by the way,

たいへんだ。ウィウィンくんだと思ってたらウィウンくんだった

PENTAGON「Can you feel it」

ぺんたごんの新曲が無事 かっこいい(   ^o^)

こういう、サビくるぞくるぞ〜…来たーーー!!ってところで歌無しの音のみって曲、歌わないんかい〜〜ってズコッてなるんであんま好きじゃないのですが、この曲は良い。好き!良い感じに後から歌が入ってくる(  ^^)何層にもなってるyeah〜♬が最高


PENTAGON(펜타곤) - '감이 오지(Can you feel it)' Official Music Video

TWICEちゃんも大きな音楽祭っぽいのでこういうロンドンの兵隊さんみたいな衣装着てた気がするんだけど、流行ってるのかな?

サビでまわりの兵隊さんと合流するところかっこえええ…。

プロジェクションマッピング(空間、建物、物体などに映像を映し出す技術)をMVで使ってるってことだったので楽しみにしていました(^^)

床に映像を投影してその上でメンバーが躍ってるカットがかっこ良くて印象的でした。机に投影するところは見てるのに見逃してしまってた。何回か観たんだけど。たぶん聴くほうに意識がいってたのかなあ。

あらためてMVって情報量多いですよね、目から耳から…。「音楽+メンバー(10人)+プロジェクションマッピング(映像的な技術)」これが一度に押し寄せてくるなんて、情報過多だよ、どっか見逃すよ…。MVを再生する環境が基本的に画面がそんなに大きくないパソコンやスマホだと思うと、あまり細々したことやっても観る人に見逃されちゃうことも多いんじゃないかなあ。何度も見るたびに新しい発見がある、とも言えますが…

 

↓ これはたしかハロウィンの頃の音楽番組で、ゆえにディズニーのナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックのコスプレでパフォーマンスをしてました。


뮤직뱅크 - 펜타곤, 남성미 가득한 무대! ‘Gorilla’.20161028

f:id:doortodoor:20161212014620j:plain

(↑ディズニー公式ツイッターより)

こういうダークな正装っていう感じが今回の新曲に引き継がれてるような。この路線好きよ!ハロウィン感好きよ!!

↓MVにも出て来たこの衣装、とくにイェナンくんとヨウォンくんの服が好きすぎる…!

f:id:doortodoor:20161212021824j:plain

Can you feel itのMVを観て、ひとりずつちょっと書いてみる〜

f:id:doortodoor:20161208230522j:plain

これホントにホンソク??ポーズといい口もとといい妖艶だわ〜(  ^o^)

前髪おろしたほうがいいな〜。

ホンソクって基本的に「綺麗なとこ」を歌うイメージ。綺麗なとことは、叫んだり声を裏返らせたりとかがなくて音符で説明がつくとこ みたいな。ホンソクが綺麗じゃない部分を歌うとこが見     た    い(@_@)バラード以外で

f:id:doortodoor:20161208230540j:plain

美しすぎな横顔なジノくん(^^)

今回ジノくんがドツボすぎてつらいです

ほんわか~な笑顔と女子力高い仕草が多いジノくんがそれらを封印しててブラックな感じになっててたまらんぞ\(^^)/

ゴリラの時はI know~ってところでニコーってしてましたけど新曲MVでは人が良さげな笑顔は完全封印ですね。音楽番組ではどうなるか。たのしみ!

 

talk to me talk to me〜てパートすごい良かった!この歌の中でもとくに印象に残る部分です。

余談ですがYou make me crazyっていう歌詞、洋楽とかKPOPでよく聴くのですが(JPOPではどうなんだろう…あんま聴かないのでわかりません)個人的に「うっ、その歌詞なんか聴いてて恥ずかしくなるからやめて…」って思う歌詞ベスト3に入ります。というかむしろ1位かもしれないw

なんですが、今回の曲でジノくんが歌うYou make me crazyの部分は何か好きです( ^^)MVの時もその部分を歌うところは甘ーい!って感じじゃなくて、あー狂っちゃうんだな、みたいな…(??)甘ったるさとかキザったらしさのない表情と声で歌うのでOK!!ふつうにワーステキ〜〜と聴けるので良いです。

「かみおーじゃ!」も素敵(^q^)

ペンタゴンのメインボーカルはフイジノで間違いないと思うのですが、ゴリラではとくにフイくん、Can you feel itではとくにジノくん。っていう印象でした。今回の新曲ではジノくんの見せ場が多い感じ。ゴリラではフイくんのほうが美味しいとこもらってた気がする。この2つの活動曲は同時進行と言ってもいいくらいだと思うので負担を分散させたのかもしれないし、ふたりともメインボーカルだ っていうのを確立させるためかもしれないですね。f:id:doortodoor:20161208230656j:plain

手の置き方がなんかおしゃれなイドンくん(^^) つかれた…って感じもまた良し。

イドンくんは「かみおーじゃ!」の発音がなんか他の人と違ったし(イドンくんだけかみおーじぇい!なんだよ…かみおーJ!なんだよ…)、ジーザス!がジージャス!になるのもいちいち気になる(^^)あの不思議な高い声が曲の中のアクセントになってるのは間違いない(@_@)

f:id:doortodoor:20161208230733j:plain

変な髪色のターンが来てしまったらしい。光の当たり方が良い(  ^^)

ゆうと君のラップパートが増えてて嬉しいとともに「まあ当然だな上手いし」って気もする(何様) むしろもっと増えていいんだぞ(^q^)まだ足らんぞ。

シルエットのみになってもかっこいい。さすが俺たちのゆうとだ。知ってた。

この写真↑の青髪は何とも言えないけど、MVの変わった髪色は意外と似合ってた!

