BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

ASTROミニアルバム ‘Dream Part.02’

音楽の秋!!その①

 

最近わなわんのアルバム聴いたりせぶちのアルバム聴いたりASTROのアルバム聴いたりして、音楽の秋を満喫しています\(^q^)/

今回はASTROのミニアルバム ‘Dream Part.02’について書きたくてしょーがないので、そのこと書きます〜〜!すっごい好き!

なんというか聴きやすいんです。

せぶちのアルバムは曲数が多くてまだ全ての曲をゆっくり聴けてなくて(CLAP好きすぎて1曲リピートで聴いてるw)、わなわんのリパケアルバムは良いところもたくさんあるんだけど、ちょっと電子音が目立ちすぎる曲が多い気がします(リパケだからかもだけど。せっかくジェファンくんとかソンウンさんとかジェファンくんとかいるのに!!)

というわけで、なんだかんだASTROの今回のミニアルバムが一番聴きやすくて、ついつい選んで聴いてしまう感じです。5曲それぞれ好きです。

f:id:doortodoor:20171119015038j:plain

 シリーズものなんですよね。これのムービングイメージ、何回見てもわくわくするわ〜

そんなドリームシリーズの第二弾!

このハイライトメドレーを聴いた時は、1曲目のwith youがタイトル曲になるんだと勝手に思ってました。(単に好み) 


ASTRO 아스트로 - 5th Mini Album ‘Dream Part.02’ Highlight Medley

 そしたら2曲目の「Crazy Sexy Cool」(君が吹いてくる)がタイトル曲でした。

MV可愛すぎる。この雰囲気好きすぎる。ハリポタとかハロウィンとかちょっと思い出す。きっと子どもだけの空間に君が吹いてくるんでしょうね。

君が吹いてくるってなにw

曲や踊りの端々に風を感じるけども 

f:id:doortodoor:20171119014907j:plain

f:id:doortodoor:20171119014943j:plain

うーんたしかにMVやパフォーマンスを観ると「Crazy Sexy Cool」がタイトル曲になったのはなんとなくわかる\(^^)/

with youもすっっっごく好きだけど、今までのASTROの他のアルバムに収録されてても違和感ない感じだ。「Crazy Sexy Cool」は今だから出せる感じだ。

youtu.be

((((とにかくサナくんのイケメン化に震えが止まらない)))

なんだなんだ、おまごるのアリンちゃんは綺麗になっちゃうし、サナくんはかっこよくなってしまうし、なんだなんだ!

10代半ばくらいのメンバーがいるグループの楽しいところですね。ただただ可愛い末っ子だったのが、綺麗になったりかっこよくなったりしてね〜外見の成長がすんごい時期ですもんね。

 ムンビンのビン底眼鏡しばらく忘れられないw

 


[ASTRO - Crazy Sexy Cool] Comeback Stage | M COUNTDOWN 171102 EP.547

ウヌくん黒髪に戻って正解だわ〜

サナくんの刑事みたいな衣装いいなあ〜〜

秋や冬に新曲出すと、長袖でパフォーマンスしなきゃいけなくなるから大変ですね。とくにASTROみたいにがっつり躍るグループは。

6人でも少なく感じないしステージに余白があるようにも感じないしバックダンサーを使わずともパフォーマンスをやりきれるっていうのは、ASTROの強いところだなあ。毎回思うけどエネルギーがすごい。どっから来るんだろう。

 


Show Champion EP.251 ASTRO - Run [아스트로 - 런]

もう1曲のほうはwith youじゃなくてRunなのか…。

(KBSのほうでもRunをやってましたが、カメラワークをミスってたのが私的に激おこだったのでこっちを貼りました\(^^)/)

たしかにwith youに踊りをつけるとしたら激しい踊りになりそうだし、そしたらCrazy Sexy Coolと並行でやるのはさすがにしんどいかあ。with youのパフォーマンスも見てみたい〜〜!

と言いつつRunも好きです。 

f:id:doortodoor:20171119014554j:plain

f:id:doortodoor:20171119014613j:plain

f:id:doortodoor:20171119014633j:plain

 

 ----------

 

ASTRO - 5th Mini Album ‘Dream Part.02’

 

1,  With You

アイドルらしい曲というかASTROらしい曲というか、なんというかわかりませんが大好きです\(^^)/

電子音なんだけど、音楽室の木琴を思い出すような音がずっと鳴ってなんか楽しくなります。その音がアルバムを再生したら一番最初に聴こえるんです。

 

2,  Crazy Sexy Cool

Babyと同じで何回も聴いたり観たりしてるうちにどんどん好きになってく感じです。最初タイトルを見た時は「!?」ってなったけど\(^^)/

え、セクシー系でいくの!?と思ったんですが、公開されてみたらちゃんとASTROでした。

 

3,  Butterfly

どうしてもデジモンを思い出してしまうタイトル。

イントロが始まるとなぜか一瞬Againが始まるのかと思ってしまう曲。

 

4,  Run

後半2曲は比較的落ち着いた感じの曲で、心地よい余韻でアルバムを聴き終えることができます\(^^)/

ASTRORunって来ると、どうしても歌も踊りも激しい曲を想像するんですけど、裏をかかれました。作曲家の人に\(^^)/

静かに確かに語る感じの曲でした。

うううこれも好きだなあ。

 

5, Better With You

アルバムの最後にふさわしい感じの曲です。

自分がライブに行ったとして、この曲を最後のアンコールで歌われたとしたら泣くだろうなと容易に想像できますwメンバーも泣いてそうだな。

ASTROって特別に独特な声の人がいないので、曲の中に統一感がある気がします。一体感?

ただでさえ踊りがすごいのに、歌も頑張ってるんだなあとつくづく感心してしまうよ…。

 

 ----------

もしも今、友人に「KPOP聴いてみたいんだけどなんかオススメのアルバムある?」って聞かれたら、「ASTROっていうグループの ‘Dream Part.02’っていうミニアルバム聴いてみ!!おすすめだからほんとに!」とすごい勢いでおすすめします。なんか、「この曲聴いてみて」じゃなくて「このアルバム聴いてみて!」ってアルバム単位でおすすめしたいんだよ〜。曲順もいいし(^^)/

 

以前より大人びた要素を入れつつも、ASTROらしい爽やかさや楽しさはちゃんと残って、ポップな曲もあれば秋らしいちょっと寂しげな雰囲気の曲もあって、すごく好きなアルバムです。ところで寂しげな曲を「秋らしい」と思うのは、四季がハッキリしてる日本ならではの感覚だったりするのかな?韓国ではどうなんだろう。

f:id:doortodoor:20171119015052j:plain

ではではおやすみなさい。