BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

今年はこれを聴いてたよ2020

お久しぶりです。今年もあと2時間弱。何とかして今年のうちに今年何を聴いてたかなぁ~というブログを書きたくなりました。
時間がないので順不同で。今までに比べてあまり聴けなかったなぁ~。

その1 OH MY GIRLのNonstop

https://youtu.be/cHjrl0JVRik
可愛かったですね…!鬼のような可愛さ。
ジホちゃんも復帰して、ほんとによかった。
2019年終わりごろのおまごるの日本でのコンサートをこの前テレビで観ました。
最後に一人ずつ話していくときに、ビニちゃんが「もっと自信を持ちたい。」「堂々としたい」「強くなる」と噛みしめるように言っていたこと、ミミちゃんが「私たちを見て皆さんがパワーをもらえる。皆さんを見て私たちがパワーをもらえる。」と話していたこと、「(ファンとおまごるのメンバーが)一緒に」という言葉を何度も使っていたことが印象的でした。
最近ねえ仕事でもなんでも「頑張れ」と言われることが多くて、「一緒に」という言葉になんだか弱いんですよね。涙腺が…。
いちばん言ってほしいのはその言葉なんですよね。高みからただ言葉を投げかけるのではなくて。
ありがとうミミちゃん( ;∀;)

ビニちゃんとミミちゃんとスンヒちゃんが年末の忙しい中、日本語で言うこと準備してけっこうな長い時間日本語で語りかけてくれたことも嬉しかったな。
このコンサートの時はジホちゃんが休養中で他のメンバーも「今年はかなり忙しくて疲れている。だからこそ皆さんと会えて嬉しい」ということをMC中にこぼす場面もありました。疲れてる…。
だからジホちゃんが復帰したノンストップで、良い結果を得られて本当によかった!おめでとう!

追伸
いしょうをえらぶひとへ
ぺらっぺらのぬのみたいなふくを
おまごるちゃんにきせるのは やめてくださいね(@_@)


その2 知世の順位操作、ぜったいに許さない

これまでのプデュで順位操作によってデビューできなかったり(←本来だったらデビューできる順位だったにも関わらず)、途中の順位発表式で脱落させられた練習生の名前が公開されました。
ラブショットの知世カメラを貼るよ。
https://youtu.be/2LoEc0cbB3g
我らが知世(いちおう説明するとクムドンヒョンのこと。我が家では原田知世に似ていると話題に。)の本当の順位は8位。
おいこらこらこら。
知世もいてクジョンモもいてイジニョクもいたとしたら面白そうなグループすぎる。なぜこんな面白いグループができるチャンスを逃したんだこら。安心しろ絶対に許さない(@_@)b

イジヌもグクホンももっと見ていたかったよこら。

正直今までは「こんだけ大金がうごく番組で出来上がるグループが、純粋なファンの投票だけで決まるわけないでしょ~」と思っていたのですが、推しがまさにその被害にあったとわかった今そんなことも言ってられなくなった\(^^)/THE 手のひら返し\(^^)/

番組を作るプロなら「不正に入ったのはあの子だろうな」とアッサリと予想がつくような作りになってるのはだめでしょ…。
シーズンいくつになっても気を引き締めて作ろうね!プデュでいいステージがいくつもいくつもあったこと、それを練習生たちと先生たちとスタッフの人たちが作り上げたのは本当だよ!

なんかよくわからんが上層部の人達 許さん…許さんぞ…とつぶやくことしかできませんが…。とにかく知世のデビューを待ってるぞ。


その3 VERIVERY のThunder

https://youtu.be/cBmyToXssjE
なんかすごく好きだったサンダー。
この曲を用いてメンバー覚えよう!!と思います。
ダンスもかっこよかったなぁ。
全員で作り上げられるエネルギーの強さに、ちょっと感動してしまいました。


その4 SIXC-MOVE Choreography Full ver.
ヨンジュン先生のダンス素敵すぎるな

https://youtu.be/VeT46bF6ROA
重みとか重力とか重心を感じるダンスでかっっっこいい~。プデュXで練習生たちがやったのとまた違う雰囲気。


その5 NCT U のMake A Wish (Birthday Song)
そしてしょうたろうくん

https://youtu.be/tyrVtwE8Gv0
曲もなんか好き。口笛入ってる歌好き!
https://youtu.be/G62oeL14rQw
ダンス練習映像を貼らないわけにはいかねえんだ。
久しぶりにひとりのダンスを何回も見た。
ダンスうめえアイソレーションやばいと話題になったしょうたろうくん。首もげるのでは?と心配になるレベルの首の可動域の広さ。ウェーブもきれい。ダンスかっこよい~!!!
来年もたくさん供給してくれよな。


その6 SEVENTEEN のHOME;RUN

https://youtu.be/UB4FzllQCyc
MVどんどん豪勢になるなぁ
バーやカラフルなスーツが似合う男たちになったよせぶちは…。けっこう前からかね?
最近せぶちのMV特集という神番組を観て、そこで知りましたこの曲。今年本当に追えてなかったなぁ。
ひとりずつの個性がありつつ皆かっこいいという奇跡のグループですよ。来年は本当にちゃんと追わねば。今のせぶちを見なければ。
せぶちでは推しが定まってないのですが、今はドギョムとスングァンが熱いです!!


その7 WeeeklyのTag Me (@Me)

https://youtu.be/Moq0aOiTUOA
か!わ!い!い!
とにかく
か!わ!い!い!(*^^*)
知っている子がいるとか前情報とか何もなく、ただ曲とパフォーマンスの強さに引き寄せられてこのグループを知りました。
にゃにゃにゃにゃにゃにゃ~のとこがとくに可愛いのです!
こちらもこの曲を使ってメンバーを覚えるぞ。
まだ比較的髪が短い子しか覚えられてません\(^^)/


その8 TREASURE のBOYとCOME TO ME

https://youtu.be/JSAfPh1A25E
やっとデビュー!なトレジャー。
曲いいぞいいぞ~
大人数 迫力あっていいぞー!
https://youtu.be/pDa4e7Rjx-c
COME TO ME は可愛くていいぞ!
少数精鋭なイメージのあるYGから出た大人数ボーイズグループ、今後どうなってくのか楽しみです(*^^*)


そんなかんじの2020年でした。

ではでは、良いお年を!
なんとか2020年中に書けたぞ!
あと10分くらいで2021年です~~
しれっと名前変えてこみちになりました。
最近小路が好きなもので…

来年も宜しくお願い致します。