BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

おまごる!おまごる!おまごる!【OH MY GIRL 'NONSTOP' 】

\(^^)/最近最も幸せな気分になった動画\(^^)/


퇴근 생각에 '살짝' 설렌 오마이걸? NO! '완전' 설렌 오마이걸! [퇴근길 LIVE]

退勤中に「軽く」ときめくオーマイガール? NO! 「完全」ときめくオーマイガール! [仕事帰りLIVE]

(↑翻訳にかけたもの)

ジホちゃんの私服可愛い!ナナメ分けも可愛い!たまには音楽番組でもナナメ分けやってほしいなー。

これみんな私服ですよね?黒ずくめ率の高さ\(^^)/

 

やっとこさ書ける…

おまごるが8冠を達成したそうじゃないか!!

f:id:doortodoor:20200705014425j:plain

f:id:doortodoor:20200705014438j:plain

f:id:doortodoor:20200705014441j:plain

f:id:doortodoor:20200705014443j:plain

おめでとう!!!!!!!!


(MV)오마이걸(OH MY GIRL)_살짝 설렜어 (Nonstop)

おめでとう…!!ジホちゃん復帰おめでとう…!

可愛くてかっこ良くて新しくて懐かしくてみんなが頼もしくて、大好きですこの曲。色味的な刺激も強い。

ありがとうこの時期に明るい曲を出してくれて…このコロナ引きこもり期間にはこういう曲がありがたい… 

 

 和訳見てたらモーニング娘。の『男友達』って曲を思い出しました。とても好きな曲。

ストップしてたら『男友達』みたいな切ない展開になってしまうよ!止まったらだめだー!あっだから、ノンストップなのかな??

つべに上がっているノンストップの日本語字幕つき動画のコメント欄を見ると、ドキッとした相手は同性の友達では?という解釈もあるみたいです。なるほど。韓国語だと確か一人称(私)や二人称(あなた、きみ)が男か女かによって変わることがないしな。

翻訳者が韓国の本を日本語に翻訳する時にそこは悩みどころだと、ラジオで聞いたことがあります。韓国語で性別が明確にされていない文章を日本語に訳すのは確かに難しそう。私、あたし、わたくし、うち、僕、俺、オイラ、あちき、拙者、あっし、自分、などなど

そのうちJKが万能な一人称を発明してくれそうですけどね^_^


[안방1열 직캠4K] 오마이걸 '살짝 설렜어' 풀캠 (OH MY GIRL 'Nonstop' Full Cam)│@SBS Inkigayo_2020.5.3

全員横並びになってる映像を観ると顕著なのですが、ほんとに各々好きな表情をしているって感じなのですよね。伸び伸びというか。

笑ってる子もいればクールな表情の子もいて、笑うタイミングも違えば、怒ってるのか!?と一瞬思うほどに目力が凄い子もいる。

なんかもう「子」って書くのに違和感すら覚える。「人」ですね。

おまごるはどんどん個人の仕事や行動が注目を集めるようになっていて(他のアイドルグループの女の子達が高い段差を登りずらそうにしているところに、スンヒが手を貸してあげてる映像がとくに印象的でした)、この曲もダンスパフォーマンスを見てると皆で1つの形を表現するというよりかは、ひとりひとりの表現を目で追うのが楽しいって感じです。各々のキャラが立ってきている今だからできること。closerで、真上から見るとメンバーの配置が星座の形を作り出しているという星座ダンスが話題になりましたが、そのダンスと今回は真逆な気がします。

 


[OH MY GIRL - Dolphin] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200430 EP.663

ドルフィンはひとりひとりの声や歌い方の個性を堪能する曲じゃないですか!!

うわあああああん可愛いよー!!!!

カラフル最高ー!

 

例えば高校生が同じ制服を着せられていても、すんごい厳格な学校じゃないかぎりその着方に各々の個性はちゃんと出るわけですが、今のおまごるの個性は私服の個性って感じ。

 

f:id:doortodoor:20200705011909j:plain

f:id:doortodoor:20200705015950j:plain
誰にも笑いかけてもらえない日もキャンディの写真か動画を見ればOK!

f:id:doortodoor:20200705014113j:plain
f:id:doortodoor:20200705012416j:plain

どんどん眼が鋭くなるユアたま。もはやお世辞は通用しまい…

f:id:doortodoor:20200705013951j:plain

f:id:doortodoor:20200705012941j:plain

ノンストップのミミラップ最高ですな。存在感も。(うしろのジホちゃんめちゃ良い笑顔!!)

f:id:doortodoor:20200705013010j:plain

f:id:doortodoor:20200705014136j:plain

f:id:doortodoor:20200705013701j:plain

スンヒのピンク髪も最高ですな。

f:id:doortodoor:20200705013732j:plain
f:id:doortodoor:20200705013043j:plain

ビニちゃんは女子校にいたとしてもファンクラブできそう。イケメンオーラが…

f:id:doortodoor:20200705013127j:plain

f:id:doortodoor:20200705014338j:plain

f:id:doortodoor:20200705013749j:plain

ノンストップがジホ&ミミで始まるのは、私の好みを汲んでくれてるからとしか思えない…

f:id:doortodoor:20200705013851j:plain

f:id:doortodoor:20200705013206j:plain

アリンちゃん可愛いとにかく可愛い。おそらくダンス習ったことなかったとしても学校のダンスの授業で可愛く躍れてしまうタイプ。この前まで髪長くて綺麗なお姉さん道を爆走してたけど、髪切って可愛いのギアがギュルウウウウウウンってなってる。

f:id:doortodoor:20200705014831j:plain

リアルタイムでおまごるちゃんたちの変化を追えるこの幸せよ…

 

画像はすべて公式ツイッターより。

では、おやすみなさい。

眠れないんだけどね!(微不眠)

------------------

おまごるwithスーパージュニアのダイエット成功した人


[선공개] 신동가요-오마이걸 '신동과 함께 춤추실 GAYO?' / OH MY GIRL 'NONSTOP' Dance collaboration challenge

【先行公開】「天才です - オーマイガール」シンドンと一緒に踊っ室GAYO? / OH MY GIRL」NONSTOP」Dance collaboration challenge

可愛いw

B1A4お兄さんたちの一歩二歩もそうですが、恥ずかしみを捨てきれない感じがいいですね!!男子グループにもどんどんこれを躍ってほしい!そしてやや恥じらってほしい!