by the way,

あのアルバムも、このアルバムも良い〜〜〜〜〜。

NCT DREAMの続き(+追記)

f:id:doortodoor:20170128012956j:plain

DREAMのメンバーに「あなたの夢は?」と聞いたらしい。↑

読めんw( ;∀;)

チェンロくんだけ中国語でも書いてて、それは漢字なので何となく伝わった。

あとはまったく読めんw

 

 

NCT DREAMが2月カムバックですと!!
お、おおー!!夢のようだ( ;∀;)
この短期間でぐっと大人っぽくなってたらどうしよう( ;∀;)もう短パンは厳しいっす…という感じに成長していたらどうしよう~それも含めて楽しみ~!当ブログはチェンロをとくに応援しています!!(贔屓)

しかしマークくんどんだけ忙しいんだ…。もうマークくんとか呼べない。マーク先輩、先生、師匠?とかだよ本当に


DREAMって、今まで出てきたNCTのユニットの中で一番時間制限がありそうな感じなんですよね。
なにせチューイングガムでの短パン…学校…とにかくメンバーが若い…っていうショッタショタな要素てんこ盛りだったじゃないですか\(^^)/ショッタショタにされたわ\(^^)/
向こうって二十歳超えてても普通に少年少女って言ってるので、少年少女っていくつまでやねんって 今までいくつのグループの紹介文に心の中でつっこみを入れたことか…個人的には少年少女というのは高校を卒業するくらいの年齢がギリギリのラインだと思ってた。
でもNCT DREAMだけはまごうことなき少年でしたね~
その「少年」の様を次の曲でも守るのか、はたまた路線変更されてるのか~~?といってもNCTにおける路線変更って、もはや別のユニットだよね、ってならないか??
「少年」のイメージを守っていくとしても、ほかの多くのグループのような「自称 少年」ではなく「本当にみんな少年と言える年齢」っていうのがDREAMだけの色(←NCTの中でだけしゃなくて、男子アイドル全体の中で見ても。むしろ日本でも珍しいのでは?)っていう感じがするので、みんなが「自称 少年」の年齢になったらDREAMはDREAMじゃなくなる気がするんだな。
だからUより127より、活動できる時間に制限があるんじゃないかなって思うのです。
私はチューイングガムのMVだったり音楽番組だったりを観ていて「みんなこれから成長期だな~今はまだ私と身長同じぐらいかな(^^)」とか思ってたんですが、短パンに騙されてた\(^^)/誰一人として私(160cmくらい)より低くないんですよw
チソンくんが170超え!?うそだろ!!?って感じでした…
だからやろうと思えばUとか127みたいのもできるはずなんですよね。

というかDREAMカムバしろ~しろ~とは言ってましたが、本当にすると思ってなかった\(^^)/
中学生くらいの男の子の成長ってアッ!!という間だから、ちょっと見ない間に声は低くなり短パンは似合わなくなりごっつくなり…で あれ?そうなると何がDREAMだけの特徴になるんだろう?(と言ってもUも127もわからないんですがw)

とにかく、色々なメンバーを組ませて活動できるNCTだからこそできたのがDREAMで、それは短編物語のようなものだと思ってて、まさか続編があるとは思っていなかったんだなあ〜


NCT DREAM_Chewing Gum_Hoverboard Performance Video

やっぱり冷静に見たらみんな別に背低くないんだよw

衣装ってすごい(^^)

最後にマーク氏とチェンロくんがバイーンってぶつかるのがたいへん可愛い( ^o^)

 


[Vyrl] NCT DREAM_NCT DREAM이 놀아[드림]_Making Film

キヨミソングをやってる推しの声が低くてちょっと衝撃( ^o^ )

でもそんなの関係ねえ!!可愛い!!!水玉模様最高!

 


NCT DREAM - Chewing Gum [2016 KBS Song Festival / 2017.01.01]

チューイングガム新年バージョン

サムネがwヘチャン君以外が残像と化しているw

なんか機械に乗って移動してるもんね、そうなるよね!

問題はそこではなく、

短パンじゃない…!!???ということだ。

あれ…もしかしてDREAM=ショタコンセプトっていうのは勘違いだったのかな(^q^)

ガキじゃねえんだからこんなもん履いてられっか!!(短パン床にバシーン) なんてことがもう起こってしまったのか…?

 

とにもかくにもDREAMの続きが楽しみです!

も〜い〜くつ寝ると〜〜〜カムバ〜ック〜〜〜〜♬

 

れっべるも楽しみなんですよね〜

というかチューイングガムとロシアンルーレットの時もカムバが近い時期で連続してましたよね。MVも似てるところあったし。

今回も何かつながりがあったりするのかな?

れっべるのタイトル曲は「ROOKIE」だそうな。

f:id:doortodoor:20170128011250j:plain

(恥ずかしながら、しばらくロッキーって読んでたw そんな映画あったな…れっべるの新曲はあの映画がコンセプトなのか…とか思)

ROOKIEというと、NCTの前身でもあるSM ROOKIES思い出します。

というかれっべるもNCTも、SM ROOKIESのメンバー+他からオーディションとかで引っ張ってきたメンバーなんですよね?

れっべるは前からデビューしてたから忘れてたけどアイリンとかスルギとかルーキーズだったんだもんね。たしか。

眠くなりながら書いてるので何が書きたいのかわからなくなってきた…

 

そんなわけでれっべるの新曲とDREAMの新曲は繋がっているとみた!

だからNCT DREAMの活動曲は「ROOKIE2(と書いてルーキーズと読む)」だと予想します。

 

おわり

 

-------追記-------

 新曲、椎間板ヘルニアの悪化でジェミンくん不参加だそうです…。練習生の頃から治療を受けていたということなので、チューイングガムの時から病気と折り合いをつけて活動していたということでしょうか。病気っていうのか怪我っていうのか、あまりヘルニアをよく知らないのですが…。

モー娘。のまーちゃんも同じくらいの年でヘルニアなんですよね。10代半ばのヘルニアって珍しいのかな。それともやっぱり踊りを生業としてやっているからこそなってしまうものなのかなあ。

カムバックに向けて練習の日々だっただろうし、その中で悪化させてしまったのかあ。ジェミンくんはチューイングガムでの活動を見ていると、ジェノくん チソンくんに並んでダンスが得意なメンバーだなあという印象です。

一番くるくる回ってたから体幹もしっかりしてそう。

お医者さんの話を聞いて、本人にとって一番良い方法で病気と付き合っていってほしいです。まだ10代半ばなんだからね

 

 予告イメージの公開が始まりましたね〜

パワフルな告白ソング、とな…!