読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

by the way,

ユアたまのお兄たま…だと?

「負け犬は世界を救う」

なんと色んな意味でうらやましい写真だ!!↓

f:id:doortodoor:20151210000105j:plain

わああああ涼平さん敬多さんと写真撮ってるううううう

ともなるし、

わああああ妖精ちゃんたちと写真撮ってるうううううう

ともなるけしからん写真です

でもみきちゃんまひろちゃん空ちゃんがいない(泣)

 

友人とSUPER LOSERZ (スーパールーザーズ)SAVE THE EARTH 負け犬は世界を救う

を観劇して来ました!w-inds.千葉涼平さんが出演してるから行こう!と誘われて行ってきました。

w-inds.とLeadは妖精ちゃんたちの先輩にあたるんですよね!妖精ちゃんたちも先輩たちみたいに良い舞台で活躍したりなんかしちゃったら嬉しいな〜(と勝手に思う)

 

涼平さんが前に主演してたWASABEARTSも観たんですが、凄い良かった!台詞がないかわりにダンスで物語を伝えるようになってるんです。

スパールーザーズもそうで、(叫んだりはするけど)基本台詞なしのダンス主体でお芝居が進んでいくんですね〜パントマイムとも言う?ラップも取り入れてましたね。かっこよかったですね。

演出が宮本亜門さんです。光を使った宇宙人のダンスがかっこよかったです。色んな人のダンスが見られてめちゃめちゃ楽しかったです。プロジェクションマッピングみたいな高度技術(よくわかってない)やら、生身の人間のダンスやらが合わさって一つの作品になってました。面白いな〜

舞台って顔で何か表現してもほとんどのお客さんから見えないから全身使わないと何してるのかよくわからないんですよね。舞台の上ではダンスってすごく映えるなーと思いました。

笑えて、明るい作品でした(^^)

ライブに行くと、まわりの熱狂してる様子についていけないことが多いのですが、今回はなんか自然に立ち上がったりクラップしたりして楽しかったです。

たぶんノリノリの友人が一緒だったというのも大きいw

 

妻役の人、目立ってるけど有名な人かな?と思って帰って調べたら仲宗根梨乃さんでした…!SHINeeや少女時代の振り付けをした日本人、て何かで読んだので名前覚えていたのですがこの人だったのか…!好きなものってつながってるな〜と思いました。

 

そして涼平さんといえばw-inds.

w-inds.といえば私的にこの曲!

youtu.be

サビ直前で終わるという仕打ち

feel the fateって曲です。この歌だいすきです

にしてもみんな子どもだ!!w-inds.一時期どハマりしてて、最初のコンサートのDVDも持ってるんですが、中学生か高校生の子が声枯れそうになりながら歌っててね…もうね…眩しかったですよ

そして今現在の貫禄ね 余裕ね

 しっかしボーカル慶太くん声たかっ!

この曲好きなのに音が高すぎてカラオケで歌うと苦戦を強いられるw

慶太くんが声変わりをする前にアルバムを出せて本当よかったと思います

1枚目のアルバム大好きなものですから

 2001年デビューだから、今……何年目だ?!もちろん現在も継続中です。わたしの好きな韓国アイドルたちがみんなそのくらい永く活動してくれたら幸せすぎて涙が海を渡るわ…。

2006年のMAMAでアジアベストポップアーティスト賞を受賞してます!

(これを機にウィキペディアで調べたよ!)

 

WASABEARTSの続編やるみたいなので楽しみです!ダンス×舞台がもっと観たいな!