BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

『YG宝石箱』→TREASUREとしてやっとデビュー【TREASURE - BOY】

 

…ですね!!!!

むしろプデュの番組終了からの高速デビューに飼いならされ過ぎてるのか??

f:id:doortodoor:20200821031029j:plain

 YG宝石箱を観て感想書いてたのが2019年の1月…。

2020年8月にやっとこさデビューしました。

もはやどういう経緯でこの人数になったのかとか、当時誰を推してたかすら思い出せない…

読み返したところ、7人でデビュー確定→もうひとつ6人のチームも出します→けっきょく合流して皆でトレジャーとしてデビュー(ユンビンくんは辞退)

というわけで今回の大人数デビューとなったみたいです。

6人のほうにたしかマシホくんアサヒくんヨシノリくんが入ってたので、そっちは日本活動用のチームか?とか言われてましたね。

 

doortodoor.hatenablog.com

doortodoor.hatenablog.com

色々あったけど、色々あったんだろうけど、『鉄は熱いうちに打て』って言葉あるやん…?

とはいえデビュー曲が良くて何も言えねえ\(^^)/

この人数でちゃんと全員に見せ場作れる曲って凄い!

YG宝石箱見てなくて初見の人には、誰が目立って見えるのかが気になる。


TREASURE - 'BOY' M/V

色んな人がいる。色んな声があるって楽しい。

 

ダンス観賞用


[안방1열 직캠4K] 트레저 'BOY' 풀캠 (TREASURE Full Cam)│@SBS Inkigayo_2020.08.16.

大人数ならではの、迫力とわくわくがある…!

全員でギター弾くみたいな振り付けがとくに好き。かっこいい!

 

ではでは、

デビュータイトル曲BOYの感想と、せっかくなのでひとりずつについてもあれやこれや書いていきます!

デビューの時からひとりずつについて書けるグループ珍しい!

 

先に7人でのデビューが発表されてた人については過去記事からの引用もしつつ行きます。自分でも何書いたか覚えてないw

YGの公式ツイッタのほうに3人ずつの画像があったので、お借りします。

f:id:doortodoor:20200821011051j:plain

ジフン(左)

2000年生まれ

サビの「I'll be your boy」の高音パートを決めてる人です。

1番も2番もサビの1列目をゲットだぜ。

2番のサビ前のところをジフンくんが歌ってる時の、後ろ向いてる人達のゆったりした羽ばたきみたいな動き、くせになる\(^^)/

ピンク髪が、何の違和感もなく似合ってる!可愛い!おまごるスンヒと共に、ピンク髪似合ってるよオブザイヤーだなこれは…

 宝石箱時代はプデュにも出たグノちゃんと共にEXO先輩のKo Ko Bopを歌いました。声が良き…


YG보석함 - 박지훈 X 왕군호 'Ko Ko Bop'

 

宝石箱は今見返すと元X1のヨハンくんと共にデビューすることとなったソカくんも出てるし元ワナワンのおペジと共にデビューした2人も出てるし、またおもしろい

 

ハルト(真ん中)

MVでも音楽番組でも鬼のように華のある子!!

ハルトくん×プールの飛び込み台というシチュエーションを考えついた人天才。

以下宝石箱時代の記事を引用しますー

  • 2004年生まれ。福岡県出身。
  • 最終回のポジション評価ではラップを選択。結果1位になりデビュー確定。
  • イケメンで背が高い上にまだ成長期で伸びそうで低音ラップがトレンディで最高な日本人練習生。

(トレンディという言葉、番組内でよくでてきましたよね。躍りが古いとか言われて評価がよくない子もいたので、現代にあった空気感のパフォーマンスができるって大事なんだなと思いました。)

  • なんというか存在がおしゃれ\(^^)/
  • でも泣いちゃったりうっかりしちゃったりもする。中学生だもの。
  • 泣き方が綺麗な練習生1位だと思う。
  • ヤン社長に最後のアピールをする際に「僕はYGに必要な人だと思うので、僕を選んでください」と言っててふるえた。説得力あってふるえた。    

 

ジョンウ(右)

歌声が天使。

これは声変わり後の声なのか??だとしたら自己管理すごい。

2番のハルトくんの低音ラップパートからのジョンウくんの美声の流れが好きすぎる。

以下宝石箱時代の記事を引用しますー

 

  • 2004年生まれ
  • 最終回のポジション評価ではボーカルを選択
  • 第一印象は「ウジンくんに似ている」
  • かと思いきや美声のボーカルでびっくりする。しかしこのグループ声高めのボーカルばっかりですな。というか課題曲とかシグナル曲が高音のものばっかりだったのかな?チョユリみたいな、低音で目立つ人いなかったかも。
  • 歯が少年ぽくて可愛い。というか実際に少年。
  • 声も少年っぽい
  • ポジション評価にてベテラン練習生イェダムとジュンギュのいるボーカルを選択して挑むという。サバイバル番組においてそういうの大事!素晴らし!

