BytheWay

急に頭のなかでマツケンサンバが流れ出す現象 これはいったい??

♪時を戻そう

www.youtube.com Valley - Like 1999 この曲プレイリストで見つけてから何度も聴いてます〜 静かすぎずうるさくもなく、心地が良い(^^)(^^) 1999年何してましたか?? わたしは確かその頃転入生でした! 特定の年齢とか特定の年とかが歌に出てくると、特定の…

woo!ah! - ‘I Don't Miss U’

どうもでございます。 知らなかったのですが、私のkpopウォッチングが疎かになっている間に、この世に名曲が爆誕していた…… なんかわからんがこの曲には爆誕という言葉がよく似合う気がする。バレンタインデーだと言うのにお別れの歌について書いていくわけ…

今年はこれを聴いてたよ2020

お久しぶりです。今年もあと2時間弱。何とかして今年のうちに今年何を聴いてたかなぁ~というブログを書きたくなりました。 時間がないので順不同で。今までに比べてあまり聴けなかったなぁ~。その1 OH MY GIRLのNonstophttps://youtu.be/cHjrl0JVRik 可愛…

いっついーーーーー!!!!!

ITZYさんの曲に活力をもらっております。 ITZY "ICY" M/V 初代プリキュア(2004年)のコンセプトを連想しました。「女の子だって暴れたい」 今じゃそんなのは当たり前(なのか…??)だし、ほかのアイドルの女子たちも暴れてきたはずなんだけど、なんだろう…

『YG宝石箱』→TREASUREとしてやっとデビュー【TREASURE - BOY】

長 か っ た …ですね!!!! むしろプデュの番組終了からの高速デビューに飼いならされ過ぎてるのか?? YG宝石箱を観て感想書いてたのが2019年の1月…。 2020年8月にやっとこさデビューしました。 もはやどういう経緯でこの人数になったのかとか、当時誰を…

LION/ライオン 25年目のただいま

テレビで放送されているのを観て、突き刺さりました。そしてさっき原作となった本を入手して参りました! アマプラでも会員特典で観ることができます。 まずひとつ! (この作品に限りませんが、) たまに映画好きの方のブログで、丁寧に長々と映画の中で起…

VERIVERY - Thunder

サンダーかっこいい!! ダンス映像ずっと観ていたいわーー 数年後のサバイバル番組とかオーディション番組で課題曲になってそうな気がする。なっててほしい! てかグループ名VERIVERYなのね!VERYVERYだと思ってた…ノムノムかと… 略称はべりべりでいいんで…

公式せぶちのプレイリスト

公式せぶちからプレイリストがいくつかアップされていますが、私のイチオシはこちら!青空のやつ。 행복하단 기분을 주는 사람이 너라서 | SVT PLAYLIST 何が好きって、スナップショット→シャイニングダイヤモンド→20の流れが最高。大好きな曲が連続で聴ける…

SEVENTEEN (세븐틴) - 어른 아이(kidult)

こんばんは。前回久しぶりにブログを書きました。おまごるのこと書きました。 好きなもののこと書くのってやっぱり楽しいですね。 コロナでいろいろ自粛しているこの数ヶ月、家にいる時間は増えたのでたくさんkpop聴いてブログ書けたら良かったんですけど、…

おまごる!おまごる!おまごる!【OH MY GIRL 'NONSTOP' 】

\(^^)/最近最も幸せな気分になった動画\(^^)/ 퇴근 생각에 '살짝' 설렌 오마이걸? NO! '완전' 설렌 오마이걸! [퇴근길 LIVE] 退勤中に「軽く」ときめくオーマイガール? NO! 「完全」ときめくオーマイガール! [仕事帰りLIVE] (↑翻訳にかけたもの) ジ…

OH MY GIRL JAPAN 2nd ALBUM

春になるとおまごるを聴きたくなるのはなぜなのか。 少しkpopから離れていたところ、おまごるのカムバと共に引き戻されるのが春の恒例行事みたくなってきました。 doortodoor.hatenablog.com 聴いております。最近は2枚目の日本アルバムを聴いております。と…

最近観た映画のメモ(除雪車・カフェ・オオカミ少年の3本です)

こんばんは。何だかお久しぶりです。いかがお過ごしですか?めっちゃ体なまりません?? なんかいつも通りに出掛ける気にもなれないのですっかり家でテレビ観てます。映画も観るようにしてます。それについて書いていきます。 1本目 ファイティングダディ 怒…

天気の子

上映が終わってしまう寸前に、映画館に滑り込むことができました!! ふだんアニメーション映画とかあんまり観ない知人からよかったから観てこい感想が聞きたい的なラインが来たので素直に行ってみたのですが、行ってよかった。 よかったです! あの空や水滴…

このブログ、2020年の目標

来年力をいれていきたいことがありまして、それは 観返すこと 聴き返すこと です!!!!!! ご存知のとおり目まぐるしく新曲が出てきます。そのたびこの曲は好きーこの曲はそうでもないーって、雑な消費モードに自分が入ってるような気がしている今日この…

今年なにを聴いてたかなあ(2019年)

こんばんは。 実家のテレビが壊れているため、年末の番組を観ることができなくてちょうどいいので今年何を聴いてたかなあーという記事を書くことにしました。 主にkpopたまに日本の曲もって感じです。勝手に色々賞をつけてみました。 一番聴いたグループ大賞…

