BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

公式せぶちのプレイリスト

公式せぶちからプレイリストがいくつかアップされていますが、私のイチオシはこちら!青空のやつ。


행복하단 기분을 주는 사람이 너라서 | SVT PLAYLIST

何が好きって、スナップショット→シャイニングダイヤモンド→20の流れが最高。大好きな曲が連続で聴ける!しかもこのプレイリストにはイェップダも入ってる(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)控えめに言っても大袈裟に言っても最高。

 


(4K) [MPD직캠] 세븐틴 직캠 'Snap Shoot' (SEVENTEEN FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.9.19

引きの映像で大人数を観るのは楽しいですな。ダンスもよく見えるしみんなどっかしらに赤やピンクが入ってるのも可愛い(^^)(^^)(^^)

スングァンくんポケモンに出てきそうな服だな


[SPECIAL VIDEO] SEVENTEEN(세븐틴) - Snap Shoot

え!!MVみたいなのあったの!?今知った!!

クプス氏の髪型が上の映像とぜんぜんちがう

間空けてアップされたのかな?長めのほうがいい!

撮影場所はどこだ、、?アメリカ?

ディノちゃんがもうディノさんだ!

ディレクターとかプロデューサーとかクレジットがミンギュだらけw

撮影もやってる(^^)(^^)

 


[SEVENTEEN DEBUT LIVE SHOW] 01. Shining Diamond

めっちゃ初期の曲ですね好きなんだよなこれ。って、

あーー!バーノン最初こんな感じだったね!!ジョンハン長髪だったね!!美しすぎて彼女連れ込んだの誰やとか思ってたのが懐かしい(涙)

ディエイトくん少年やな。この子が数年後妖しい青年に、、、!(*_*)

この頃のジョシュアくんはまだそんなにビニちゃんにもゴンチャンにも似ていないな、、


20

そしてボーカルチームの20

大好きさ!!君の朝になりたい??よくわからないけど大好きさ!

動画のコメント欄にもありますが、2020年の今こそあらためて聴きたい20です!

曲名の20って年齢?ハタチの時の歌?と思ってたのですが、twentiesは20歳から30歳までの間、つまり20代という意味もあるのですね。恋愛の歌のようでもあり、聴いてくれる人や見てくれる人に自分の20代を捧げるっぽくも聴こえます。徴兵という時間の区切りがあること、この曲がデビューミニアルバムに収録された曲であることを考えると、勝手に色々思ってしまいますね。You are my twenties.(´;ω;`)


[피크닉라이브소풍] 세븐틴 - 20(SEVENTEEN - TWENTY) l S2 EP.108 (ENG)

このアレンジもめっちゃ良いじゃないか、、、優しい、、

遠足の帰りのバスの中で聴いてうとうとしたい。

ジョシュアくんは成長してからのほうがビニちゃんやゴンチャンに似てるんだな。


[Dance Practice] SEVENTEEN(세븐틴) - 예쁘다 (Pretty U) Dancecal ‘LOVE ver.’

そして個人的には群舞と言えばコレってくらい好きなのがイェップダ。

なんかもう感動する。みんながいて、みんなで作っていることに感動してしまう(´;ω;`) 

せぶちは本当に謎。なぜあの人数を統率できるのかが謎。クプス氏なのか、ホシくんなのか、ウジくんなのか、はたまた他のメンバーなのか、それともまわりにまともな大人がいるのか、謎である。「みんなで作る」をなぜあんなに高い熱量を保って継続できるんだろう?

 

スングァン&ドギョムのメインボーカルふたりだけになってからの円で囲んでラストスパートなところ涙が出るほど好き(´;ω;`)

 

シャイニングダイヤモンドで歌割少なかったジョシュアくんが見せ場だらけなところにも感動する(´;ω;`)

この曲好きすぎて和訳にも挑戦しました

あらためてラップ歌詞に花占いが出てくるってなんか凄いな(^^)

 

doortodoor.hatenablog.com

 

f:id:doortodoor:20200711044409j:plain