェスンヨンが「ハグしてやって」と声をかけてやっと拍手が起こります。天使か。

すごい上位だったり、急に下がったり、本人にとっても心臓に良くないことの連続ですね。

おそらく下がったことを喜んでる人も少なからずいると思うし、それを本人も感じてるんじゃないかと思うので、メンタルを持ち直して次の評価でそのへんをふっとばしてほしいですね。

 

9位 ハンスンウ

歌うまいし人に教えられるし頼られてるし、最終メンバーに選ばれる気がする人のひとりです。やっぱり子どもに優しい人はいいですね!

前髪重めだなと思ってたけど「洗面器かぶってるみたい」とは思ったことないよ!国プひどいw

でもたしかにおでこちょっと見えたほうがいい!

これはジェファンくんやユリのように、「このままだと歌唱面やばくね?」と気づいた国プが投票しまくって最後の最後で4位とか3位まであがるパターンもあるのでは。

 

ヒョプくんとトニーホントに良い位置にいるな…。スンウさんのスピーチ中、良い感じに両翼に映り込んでいる…。

 

8位 イジヌ

思春期のヘナミ、良かったですね。歌の上手い下手とまた別に、渦中の人だからこそ出せる魅力みたいなのがあったと思います。

ズボンも短くなって背が伸びている、故郷想いなヘナミです。

 

7位 ナムドヒョン

代表「普段は可愛いですがステージではセクシーな姿に変身します」

っていうのを聞いてハンギョルくんが「セクシーか…?」と疑問な様子ですが、それはわたしも思ったw

デビューして5年も活動したら、変化の幅が広くて楽しそうですね!

 

6位 イウンサン

TWITの現場投票でウンサンくんが1位になった時、あやうくアンチになりかけたので現場の国プ気をつけてよね!!(怒)もちろん本人は悪くないですが。

またBOSSみたいな曲やってほしいです。似合ってた!

 

5位 クジョンモ

Xを選ぶ度胸があるとは意外でした!偉し。

いじられる範囲が事務所内から他の練習生、代表にまで拡大して、公式いじられキャラみたくなってきましたねw

明るい曲やったらどうなるんだろう…。楽しみです!

 

4位 ソンヒョンジュン

ヒョンジュンくんお化粧がどんどん女子よりにされてってるような…。

代表「国プにソンプードルというあだ名で親しまれています」

プードルの例え、言い得て妙だなと思いました。

可愛いけどすごく好き嫌いが分かれる犬というイメージです。プードルって。

じゃあ万人に好かれる犬って何だって話ですが。柴犬かな?

このまま女子よりの化粧にされてくようならプードルで、もうちょっと男の子っぽい自然な感じでいったらポメラニアンだと思います!

 

 

ヨハンくんをガン見しながら3位の練習生の説明をする代表はどういうおつもりなのでしょうかw 

3位 キムヨハン

ポジション評価ではボーカルでしたが、やっぱ体動かして躍ってるところが見たいですね!にこにこしてるのが可愛いです。

 

残るは1位と2位。まさかの同じ事務所です。

誰かが「TOPの株を買おう」と言ってますねw

 

「プロデュースXティーオーピー?!」イ・ジンヒョクvsキムウソク、最終1位は?!I第二順位発表式


[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/8회] '프로듀스 X 티오피?!' 이진혁 vs 김우석, 최종 1등은?!I 두 번째 순위발표식

まさに2トップ

 

1位 キムウソク

思春期での歌声が綺麗でした。なんであんなに泣いたんだろう?

3位内まできたの最近なのか。最初から最上位だと思ってた。

あと丸眼鏡似合いすぎだぞ。

 

2位 イジニョク

ポジション評価で多くのひよこ練習生達を率いて見事ベネフィット獲得しました。苦労した人が報われるのはうれしいですね。

イジニョクくんの大きな功績のひとつとして、ミダムくんの可愛い面を引き出したことがあると思います!可愛いだろう肩を抱かれてはにかんでるミダムくん!! 


[ENG sub] PRODUCE X 101 [8회] 으쌰라 으쌰! 에너지 업, 분위기 업! ↗↗↗ I 움직여 클래스 190621 EP.8

 

 

残るは30位です。

ウォンヒョクが呼ばれてないとかまじか…。 

「心を整理しようとしたが.. 」30位のランキング発表 I 第二回順位発表式


[ENG sub] PRODUCE X 101 [8회] '마음을 정리하자고 했었는데..' 30등 순위 발표 I 두 번째 순위발표식

30位 チュチャンウク

おめでとう〜!オニュに似てるという子ですね。代表のサインもらってた子ですね。

31位は同じくウリムのキムドンユンくんでした。

同じ事務所がカットラインの内と外に分けられるのはつらいわな…。

 

映り込んでいるヒョプくんとトニーの頭が可愛いよ。

 

そんなわけで順位発表式は終わり…かと思いきや

 

復活戦 I あなたの夢のレースはここで終わりではありません


[ENG sub] PRODUCE X 101 [8회] X 부활전 I 여러분의 꿈의 레이스는 여기서 끝이 아닙니다 190621 EP.8

 24時間以内に自分をアピールできる2曲と切実な思いをこめたPR映像を作り、それを見た国プが投票し復活者がひとりだけ決まるという。

 

X 復活前 #1 I 絶対あきらめることができないただ一席のための努力


[ENG sub] PRODUCE X 101 [8회] X 부활전 #1 I 절대 포기할 수 없는 단 한자리를 위한 노력 190621 EP.8

ラップ曲に当たってきてなかなか歌を披露する機会が少なかったソンヨンくんとこめかみハートくんの歌がやっと聴けましたね。

 

X 復活前 #2 I 絶対あきらめることができないただ一席のための努力


[ENG sub] PRODUCE X 101 [8회] X 부활전 #2 I 절대 포기할 수 없는 단 한자리를 위한 노력 190621 EP.8

ビリーヴァーでも思ったけどドンビンダンス上手くなったなあ…。

ウォンヒョクくんが「ベネフィットをもらっていたのに」と落ち込んでて悲しい。

 

結果は、ウリムのドンユンくんが復活しました。

おめでとう!

 

ではでは最後にお笑い特集?を貼って寝ます。

[人気者フォルダ] プロデュース X 101 笑いボタン集め.zip


[인싸폴더] 프로듀스 X 101 웃음버튼 모음.zip