BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

このブログ、2020年の目標

来年力をいれていきたいことがありまして、それは

観返すこと

聴き返すこと

です!!!!!!

ご存知のとおり目まぐるしく新曲が出てきます。そのたびこの曲は好きーこの曲はそうでもないーって、雑な消費モードに自分が入ってるような気がしている今日この頃。

アイドルたちはあんなに消耗しながら楽曲を届けてくれてるのに、聴く側の自分のそんな態度は許されないのでは…!!??推しが悲しむのでは!??

(年末なのでおかしなテンションです。ついでにどうしても2019年のうちにこの記事をあげたいので急いで書いています)

というわけで繰り返し楽しむことが今年の目標です。

 

たとえばおまごるの一歩、二歩


OH MY GIRL 「 一歩、二歩」(2016年5月5日放送「M COUNTDOWN」)

やっぱり大好き。

アリンちゃん幼いー!!!ジニちゃんがいるー!!!スンヒも幼い!!!

何気に運動量すごくない…?

ビニちゃん髪型の変動激しいほうだと思うのですが、この頃の髪型が1、2を争うほど好きです。

 

そしてB1A4兄さん達によるカバー。

ジニョンさんにとってはセルフカバー?

[B1A4♥BANA 3rd FANMEETING] 한 발짝 두 발짝(Step by step) 단체CAM

じわじわくるとはこのこと

妹たちが可憐なら兄たちも可憐ですね。

ゴンチャンの声を聴くとトゥンク…てなる。

これはこれで音源発売してほしかったなあ。ほんとに。

みんな徴兵から戻ってきたら発売してくれませんかね?

 


[Special Video] SEVENTEEN(세븐틴) - 만세(MANSAE) Performance + Behind Cut Ver.

そして最近また聴き返しているのがせぶちのマンセーです。

こんな楽しいパフォーマンスおれ観たことねえ。

ところで『楽』っていう漢字って13画ですよね。せぶちって13人組ですよね。

ジョンハンの髪がー長いー!!

 


TXT - Run Away (9와 4분의 3 승강장에서 너를 기다려) [SBS Inkigayo Ep 1025]

そして突然今年の映像。スビンくん美肌すぎません?なんでこんな綺麗なの?

それが言いたかっただけです。

 


[OH MY GIRL - The fifth season] Comeback Stage | M COUNTDOWN 190509 EP.618

おまごるが綺麗で綺麗で感動したのも良い思い出。みんなの成長を見守り続けたいです。

ポニーテールを大きいリボンで結んでるスンヒ可愛すぎる。

 

そしてあれよあれよという間に脱退が決まってしまったもんえくウォノさん。

色々好きでしたがとくにAmenのウォノさんがめっちゃ好きです。

その後どんなことになってもアイドルがその日のために準備して練習して残してくれた舞台は消えませんよね。


[Fancam] WONHO of MONSTA X(몬스타엑스 원호) AMEN @M COUNTDOWN_160114 EP.56

ていうかなんだったんだ本当に…

 

 

そして定期的に聴きたくなるプロミス9のdkdk

 

[KCON 2018 LA] fromis_9 - DKDKㅣKCON 2018 LA x M COUNTDOWN 180824 EP.584

可愛いー!!!

プデュ関連の波がプロミス9のほうにも広がってるみたいですが、早くカムバックしてほしいです。

 

これはこれで雑に消費してる…?よくわからなくなってきました。

では来年もよろしくお願いします。