By the way,

ヒョプくん!!

OH MY GIRL JAPAN 2nd ALBUM

春になるとおまごるを聴きたくなるのはなぜなのか。

 少しkpopから離れていたところ、おまごるのカムバと共に引き戻されるのが春の恒例行事みたくなってきました。

doortodoor.hatenablog.com

 

聴いております。最近は2枚目の日本アルバムを聴いております。とてもいいです。

 

収録曲はこんな感じ。

1. 五番目の季節 (Japanese ver.) 

2. A-ing (Japanese ver.) feat.ハシシ from 電波少女

3. 一歩二歩 (Japanese ver.) 

4. Twilight (Japanese ver.) 

5. Sixteen (Japanese ver.)

6. Touch My Heart 

7. 抱きしめるの

8. 五番目の季節(SSFWL)

 

あの!!一歩二歩の!日本語版が収録されています!

ジホちゃんの歌い出しが大好きです。

というか最近ジホちゃんの歌声萌えが止まりません。


Oh My Girl – One Step Two Step (一歩二歩) (Japanese ver.) | [Official_Audio]

個人的きゅんポイント3つ!!!

1、サビ前のミミちゃんの「隠せないほど大好きだから」

2、ジホちゃんの歌い出し「あなたへと歩いてく」

3、日韓共通ですが終盤スンヒの「say you love me」からのフェイクのところ

 

日本語で聴いたら、ああこんな甘い歌詞なんだーと思いました。

 この曲好きすぎて、辞書引きながら和訳してみたことがあったんですけど、照らし合わせたらけっこう間違ってましたw

doortodoor.hatenablog.com

 「ふたりの愛が早く過ぎていってしまわないように」というところは(これは自分でも書きながらどういうことだ???とはてなが浮かんでいましたがw)日本語版では「時を止めてふたり 消えないように」となってましたね。なるほど。

わたしが「涼しい風が吹く丘」と訳したところは「爽やかな風の吹く丘」でした。涼しい風ってちょっと寒そうですもんね…やっぱプロはすごいです。

 

そして一歩二歩の話を持ち出した以上貼らなければならないのが、B1A4お兄さんたちによる一歩二歩ですね。

やはり歌い出しは声が儚くて可愛い人が担当するんですね。


[B1A4♥BANA 3rd FANMEETING] 한 발짝 두 발짝(Step by step) 단체CAM

 


Oh My Girl – A-ing (Japanese ver.) | [Official_Audio]

 A-ingもいいです!!!男性ラッパーが参加してる曲ですが、日本語版では日本のアーティストが歌ってます。日本語版もめっちゃ良き。

個人的好きなポイント4つ!!!

1,冒頭アリンちゃんの「わたしの恋バナを」

2,からのユアたまの「彼氏の話」

3, ヒョジョンの「世界は綺麗よ」

4,電波少女ハシンさんのパート全部

 

アリンちゃんの妹感、ユアたまの姉御感がすごい良い。姉妹。

この曲は和訳をあんまり見たことなかったんですけど、私ののろけを聞けー!!!って感じの歌なんですねw

この曲のダンス練習映像狂おしいほど可愛い…

歌番組のほうは衣装があまあますぎてちょっと苦手です。


오마이걸(OH MY GIRL)_내 얘길 들어봐(A-ing)(Feat . 스컬&하하)_(Dance Practice Video)

比較的最近披露されたA-ing(ファンが撮影した映像)を観てたら、同じ曲なのにユアたまのダンスが意味分かんない進化を遂げててもはや怖かったですw

今月のカムバが楽しみでしょうがありません。

 

 


Oh My Girl – Touch My Heart | [Official_Audio]

 こちらは日本オリジナル曲ですね。たぶん

めっちゃ可愛くて良い曲です。苦しい…

個人的きゅんポイント3つ!!!

1、アリンちゃんの「もしもし?」

2、ビニちゃんの「ドキドキするほど」(とくに「ほど」のところ)

3、ヒョジョンの「譲れないわ この恋」(とくに「恋」のところ)

 

キャンディリーダーは声質のヒロイン感がすごいですな。

スンヒ、ヒョジョンのパワフルなんだけど太くない、ほんとにおまごるの歌の世界感にぴったりな綺麗な歌声だったり、ジホちゃんやアリンちゃんの、もはや楽器みたいな儚い可愛い声、ユアたまの守られるより守る側の人みたいなしっかり意思のある声、ビニちゃんやミミちゃんの可愛いにもかっこいいにもどちらにも対応できる振り幅の広い声などなど、みんなの声に、曲がどっか飛んでいかないようにしっかりと捕まえていられる力がある気がします。

 

4月27日、休養していたジホちゃんも復帰した状態でのカムバが本当に楽しみです

f:id:doortodoor:20200422195723j:plain

 

 


[HOT] OH MY GIRL - Love O'clock, 오마이걸 - 러브 어클락 Show Music core 20180224

ところで次はこの曲の日本語版をお願いいたします!