 

 

f:id:doortodoor:20200821011152j:plain

マシホ(左)

2001年生まれ。三重県出身。

かわいい。ユアソービューティフルと歌う声がビューティフル。

紫髪似合ってる!何気に頭カラフル率の高いグループですよね、人数多いとはいえ…

 

アサヒ(真ん中)

2001年生まれ。大阪府出身。

宝石箱時代はパフォーマンスは控えめだけど顔と名前はしっかり記憶に残る感じでした。デビューのふたを開けてみたら一番ビジュアルの評判が良い模様。ブラピンのジスさん、WINNERのジヌさんみたいな浮世離れ感…

顔専門と思いきや(失礼)、come to me の歌い出しがほどよく気だるくて聴きやすい声でびっくりしました。美声…

当たり前だけどデビューするまでの期間、みんな練習したんだな…

 

イェダム(右)

 

デビューおめでとう…!!

さすがのメインボーカル。

 

以下宝石箱時代の記事を引用しますー

  • 2002年生まれ
  • 最終回のポジション評価ではボーカルを選択。結果1位になりデビュー確定。
  • ウィナーとアイコンがサバイバルやってた頃からいた子です。歌うま練習生です。あの頃から今まで、腐らず練習生やってたってすごいことだし、ほかの練習生に比べて場数踏んできた感がスゴイ\(^^)/ただの練習生というよりも、練習生とデビュー済の歌手の両側に足つっこんでる感じ。
  • もちろんメインボーカル。
  • ほかの練習生から神イェダムと言われ(とくにボーカルの子から)対決を避けられがちでした。ところがどっこい躍りもできるという\(^^)/
  • スンフンが敗者復活して練習室に戻ってきた時に、腕に巻き付いてぎゅっとしてるの可愛かった。
  • ああいうビニールでできた人形ありましたよねwお祭りでよく見るやつ。
  • ほかの練習生への声のかけ方が優しいなぁと思ったり。遊園地でヨンギュを選ばなかった時にかけた言葉とかね。あ 1例しか思い浮かばない
  • ポジション評価で13人中ボーカル選んだのが3人というw(イェダム、ジュンギュ、ジョンウ。ちなみにポジション評価の各ポジションで1位になるとデビュー確定なので、どこを選ぶかがかなり重要) なんでこんなに少ないかというと、みんなが「イェダムには勝てない」と避けたからです\(^^)/イェダムすごいな〜と思うと同時に、チャレンジしたジュンギュとジョンウの株が上がりました。 せっかくだから挑戦する姿が見たいですよね!

 

f:id:doortodoor:20200821011258j:plain

ヒョンソク(左)

髪がになりました。

高音ラップ&最後のサビの直前に「シーッ」ってやる人です!

表情が人間としてあったかそうで好き。

以下宝石箱時代の記事を引用しますー

  • 1999年生まれ
  • 最年長がTWICEやおまごるの最年少と同い年だなんて、どんだけ若いんだこのグループ…
  • 最終回のポジション評価ではラップを選択。勝ちにいくならダンスでもよかったのに、ちゃんとラップを選んでて素晴らし〜(^^)
  • ハルトくんが低音でラップするのでたぶん最後のひとりはこの人になるだろうなと思ってました。ラッパー2人が2人とも低音ってことは無いだろうな〜と。というか今回、声変わり前の子は別にしてハイトーンのラップする人少なかった気がしますね。
  • わたしが勝手に思ってきたYG像に、一番当てはまるのこの人かも。ピアスが多いところとか。デビュー白紙になったミクナでも選ばれていたようで、今回報われてよかったよかった…。
  • ダンス要員が増えてよかったよかった。
  • デビューしてがっつりスタイリングされたら一番大きく変化しそうなので楽しみです!

 

ジュンギュ(真ん中)

一度MVの真っ白ヒラヒラ衣装のヒラヒラが気になり出すと、映るたびに気になってしまう。画面のあちこちでヒラヒラヒラヒラ…

サビ前の一声で前に出てくるのか?と思いきや引っ込むのが好きw

以下宝石箱時代の記事を引用しますー

  • 2000年生まれ
  • 最終回のポジション評価ではボーカルを選択。
  • 最終回で発表された人気投票たしか1位!
  • ベレー帽が似合う
  • YG宝箱では髪型が終始これ↑なのでたぶん覚えやすい。
  • リアクションがでかくて可愛い。うるさい。ゆえに何かとよく映る。
  • TOBチャンソプを「おばちゃんみたい」(おじちゃんではなく)と思うときがあるんですが、この人にもおばちゃんみを感じる時がある。将来フレンドリーに飴を配りまくるおばちゃんみたいになりそう。
  • なのにイケメンで背が高く足が長い。全身映るとびっくりする。
  • ましほと仲良し。よく抱き合ってる。ましほくんもデビューして!!
  • 歌うまい。楽しそう。
  • ミクナに出てた時の映像をちらっと見たらびっくりするくらい、へんてこな髪型をしていた。ハンデか??
  • 基本にへらへらニヤニヤしているため この人が深刻な顔をしていると本当に深刻な場面なんだなということがわかる。