ゆうと君の「かみおーじゃ!!」は他の人が歌う時よりも低く、語尾がひっくり返るみたいに高くなったりしないので、とくに存在感がある。しかし本当にゆうと君の低音はええの〜響くの〜〜なあばあさんや。

デコ出してるゆうと君、余計推す(@_@)

f:id:doortodoor:20161208231450j:plain

あああキノくんにも変な髪色の季節がやってきてしまった…。

歌い出しがかっこ良すぎる!!

わたしは基本的にたぶん踊りにこだわるメンバーが好きです。でも、踊りだけじゃなく歌もちゃんとしようとするメンバーはもっと好きです!!!!!!!!

(おまごるのユアたまとか)

キノくんは声も良い感じだし、何より前に出てバンバンやれるタイプなので、そのうちめっちゃ美味しいとこ歌うんじゃないかな〜〜

f:id:doortodoor:20161208231451j:plain

 暗い衣装もいいんだけど、ヨウォンくんの白衣装の似合い方は異常でしたね(*´∀`)The 清廉潔白な青年てかんじ。ちょっとお澄まし顔なのがツボでした!

最後のサビのとこでジノくんと背中合わせで歌ったり、くるってひっくり返るのが好きすぎる!

意図的かなと思うんですがガラガラ声で歌うのが良いです。よきかな〜〜

ペンタゴンメーカーの時は、ヨウォンくんのパフォーマンスを見ると「美声」「姫衣装似合いそう」「バラード向きっていうかバラードが歌いたそう」「ミュージカル俳優」「(劇中で歌い出す時の)ディズニー映画のキャラクター」とか勝手に思ってたり連想したりしていたのですが、デビューしてから新発見ばっかで驚いてます。

デビューして印象変わった人NO.1な気がする。よっダークホスト!(^^)

f:id:doortodoor:20161208231453j:plain

シノンくん恐ろしく歌割少ないうえにほぼコーラスみたいだったやん…

な…なんで??????

もしかして怪我で活動休んだこと事務所はお怒りなのか??とか思ってしまうほど…。

脚を怪我して活動休むアイドルってちょこちょこいるけど、その間歌の練習したりってできないんだろうか。

次の曲で歌割り増えて「シノンくんのパート倍増((((((  ^o^)))!!」って喜びで転げ回りたいよ。イェナンくん歌割り激増の乱が今回起こりましたからね。次回はどうなるかわからんよ〜〜〜!f:id:doortodoor:20161208231455j:plain

ウソクくんを引きで見ると 脚なげえな〜〜〜〜〜〜という月並みな感想がまず出てしまいます(^^)

次の曲ではこういう↑前髪あげてオラオラした感じじゃなくて前髪おろしてほしい(^q^)

キノくんが歌い出し担当で、そのキノくんが歌ったあとにウソクくんがちょっと歌う部分が好きです

f:id:doortodoor:20161208231452j:plain

ゴリラで目立ってなかったイェナンくん 今回かなり躍進したんじゃないかな??歌パート激増してましたよね?ヒョウ柄似合いすぎてましたよね?( ^∀^)

わたしは「ね ファンタジー のやぁ〜〜〜〜」とイェナンくんの美声が響きわたったことや、単純に歌割りがゴリラに比べて激増したことが、そのへん転げ回りたいほどに嬉しい!!!! ((((((((((^o^))))))))

今回見せ場満載でほんとうれしい!前に出たせいか、立ち振る舞いも堂々としてきたような。

f:id:doortodoor:20161208231422j:plain

ペンタゴンメーカーを見てる時は「バラードが得意(というか声質に合いそうな)メンバーばっかりだなあ」と何となく思ってました。優しいとか悲しい表現はもともと好きそうだけど、オラオラ!!オラオラ!!みたいな強めの曲がデビュー後続いていくなんて、しかもそれをちゃんと歌いわけることができるとは想像してませんでした。すいませんでした。ジノくんフイくんの幅の広さに驚く。

あとフイくんに関してはこっそり、ダンスメンとしても注目しているのです(^o^)

というのはゴリラのサビで脚をナナメ上に蹴り上げる振り付けがあるのですが、あの部分けっこうバラバラに見えて、フイくんは綺麗に蹴り上がってるメンバーの数少ないひとりだったからです。だからもしかしてキノくんみたくダンスも歌も両方やるのだ!!みたいな野望を掲げてるんじゃないかと妄想するわけです。はい!

しかし他のメンバーがフイジノの座をおびやかす日は来るんでしょうか。見てみたい気もするけど想像つかない。 

f:id:doortodoor:20161212033229j:plain

好きなグループが、素敵な曲で活動してくれるのはとっても嬉しいことだなあ。

ありがとうぺんたごん…

おやすみなさい〜