BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

2017-01-01から1年間の記事一覧

マイベストKPOP 2017

今年とくに好きだった曲たちをずらりと並べていきます!幸せな時間(^-^) 去年はこんな感じでした doortodoor.hatenablog.com ではでは2017年のこと、書いていきます! ついでに関連する過去記事もペタペタしていきますので、すごく重たい記事になると思われ…

2017 KBS Song Festival〜せぶち・TWICE・ばんたん編〜

昨日に引き続きKSFの記事です! KSFの好きなところは、 歌の途中に他の歌手のリアクションが映らないところ (せぶちステージを見てるミニョンとかその逆とかはちょっと見たかったけど) 一つのグループにつき披露する曲が多めなところ 演出 とかです!歌の…

2017 KBS Song Festival〜れっべる・わなわん編〜

〜〜KBS Song Festivalが観ていて楽しすぎた!!(0_0) 韓国の年末の音楽番組、今年もちょこちょこ色んなのを観ていたのですがKSFのはとくに好きでした。会場は比較的小規模(←MAMAみたいなでっかい会場と比べて)なのですがそのぶん演出とかアレンジとか凝って…

思ったこと

SHINeeジョンヒョンさんの訃報を聞きました。ご冥福をお祈りします。 実はその少し前に、年の離れた友人の訃報を聞いたばかりでした。 人って死んじゃうんだな。 今までは、「みんないつかは死んでしまう」っていう日本語は読めていても、そこに実感や実体は…

世の中Beautifulだらけ

わなわんのBeautifulを聴きながら、 「Beautiful」って曲名、今までに何回も何回も何回も聴いたような… とふと思いました。 というわけで始まるよBeautiful特集〜男子アイドル編〜 ぺんたごんのBeautifulもすっごい好きです PENTAGON(펜타곤) - 'Beautiful (…

Wanna One - ′Beautiful′ と′Nothing Without You(Intro.)′

こんばんは!福袋を買うか買わないか迷っています! 福袋今まで買ったことなかったんですけど、気になるやつがあって、どうしようか迷ってます〜〜。あ、洋服の福袋です。ブラピンちゃんの福袋とかあってそれも気になるけど!それはさておき カムバックしま…

ASTROミニアルバム ‘Dream Part.02’

音楽の秋!!その① 最近わなわんのアルバム聴いたりせぶちのアルバム聴いたりASTROのアルバム聴いたりして、音楽の秋を満喫しています\(^q^)/ 今回はASTROのミニアルバム ‘Dream Part.02’について書きたくてしょーがないので、そのこと書きます〜〜!すっ…

ヒョンソプ×ウィウン「眩しいほど輝かしい」

プデュ出身のヒョンソプ&ウィウンのシングルが発売されました!! おめでとう!! しかし「眩しいほど輝かしい」(プロジェクト名)って、「頭痛が痛い」みたいですね。そして! この曲たちは和訳を見ながら聴くことをおすすめしたい(自分に) KPOP特有の、…

最近のいろいろ〜KPOP女性歌手の曲だけ集めたフォルダ〜

ふとウォークマンに女性アイドルだけのフォルダを作りたいと思いました!何入れるか迷ってたら2、3時間もかかってしまった。 最初は「可愛らしい曲」でまとめようと思ってたのですが、だんだんとごちゃごちゃになってきて最終的に好きな曲や、これから何回…

TWICE 「LIKEY」MV(+追記)

まず言いたいことは TWICE "LIKEY" M/V MVのサムネイルがミナちゃんなんですよ ちょうどセンターにミナちゃんが来てるときなんですよ チョイスが天才かよっていうね! MVの、黒いワンピース着てるミナちゃんが可愛いよ〜〜〜ほかの服も可愛いけど〜 あとジヒ…

ジニョンくんが女子グループに提供した曲をB1A4で歌ってるのが好きな件(+追記)

ジニョンくんからプデュ1へのプレゼントだという「同じ場所で」という曲。 いい曲〜 プデュ1は観てなかったのであんまりわからないのですが、この映像だけは何回か観てます。途中で映るジニョンくんが嬉しそうでなごみます(^_^) [Produce 101] A present f…

Just Be Joyful

[STAR ZOOM IN] JBJ, First And Last Impression 170911 EP.68 これ↑見て衝撃を受けた。 コールミーヨングク!コールミーヨングク! キムヨングク推してるのにこれ初めて見たw おペジといい、番組中おとなしかった人が意外と自己紹介動画でぶっ飛んでる現象…

☆NU'EST W☆ 1位おめでとう

プデュに出演していたキムジョンヒョン、ミンギさん、カンドンホの所属する NU'EST Wが、デビューして6年で初めて音楽番組の1位をとったそうな。 せーの、 おめでとう!!!!! おめでとう、おめでとう…(エコー) わたしはプデュを見るまでニュイをほと…

JBJデビューしますね。

ボケッとしていたらいつの間にかJBJの予告映像や写真が次々と公開され、デビューが目前に迫ってました!! 予告映像かっこいい!楽しみすぎて苦しい!! [Teaser] JBJ _ 'Fantasy' M/V Performance Teaser 健太君めっちゃ目立つやん…!!(^^) 健太君とノテヒ…

B1A4 - Rollin' を聴きまくる夜

録画した番組を楽しみに帰ってきて、いざ観よう!と思ったらテレビが映りませんでした。でも代わりにyoutubeを開いたらそんなのどうでもよくなりました。明日は映るだろう! B1A4がカムバックしたよ。 ワナワンはほとんどのメンバーが超年下ばっかなので可愛…

