BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

気がつけば8月がもうすぐ終わる

書きたいことはたくさんあるのに微妙に忙しくてひとつひとつについてゆっくり書く心の余裕が持てない( ;∀;)

そのうちにどんどん新しい曲やMVが出てきて 追いつけません。

目まぐるしすぎるぜKPOP

書かないと忘れる それは困るので最近の色々、まとめて書いていきます〜〜( ;∀;)

 

GFRIEND「LOVE WHISPER」

Roughを聴き返したり、映像を観返したりして、ひそかにヨジャチングのカムバックを楽しみにしていました。
前回のフィンガー何とかは「こういう曲はまだやらなくていいのでは…」って感じだったので、パワー清純に戻ってくれて嬉しいです\(^^)/


여자친구 GFRIEND - 귀를 기울이면 (LOVE WHISPER) M/V

いいな~
好きだな~~
爽やかな風を感じますね((( ´_ゝ`)
EDMって言うんですかね?歌よりもピコピコした音が目立つような曲って、よくあるじゃないですか。「いよいよサビだ~!」と思ったら歌じゃなくて音が来るとか。
歌より音が目立つなら歌う人はだれでもよくなっちゃうよなっていつも思うんですけど…
ヨジャチングの曲はそういうピコピコ音よりも 音楽の授業やバンドとか合奏とか、そういう場で聴いて なじみのある楽器を使っている感じで(コーラスとか)、なんだか懐かしくて好きです。ちゃんとヨジャチングが歌うことを前提に作られてる曲って感じがします。

MVも良きかな~

撮影場所の選び方 上手だよな〜〜
こういう「田舎町の女の子たち」っていう設定が異常にしっくり来るのがヨジャチング\(^_^)/
TWICEやブラピンではこうはならないであろう!

ヨジャチングはまだしばらく都会の女にならないで!!

(実際の生活ではすでになってるのかもですが^^)

ユジュの声が聴いてて気持ちが良くて、他のメンバーの甘めの声も聴きやすくて好き(^_^)

9月にリパケでカムバックだそうですが、メンバーの健康面が心配です…

MVは撮り終わってるらしい。また踊り激しい曲かな。


여자친구 GFRIEND - 귀를 기울이면 (LOVE WHISPER) Dance Practice ver.

耳をすませる振り付けがほんとに可愛い。

にしてもユジュ スタイルいいなあ〜〜〜〜!!

そしてシンビのターン、キレが良すぎてカッコいい〜〜(((^^)))

このふたりはすごく体育会系な感じがしますね。体育祭で大活躍しそう。

ほかの子は文化部にいそうな感じ。

(イェリンは運動部と文化部をかけもちしてそうな感じがするw)

この踊りをやれてる時点でほんとは全員体育会系なんでしょうけどね。


Show Champion EP.239 GFRIEND - INTRO+LOVE WHISPER [여자친구 - 인트로+귀를 기울이면]

最初の水を使ったなんとも言えない映像がいいですね(@_@)

シンビやイェリンあたりがこれ撮り終わった後に「ハハハwなにやらされてんだ私達ww」ってウケてそうな気がする(←勝手なイメージです)

ぶら下がってる植物はフジですかね??

フジが似合うヨジャチング。そんなところが好き(^^)

 

MOMOLAND 「Freeze」 


[MV] MOMOLAND(모모랜드) _ Freeze(꼼짝마)

 ジェファンくんがMVが出演!!ということで楽しみにしてました〜〜〜

めっちゃ映ってる(^o^)

にしてもジェファンくんは一体どういう存在なんだwこのMVの中でw

おそらく今後の曲のMVには登場しないであろうジェファンくんが「全てを操ってました 完」でいいんだろうか??