♬SEVENTEEN 『Snap Shoot』

お久しぶりのKPOP記事です。 プデュXが終わったあたりから書いてなかったですね。X1や、Queendomでのアイドゥルやおまごるなどなど、聴いてたし観てたし書きたいこともあったのですが、何だか書く気力が起きなくて間が空いてしまいました~… 悲しいことが…

ロケットマン

映画『ロケットマン』を観てきました。 2019年製作の世界的ミュージシャンのエルトン・ジョンの自伝的映画です。 邦題が原題のままで、説明的なタイトルに変えられてないあたりがいいですね。 なんか長くなったので目次つけますね。 エルトン・ジョンを知っ…

【プデュX 】最終回のあれこれ

こんばんは 最終回について書きます〜。 ついに決まった11人のチーム名がX1ということですが、何とも言えない名前ですね! まあアイズワンの時もワナワンの時もチーム名が発表された時にとくに良いとも悪いとも思わなかったので今回もそんな感じかなあ。X1…

7月18日

京都アニメーションが放火され、そこで働くたくさんの人が亡くなり、怪我を負いました。 大好きな作品をいくつも生み出した会社です。今年、聖地巡礼の旅行にも行ってきました。鑑賞してから数年経ってもふと思い出し、また観たくなるような作品です。本当に…

【プデュX 】第三回順位発表式・感想メモ

こんばんは 推しが数人脱落しましたので、今までみたいにひとりひとりについて数行語ることが難しいです精神的に(^q^) あと若干やさぐれた感想になってるかもですが、お許しください… 字幕版を見たらまた追記するかもしれません。 19位 トニー 一番最初に呼…

【プデュX 】コンセプト評価・M COUNTDOWN

気がつくとイポイポと月〜日を口ずさんでいる。 今夜ついに第3回順位発表式を見ます。気を抜くとネタバレが目に入ってくるのでほんとに気が抜けません。 とりあえず知世ユンソンくんトニーヒョプくんスファンくんの誰かひとりでも落ちたら連休明け会社に行け…

【プデュX】コンセプト評価の感想!

不思議なことがあるんです。 わたし、人に「○○いいよ!おすすめだよ!」つって本とか映画勧められたり、その良さについてプレゼンされるのがちょっと苦手なんです。困る。自分が興味持ってるものを追うだけでも時間が足りないのにw ただプデュに関しては例外…

【プデュX 】コンセプト評価〜音源視聴だけでしばらく語れる〜

コンセプト評価が楽しみじゃああああ 何だか今回、メンバーの入れ替えがあったSuper Special GirlとMonday to Sundayのメンツがすごい好きでして、楽しみです!他のチームもかっこよさと可愛さが保証されてるようなメンバー構成なので安心して楽しみにできま…

(G)I-DLE 『Uh-Oh』

それはプデュX鑑賞疲れを感じ始めた夜のことでした…。練習生の言動が議論になったり、ルールや分量に関する不満や疑惑が出てきたり、自分の推しがやはり大事なので「なぜあの子が」となったり。なんか疲れた…。そんな時、アイドゥルの新曲を聴いたのです。そ…

【プデュX 】第ニ回順位発表式・感想メモ

例によって一週間どころの遅れではなくなりましたが、第2回順位発表式について書いていきます〜。もうあと何回で最終回とか、考えたくない!!プデュが終わったら抜け殻になってしまう! そんなわけで30位から1位までがコンセプト評価に進めます。おなじみ、…

【プデュX 】ポジション評価・バーコードチーム

多くのプデュファンをざわつかせたこのチーム… テスンくんだったかな?練習で高音が出る時と出ない時がありますって言ったら、ソクフン先生に「なんで(高音パートが)成功するかどうか見てる側がハラハラしなきゃいけないの?」って言われてたの。 [ENG sub…

【プデュX 】ポジション評価・Swallaチーム

Swallaチーム ダンス上手いヒョンスくんとユンソルくんがいて、最近気になるジュンソンくんと、笑顔が笑顔すぎるグノくんと(ほんとはグノちゃんと呼びたい)、予知夢に目覚めたミンソくんと、ヒョプくんをチームメイトのとこに引っ張ってってあげた優しいテ…

【プデュX 】ポジション評価・말해 Yes Or Noチーム

말해 Yes Or Noチーム もうひとつのラップポジ、バーコードチームの地獄のように気まずい練習風景&本番ステージを観た後にこれを書いてるので、Yes Or Noチームが天国のように見えます… 最初はこっちのチームもシーンってしてたのに何でこうも違うのか。 と…

【プデュX 】ポジション評価・Attentionチーム

記事分けました! 何やら影のある子が多い気がするこのチーム。(クジョンモとかヒョンビンくんとかまひろくんとか。もちろんトニーは違います) Charlie Puth 「Attention」チーム [ENG sub] [6회] ′1+1 두가지 매력을 한번에′ 양념 반 후라이드 반ㅣCharli…

【プデュX 】ポジション評価・TWITチーム

こんばんわ。情報が一週遅れどころじゃないブログです。 個人的、ポジション評価不動のお気に入りステージはこちら。 MAMAMOOファサのソロデビュー曲です。 ファサがソロデビューしたことは知ってたんですが、曲は聴いたことがなく…今回初めて聴きました。め…