WANNA ONE 1stミニアルバムの中で一番好きな曲

9月終わりますね…。 WANNA ONE 1stミニアルバムが発売されて早1、2か月… (にしても日本版出るんかいズコーっていう。先に言ってくれたら日本語版買ったよ。公式和訳が見たかったよ!でも同じCD2枚は買わないの。ケチだから) でこのミニアルバムを購入し…

Weki Meki「 I don't like your Girlfriend」

いまさらかもしれない けれどWeki Mekiの曲にハマりました!! ユジョンちゃんがかっこ良すぎてふるえる(((^^))) 去年ASTROのスンガッパにハマって、そのMVにユジョンちゃんが出ていました。そのころユジョンちゃんはI.O.Iとして活動してる真っ最中で、この…

MXM (BRANDNEW BOYS) – 「I’M THE ONE」

MXMの曲ええぞ!!好き!(^^) あえてわなわんとかぶせてきたんだろうなあ、曲名。 いいぞ〜もっとやれ〜! このふたりのための曲、ダンス、MV。 これって特別なことだよなあとしみじみ思いました(´;ω;`) プデュ出身者の中でも明暗がついてきていて、ア…

KCON LA 『SEVENTEEN - Don't Wanna Cry』

こんばんは わなわんやペンタゴンやドリームやプリスティンやONFやハニちゃんやヨンミン&ドンヒョンなどなどなど気になるものはたくさんあるのに まったく追えていません (しかもJBJもデビュー確定って??テドンくんの合流はまだ未定だとか。どうなるの〜…

気がつけば8月がもうすぐ終わる

書きたいことはたくさんあるのに微妙に忙しくてひとつひとつについてゆっくり書く心の余裕が持てない( ;∀;) そのうちにどんどん新しい曲やMVが出てきて 追いつけません。 目まぐるしすぎるぜKPOP 書かないと忘れる それは困るので最近の色々、まとめて書い…

ぼくたちは若い by NCT DREAM

ドリームちゃんたちの新曲 毎日聴いてます!\(^_^)/NCTはやっぱドリームが一番好きだな。聴きやすい、わかりやすい、普通に可愛いって大事ですよ あと楽しそうって大事!! 今回の個人のティザー映像めちゃめちゃ可愛かった!!! NCT DREAM_We Young_Teaser…

☆こんなNEVERはいやだ☆

わなわんのアルバムが届きました!わたしが予約した時、ランダムバージョンでしか予約できないようになっていたので、ピンクとスカイのどちらが届くかわかんなくてドキドキだったのですが…(なんとなくスカイのほうが雰囲気いいなと思ってた) ピンク↓ スカイ↓…

ONF 「Difficult」

((((こんなはずでは^o^)))) ワナワンのEnergiticのMV公開されましたね!まず言いたいことはジェファンくんが可愛い(^q^) あとペジニョンが男っぽくなってて震えました(((^^)))この短期間で彼に一体なにが。 あとオンソンウの何でもこなせる感がすごい。 アル…

PENTAGON 2017 TENTASTIC LIVE CONCERT IN JAPAN」東京公演 (+追記)

行ってきました〜〜〜!!ペンタゴンのコンサート(^o^) 久しぶりのアイドルのコンサート。楽しかったです。 「PENTAGON 2017 TENTASTIC LIVE CONCERT IN JAPAN」東京公演!雨の中お越し下さった皆様ありがとうございました✨明日はとうとう最終日です❤️ 引き続…

ONF「ON/OFF」

愛用していたウォークマンが壊れました。 今回壊れたのは2代目ウォークマンでした。アニソンばっか聴いてた時期を経て、さらに洋楽ばっか聴いてた時期を経て、現在KPOPばっか聴いているんですが、ウォークマンに録音された曲をたどっていくと、そういう「こ…

EXO 「Ko Ko Bop」カムバックステージ

MVを観て、なぜか、なんとなく肩すかしをくらったような、はぐらかされたような気持ちになっていたのですが、日々音楽番組でのステージを観てるうちに どんどん好きになってきた KoKoBopというEXOの曲。 パフォーマンスで好きにさせてくれるなんて、まだまだ…

キム・ヨングク&キム・シヒョン 予告映像とコンセプト写真

キム・ヨングク&キム・シヒョンのユニットが着々と始まってる。 プデュが終わった頃は、こんなに早くあっちも(アンヒョンソプ・ウィウン)こっちも (ヨンミン&ドンヒョン)そっちも(JBJ)あっちも(ユソノ)こっちも(キムヨングク)どっちも(ゴニ)追うことになる…

CeCi X TOMORROW BOYS (ユソノ,セウン,ヒョンソプ,ウィウン,ヨングク,ドンハン,サンギュン)

取り急ぎ。 CeCi X TOMORROW BOYS (ユソノ,セウン,ヒョンソプ,ウィウン,ヨングク,ドンハン,サンギュン) のあれこれが明日を生きる養分でしかないので貼っておきますー! 「プロデュース101」シーズン2出演のユ・ソンホ&チョン・セウンら、人気練習生7人のグ…

ユソノだ

CLCがカムバック間近。 公開された予告映像のサムネイルを見たら、なんか見たことのある顔が…… CLC(씨엘씨) - FREE'SM Teaser - TAKE 1 うーん完全にユソノだ(@_@) CLC、6thミニアルバム「Free'sm」予告映像を公開…「プロデュース101」出身ユ・ソンホが登場 …

夏だサマーだガールズグループだ〜Red Flavor&KISS ME〜

また今年もこういうの書きたいんですが↓ 今年の夏は何を聴きまくるのかな〜。 doortodoor.hatenablog.com ちなみに去年の夏聴きまくったのはこの3曲。 EXO「Monster」 ASTRO「Brethless」 OH MY GIRL「A-ing」 現時点でおまごるちゃんのカムバの話は聞かない…