BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

Wanna One - ′Beautiful′ と′Nothing Without You(Intro.)′

こんばんは!福袋を買うか買わないか迷っています!

福袋今まで買ったことなかったんですけど、気になるやつがあって、どうしようか迷ってます〜〜。あ、洋服の福袋です。ブラピンちゃんの福袋とかあってそれも気になるけど!それはさておき

f:id:doortodoor:20171126005718j:plain

カムバックしましたね〜〜〜〜

わなわん充してますか?

わたしは遅れて充実し始めました!

活動曲のBeautifulですが、最初に聴いた(観た)感想は

もっと若々しい曲やってもいいんじゃ…(^^;)

とか

なんかすごくダニエル・オンソンウ・ミニョンを中心に作られてるなあ

(↑曲の雰囲気とかがサビの振り付けとか、この3人ありきな気がする)

とかだったのですが、(ジェファンくんを一番推してるので複雑な気分;)

アルバムをウォークマンにいれて繰り返し聴いてるうちにBeautifulだんだん好きになってきました。 

ジェファンくんとソンウンさんが歌うサビの高くなっていくところめっちゃ好き( ;∀;)

それにうまいこと、みんなに見せ場があるように作られてる感じがしてきた!

ラップのとこもいいな〜 

 

あと踊りが何だか独特なところもプデュの頃から一貫してますねw

なんかNEVERとかEnergeticの振り付けを見てる時と同じ、微妙な気持ちになる振り付けなので、同じ人が作ってるんじゃなかろうか!

(そもそもNEVERとEnergeticの振り付けが同じ人なのかはわからないですが)

 

MVですが、

MOVIE verのほうは正直よくわかりませんでした(^^;)

なんでオンソンウがひとりで捕まったの??とか、ダニエルとオンソンウ、オンソンウとミニョンの関係性とかは何となくわかったけど、他の人は誰が誰のなんなの??とか色々よくわからない点が多いので、ずっとパフォーマンスのほうを観てます↓


Wanna One (워너원) - 'Beautiful (뷰티풀)' M/V (Performance ver.)

おペジの急成長にふるえ、

ジェファンくんのスーツの似合いっぷりにふるえ、

あの不思議な衣装を着こなすイデフィにふるえ、

グァンリンちゃんとパクジフンは顔が女子にしか見えない(^^)二次元かな??

そんなこんなで震えが止まりません((((((^^)))))

あと鏡の前のソンウンさんたいへん守ってあげたくなる感じで最高(((^^)))

 


Wanna One Go [최초 공개] Wanna One - ′Beautiful′ 171113 EP.7

なんか上品なダンスホールでかかってそうな曲だなあ。

オンソンウ美しい〜〜〜

 ジェファンくんダンス上手になったなあ( ;∀;)

あのサビのおかしな振り付け、綺麗にできてる〜〜

前のほうに出すって大事だ…

ジソンさんの衣装にはEnergeticの片鱗を感じる…意地でも長袖の上に半袖を着させたいスタイリストがいるな…。

グァンリンちゃんは赤ずきんちゃん意識してるのかと思ったらネクタイだった

 

そして恐ろしいのは、

 変な振り付けだな…

と思っていたのに、何度も観ているうちになんだか素敵な振り付けに見えてくるということ\(^^)/

旬のパワーってすごい。

f:id:doortodoor:20171126003246j:plain

イデフィの「アイミスユーソーマッチ」のとこ好き\(^^)/

f:id:doortodoor:20171126003248j:plain

可愛い(^^)

イデフィ、グァンリンちゃんは年少組だからわかるけど、ソンウンさんはなんでビリヤードの時いなかったんだろう

f:id:doortodoor:20171126003251j:plain

この顔面でケンカっぱやいなんて…おそらく先手必勝をモットーとしている人だ

f:id:doortodoor:20171126003254j:plain

はまり役すぎてたオンソンウ

f:id:doortodoor:20171126003253j:plain

おペジの「アイミスユーソーマッチ」のとこも好き\(^^)/

f:id:doortodoor:20171126003256j:plain

可愛いぞ(^^)

こんな良い人そうな人にからむなよ!大人が!

f:id:doortodoor:20171126003250j:plain

警察学校…??

あとなんで教室でコート着てたの?

f:id:doortodoor:20171126003353j:plain

イヤホンしながら店番はだめだろ!(^^)

怪我したパクジフンの代わりに試合に出たってこと?

あのMVの終わり方って、どういうことなの…??バッドエンドで合ってる?

f:id:doortodoor:20171126003355j:plain

↑コーチみたいな人に怒られてる時にこのブラシ持ってるの、本気で意味がわからなかった

なんでブラシを離さない人みたいなキャラにされたのw

f:id:doortodoor:20171126003357j:plain

パフォーマンスの方、ウジンくんに彼女役集中してましたね(^^)

f:id:doortodoor:20171126003358j:plain

前髪をおろしてるとグァンリンちゃんであってグァンリンちゃんでない人みたいになる

 

で、この記事を書きながら気がついたのですが


Wanna One (워너원) - 'Beautiful' M/V (Movie ver.) Prologue

プロローグがあった 

あーそういう…

 若干謎がとけた…けどまだ残ってる

 

それからアルバムの1曲目のイントロ曲「Nothing Without You」がすっっっっっっっごい好きです。海の音?みたいな音が入ってて、そこにピアノと、ジェファンくんが歌って、ソンウンさんが歌って…みたいな感じで、これが短い曲なのがもったいなくてならない。

なんでわなわんのアルバムってイントロ曲が活動曲ばりの出来なんだろう?イントロ曲は短い時間で終わってしまうので、それがアルバムの中で1、2を争うほど良い曲って、もったいない気がする ( ;∀;)たしかに始まりは大事なんだけど!!

もっと長く聴いていたい〜

 そしてこの歌。

ジェファンくんとソンウンさんがふたりで歌い上げる系の曲がやっときたーーーーーーと思って私的に大喜びだったのですが、

音楽番組ではダニエルのソロダンス&全員合唱の曲みたいにされました


Wanna One Go [최초 공개] Wanna One - ′Opening′ + ′Nothing Without You(Intro.)′ 171113 EP.7

うん…

なんかわなわんでいる限りずっとこうだろうなと思いました。

ダニエルセンターどーんで。

みんなのマイクの音量おんなじくらいで。

なんか合唱みたいに、みんなで歌ってますよみたいな感じにされる…

誰かが飛び抜けて歌やラップで目立ったりしないような歌割りにされ音量も調節される…

 

プデュの時ほど(生活に支障が出るほどw)熱中してはいないのですが、やっぱりわなわん好きなんですよ。好きなんですけど、でも

とっととわなわん解散してジェファンくんソロデビューしてくれないかな。

とも思ってしまう… ( ;∀;)


불후의명곡 Immortal Songs 2 - 김재환 - 잊을게.20171118

めっちゃ好きだけどこういう曲はスーツとかNEVERみたいなかっちりした服で歌わせてほしい…

ソロアルバムはよ!ちゃんと買うから!!

収録曲の中にはソンウンさんとのデュエット曲と、セウンくんとのデュエット曲をいれてほしい\(^^)/