by the way,

AIR (WINNER)良き…(*^_^*)

ヒョンソプ×ウィウン「眩しいほど輝かしい」

プデュ出身のヒョンソプ&ウィウンのシングルが発売されました!!

おめでとう!!

しかし「眩しいほど輝かしい」(プロジェクト名)って、「頭痛が痛い」みたいですね。

そして!

この曲たちは和訳を見ながら聴くことをおすすめしたい(自分に) 

 KPOP特有の、歌詞がわかんなくても音が面白くて繰り返し聴いてしまう。っていう曲ではないので、歌詞見ながら聴いたほうが絶対いいと思いました。2曲とも穏やかな調子の曲です。

韓国語勉強するする詐欺を働いてはや数ヶ月…

いつか和訳を見なくても自分の頭の中で訳しながら聴けるようになりたいな!5000日後くらいかな。

 

トラックリスト。


[형섭X의웅] 1st project single album - Track List (feat. Highlight melody)

わたし的に推したいのはタイトル曲じゃないほうなんです。

つまりMVが作られてないほうの曲。2曲目の「好きだよ、少女」のほう。

(タイトルww書くぶんにはいいけど恥ずかしくて口には出せないw)

これ和訳を見ながら聴いてたんですけど、「あーこれウィウンくんがラップの作詞やったんだろうなあ」と思ったんです。

上に貼ったKstyleの記事を読んだら、当たってました〜ウィウンくんが書いてました(ドヤ)

だってなんだか具体的なんだものw

学生時代なんて遠い昔の出来事…という大人には書けない歌詞だと思うものw

ていうか歌詩?なんか詩っぽいなと思いました。

ウィウンくんできる子!!

甘酸っぱいよ〜

ヒョンソプちゃんが歌うパートはわりととフワッとしてるんですよ。抽象的っちゃ抽象的。

でウィウンくんが割と具体的なエピソードをラップにのせて語るので、ヒョンソプちゃんのフワッとしたパートが意味を持ってくるみたいな。

だんだんと具体像が見えてくるみたいな、構成が好きです。

歌の主人公である男の子と、女の子との関係性がちゃんとわかるのも良いです。

 

タイトル曲の「いいな(It Will Be Good)」のほうの歌詞は、なんか全体的にフワッとしてて、ラップの歌詞も具体的なこと言ってるようで言ってない気がして、人物像が全然浮かんでこなかったんです。想像力ないだけかもしれないけど。終始、個人が見えてこないというか…。

フワッとしてる歌って、聴く側が自分の体験を思い出してそれと重ねて内容を補いながら聴くものなのかなと思うんですけど、残念ながらわたしはこの歌を聴きながら何ひとつ思い出さなくて(そんな自分が悲しいw)まったく共感できずw

しまいには、この曲はなんだ…?願望…??妄想…?とか思えてきました。

ただただヒョンソプちゃんとウィウンが可愛い。それにつきました。

なので2曲目のほうが好きです。

 

あと…

野暮だったらすみませんて感じなんですけど、


[MV] HyeongseopXEuiwoong(형섭X의웅) _ It Will Be Good(좋겠다)

この映像この小さい画面である必要ある???

という疑問が。

ドローン使ってたりして、けっこう広大な映像なのに、なんで正方形に近い小さい画面にしたんだろう。流行ってるから??

MVを観終わったあとに、「これ、ふつうにでかい画面で見たかったな…」とぽつりと思いました。


グザヴィエ・ドラン監督が描く人間ドラマ!映画『Mommy/マミー』予告編

小さい画面といえばこの映画思い出しました。

MVも映像作品と考えるなら、わざわざ小さい画面を選択する理由がちゃんとほしい…

It Will Be Goodのほうの小さい画面にも何か意味があって、わたしが気づけなかっただけならすまん(ー_ー)

だって記念すべきヒョンソプちゃんとウィウンくんのMVですよ!

せっかくの綺麗な映像、きれいな被写体なんだから、トリミングしないでほしかった…

 

こんな尊いふたりをトリミングするなんて!

f:id:doortodoor:20171111014044j:plain

f:id:doortodoor:20171111014012j:plain

ああこういう学校コンセプトいいなあ〜〜

ノスタルジ〜〜〜

f:id:doortodoor:20171111014134j:plain

f:id:doortodoor:20171111014139j:plain

f:id:doortodoor:20171111014143j:plain

f:id:doortodoor:20171111014150j:plain

f:id:doortodoor:20171111014202j:plain

この「学校」の感じ、懐かしくてもはや苦しい…

(学校の椅子って韓国も日本もおんなじなんですね)

f:id:doortodoor:20171111014356j:plain

f:id:doortodoor:20171111014423j:plain

1曲目のほうにもいつか、感情移入できるようになるんだろうか…

 

おやすみなさい。

(ユソノとヒョンソプちゃんの女装意外と可愛くないw)

f:id:doortodoor:20171111014527j:plain

(写真はすべてYUEHUA Entertainment KOREAのツイッターから)