BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

woo!ah! - ‘I Don't Miss U’

どうもでございます。
知らなかったのですが、私のkpopウォッチングが疎かになっている間に、この世に名曲が爆誕していた……
なんかわからんがこの曲には爆誕という言葉がよく似合う気がする。

バレンタインデーだと言うのにお別れの歌について書いていくわけですが(^.^)
明るいし元気が出るエネルギッシュな1曲なのでまぁいいかということで!!

ちなみにこの曲1ヶ月以上前に公開されてるのでバレンタインデーとかとくに関係ないです\(^^)/
わたしが偶然昨日初めて聴いてほぼ1日中聴くほどドはまりして、その日のうちにメンバー全員見分けがつくようになった!そのくらい好き!というだけ。
そんで翌日この記事書いててその日が偶然バレンタインデーだったという。だけ。 

さらに今日はとある作業に追われててそれだけで終わりそうなので、チョコあげたり貰ったりということをやってる人達が心底妬ましい、羨ましい、チョコ欲しい\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/


f:id:doortodoor:20210214144314j:plain
残念ながらメンバーの名前はまだ覚えられてません( ;∀;)これから覚えることでしょう。
赤いスカートの子がとくにカッコ可愛くて惚れてまう…

https://youtu.be/pzXgr-mWw0g

woo!ah! (우아!) - ‘I Don't Miss U’ Performance Video
woo!ah! (우아!) - ‘I Don't Miss U’
MVもカワイイー!!のですがこれが一番好きなのでパフォーマンスビデオをあえて貼る。


あ…アネキーー!!
って韓国語だと何て言うんだ?(めっちゃ歳下だが)
男だったら
お…オッパーー!!
ですかね。
とにかくパッと見はこんなに可愛らしくて、いかにもフレッシュな新人グループという感じなのに、そんな気持ちにさせられました。
思ったより低いクールな声で歌が始まるので驚きつつ、初っ端からグッと掴まれます^_^
やはり低音できたりハスキーな声のメンバーがいるガールズグループがとくに好きよ!!

なんだろう。
バリバリ運動部の女子、もしくは軽音部の女子って感じで、校内に同姓のファンも多い女の子たちって感じ。体育祭や文化祭で大活躍するタイプの…!


私はウー!アー!さんたちの曲を聴くのは今回が初めてだったのですが(何かこんな感じのタイトルのワンピースの曲あったよな…)、名前はよく見かけてたので、有名な先輩がいるとか有名な事務所出身者がいるのだろうと思います。
今んとこそのくらいの知識しかありませんが、この曲と、メンバーから来るエネルギーの強さにやられましたね~

ダンスも新人グループあるあるの超運動量の多い感じでそれだけでもグッとくるのに、5人というそんなに多くもない人数で物足りなさや寂しさは一切感じさせず、楽しさや溌剌した感じが曲中ずっと続きます。
曲はそんなにめちゃめちゃハイペースな気はしないのに、ダンスのリズムをすごく細かく刻んでる感じで、こっちまで体が勝手に動いてきてしまいます\(^^)/\(^^)/

最初のサビで3人が前に走ってくるとこがとくに好きだな~

歌詞を見たら別れが悲しい…忘れられない…みたいな感じじゃなく、
もうケリをつけて自由になろう。そっちもそっちで幸せに暮らしてよね!
って感じで、カラッとしてます。
前向きな別れってかんじで頼もしいんだよな。

ウー!アー!さんの、ほかの曲も聴きたくなったよ!
そちらも楽しみです。

そんなわけで寝ます。ではまた!