 

ジョンファン(右)

宝石箱時代たしか中1。最年少!一番見た目的に変化が大きい時期なので、今回ものすごいいかつくなってたらどうしようと思ってたのですが、そうでもなくて安心しました。

2番サビで後ろ姿でセンターにいます!(レアパターン)

2番サビの陣形好きだなんだよなー!

 

以下宝石箱時代の記事を引用しますー

  • 2005年生まれ(グループ内最年少)
  • 最終回のポジション評価ではダンスを選択。結果1位になりデビュー確定。
  • 日本年齢13さい!!中1!この前までランドセル!
  • 運動神経良さそう。踊りが上手いというよりも、振り付けで倒れる時とか跳び蹴りの動作とかが綺麗で上手い気がする。何か武道とか極められそう
  • なんといってもお顔が綺麗。相葉ちゃんとロンジュンとグァンリンちゃんの要素があると思う。
  • ほかにも同じくらい若い練習生はいる中、兄さんたちと混じってもそこまで子どもっぽい感じはしなくて馴染んでた。おそらく同年代の中では顔もできあがってて大人っぽいほうなのかも。身近に中学生いないのでわからんけど。背もまだ伸びそう!
  • 頻繁に泣いてて可愛い。
  • なんというかすごいアイドルっぽい。

 

 

f:id:doortodoor:20200821011548j:plain

ヨシ(左)

2000年生まれ。兵庫県出身。

MVでどピンクの衣装を着こなす。

要所要所の、ヨシくんのパートがとても好きです!

タイプーとか

ま む よろじょ とか!

なんかこうじわじわと気になってきますね

ヨシくんとアサヒくんはとくに目がきれいだなオイ…

 

ヨシってこのブログ書いてる人と同じ名前なので今後とくに注目してしまいそうですw

 

ジェヒョク(真ん中)

MVを見て、一番「染まったなあ」と思った人\(^^)/

最年少というわけでもないのになぜか今回の曲ではアサヒくんと共に短パン率が高い。BOY感を表現している…??

ずっと前からYGで練習生やってたみたいな雰囲気になってるのが凄い。繰り返すけれどデビューまでの期間練習したんだな…

以下宝石箱時代の記事を引用しますー

  • 2001年生まれ
  • 最終回のポジション評価ではダンスを選択
  • 最終回のステージではお坊ちゃまのような妙な髪型にされるというハンデを受ける。
  •  番組終盤でシンデレラルートに入る。
  • 顔といいポンコツからの努力物語といい、アイドル枠の中のアイドル枠
  • 躍れなくてしくしく泣いていたのにいざ本番で堂々としててびっくり。ウルロンすごい似合ってた。可愛い要素も取り入れてて素晴らしかった(涙)
  • 愛嬌が得意。しれっと普通にできる。
  • ジョンファンと同じく、実技が発展途上なのにえらく社長に推されているため、番組ファンの一部から反感を買っている気がする…?
  • たしかに顔面が大正義の印象が強いけど、ステージで全身映る時のダンスの見栄えが良い気がしてて、それが本人のスタイルゆえなのか技術なのか何なのかわからない(^^)
  • あさひくんが「自分とユンソと君(ジェヒョク)の中で、君が一番かっこいいよ」って言うんだからでイケメンで間違いない。この中で一番はすごい(^^)(^^)
  • 後半の伸び方が尋常じゃない上にあの顔面なので、たぶん宝箱落ちてもすぐほかの事務所から引っ張られてデビューできそうだなと思った
  • INFINITEエルに似てない?少年時代演じられるんじゃない??

 

ドヨン(右)

2003年生まれ。

宝石箱でダンスが褒められてた気がする。たいへん個人的なことなのですがこの人は私の従姉妹にちょっと似ている\(^^)/

MVで音楽にあわせて風船吹っ飛ばすところが可愛くて、すごい記憶に残ってます。

あの瞬間がとくに従姉妹の笑った顔に似ているw真顔はあんまり似てない

髪の毛がくるくるしがちで可愛い。

 

 

もう一曲のcome to meという曲もいいですね!好きだなあー


[4K] 갓 데뷔한 신인 트레저(TREASURE)의 패기 풀충전된 칼군무 (발소리 희열🔥)ㅣBOY → 들어와→ 미쳐가네ㅣ낰낰낰