メンバーにpick meの手の形させてるしw

(最初なんで三角?おにぎり?と思ってしまった)

MOMOLANDはデビュー曲が好きで、メンバーもなんとなく覚えてます。

お姉さんたちは相変わらず綺麗で可愛いし、ひとつ前の活動曲で幼さが目立った新メンバーも順調に可愛くなってますね〜(^^)

メンバーもMVも可愛いのですが、この曲 ふしぎと記憶に残らない( ;∀;)

デビュー曲のパンチが強すぎたのかなあ 

でもMVの最後に入ってるビハインドカットのジェファンくんがものっっっっそ可愛いのでなんだか万事OK!な気がしてきました(^q^)

ヘビンちゃん、前の事務所でカンダニエルとジソンさんと練習生生活を共にしたことがあるらしい。

びっくり。 

色んな事務所を転々とするのは珍しいことじゃないんだなあ〜と思いますね。

みんな色々あってデビューまで来ている…

 


GOODDAY (굿데이) - Rolly (MV Teaser)

おペジが出るMVも楽しみだ〜〜

 

ところでこの記事をご覧下さい↓

リュックを前に抱えちゃうキムジェファン

とんでもなくツボ。推すしかない( ;∀;)

 

PRISTIN 「WE LIKE」


[Comeback Stage] PRISTIN - WE LIKE, 프리스틴 - 위 라이크 Show Music core 20170826

 なにこれ!!良い!

どぅどぅどぅどぅどぅ〜♬

いいなあ。こういう頭に残りやすいのがTHE KPOPって感じがする。

PRISTINはナヨンちゃんが好きです。特徴的で可愛い(^^)しかもスタイルがいい(^^)

今のところI.O.Iのふたりとれっべるのアイリンに似てる子しか覚えてないのですが、この曲好きなのでこれをきっかけにさらにメンバーを覚えられそう!

アイリンに似てる子は、よく見るとウェンディにも似てますね。

f:id:doortodoor:20170830025058j:plain

トラックリストのイラスト可愛いな〜

 

NCT DREAM 「We Young」


[NCT DREAM - We Young] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 170824 EP.538

なんか…

とんでもない美少年がいるなと思ったら(@_@)

ロンジュンくんだった。

っていう現象が最近多く起こりますw

(あんなにでかいリボンが似合う男子ってなかなかいないぞ?)

さらにそこに親しみやすさを加えたのがチェンロくんだと思います。

やはりチャイナ組推し(^o^)

ああ〜〜可愛いよドリーム〜〜


NCT DREAM_We Young_Dance Practice #Moving Ver.

こういうダンス映像を観る時に、不思議と目につく子っていると思うんですけど

それはダンス上手い子だったり緩急の付け方?が特徴的な子だったりするんですけど

この映像だと不思議とロンジュンくんを見てしまうなあ。

なんかすごい器用そう。ホントはもっとできるけどまだ全然本気出してない感ある。

相葉ちゃんにも似てるし モー娘。の佐藤まーちゃんにも似てる気がしてきた。

そして最後に座ってくるくる回る時にロンジュンくんとチェンロくんだけ多く回るのが可愛すぎますね( ;∀;)

あと床にある、50m走の時に使いそうな白テープのラインも気になるw

何に使うんだあれ

 

じわじわとEnergeticにハマってきた(遅い)


[HOT] Wanna One - Energetic, 워너원 - 에너제틱 Show Music core 20170826

いまだに最初のピアノの振り付けが不気味でしょうがないのですが

最近アルバムを何回も聴きながら、「この中でタイトル曲どれかって言ったらやっぱEnergeticだな」という結論に落ち着きました!

めっちゃ売れてるけどそんなに良いかな?からの

うーんたしかに良いかも?からの

………………(何回も聴く) からの

名曲かも??!!!! ありがとうフイくん!!(←今ここ)

良いポイントが散りばめられていて、気がつくのに時間がかかりました。

大人気で大忙しのワナワンですが、

ジェファンくんはウィンクしちゃうし

ワナワンデビューしてからイデフィ株の上昇止まらないし

ミニョンさんの髪色で一番良いのは果たして黒なのか茶色なのかで徹底討論したいし

ジソンさん おペジの目をふさぐ時はもっと思いっきり行っちゃっていいんじゃないでしょうか?って思うし

1位もすでに11個取っちゃったらしくてもはやひとりに1個ずつあげられる状態だし

忙しい

11人もいると見るのも忙しい

とてもじゃないけど追えない( ;∀;)

もはや何からチェックしたらいいのかわからない

でも心はいつでもワナブルだから〜( ;∀;)

ひさしぶりにアルバム買って0.00000000001ミリくらい経済を回したから〜〜

今後もワナワンをのんびり追っていきます!

f:id:doortodoor:20170830024716j:plain

ハートっていいな。