BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

방탄소년단 'Save ME' MV

방탄소년단 'Save ME' MV

 

MV公開されました!MV作ってたんや…知らなかった(*_*)

ワンテイク撮影で、空が曇ってて、地面がでこぼこしていてカメラにもその都度 角度がついて、空をバックに躍るところとかもう大好きです。

 

先日音楽番組で披露した時はジョングクがお休みでしたがMVではもちろんいます。

なんていうか、真ん中にジョングクがいるのといないのとでこんなにも違うんだと思いました…

防弾少年団というとオラついているというイメージが強くて(なにせ初めて聴いたのがホルモン戦争だったもので)、ちょっと狂ってるくらいにオラオラやってるイメージだったのですが、この歌では僕は弱いです助けてくださいみたいな…真逆で来た…

もともとホルモン戦争で一番印象に残ったのは、曲のコンセプトに合わせるメンバーの吹っ切れ具合みたいなもので。本人たちの性質が本当はどんなものなのかはわからないけど、曲が求めるキャラクター像に自分を近づけて当てはめるみたいな、そういうところがちょっと見た事ないぐらい全力だったので、今まで聴いた事なかったkpopを聴いてみようって気持ちになったような気がします。

 うまく言えない(^^)

とにかくほかの曲ではオラオラやっているし、もうすごい売れちゃったけど、どんな風に見える人でもちゃんと人間だし 弱い部分とか人に頼らないとやれないこととかがあるんだなあと、save meを聴いて思いました。MVを見てても、普通のMVみたいに照明当てまくってなくて画面が暗いので(外だし)、顔色が良くない(というか普通の人の肌の)ようにも見えます。アイドルの彼らというよりは、本人たちそのものみたいに見える映像だなあ…。

和訳やってみたからかもしれないけど、もう全員の全パートになんだか愛着がわいてしまう…!全パート好き(^o^)

 もうそのへん転げ回りたいぐらい好きですこの曲ゴロゴロゴロゴロゴロ

河原を自転車で疾走したい…!!

f:id:doortodoor:20160516230710j:plain

カテゴリーにBTS 追加しました!

この時点↓で一番ノーマークだったバンタンの曲に一番ハマってしまった…

doortodoor.hatenablog.com